スポンサーサイト


イルミネーションフェスタ★

今日はお外が暗くなってからのおでかけ★

 

イルミネーションを見に行ってきました★

 

運転 

 

るんるんは、最近

「車が苦手」

チャイルドシートに乗ったそのときから・・・泣く。

特に夜の車が嫌い・・・。

 

暗くて怖いのか・・・。

チャイルドシートの固定が嫌なのか・・・。

 

本日も当然のごとく、行きの車から大泣き。

 

お菓子を、与えすぎ。というほど与え、

手当たりしだい車の中で目についた

おもちゃ代わりになりそうなものを手渡し、

何とか・・・ホントに何とかあやしながら到着・・・。

 

 

イルミ3 

イルミ1 

 

車から降りた瞬間からは、もうご機嫌★

 

長野の11月の夜はすごく寒かったけど、

その寒さがイルミネーションのキラキラを際立たせてくれる★

 

るんるんは、頭から風邪をひくタイプなので(薄毛ゆえに)

もちろん、頭の先からちゃんと防寒。

 

初めてのイルミネーションにテンションアップ↑↑のるんるん。

「光るもの」に親近感があるのか(薄毛ゆえに)

「光るもの」に一生懸命しゃべりかけていました。

 

 

この竜のイルミネーションが

このフェスタのメイン★

竜 

 

 

恐竜なんかもいたりして・・・

恐竜 

 

イルミネーションロマンチック

みたいなイメージを抱いてお出かけしたけれど、

このフェスタは子どもがいる人向けなイメージでした。

(え??ロマンチックを求めていたのか?私。

子連れなんだから、まさに”旬”じゃないか。)

 

 

さすがにこの「竜」と「恐竜」を見て、

気分が高まり、

チューをしちゃうカップルはいないだろう。

 

・・・そんなことを考えながらパチパチ写真を撮っていた私。

(何をしに来た。)

 

 

 

そんな大人(私)はさておき

るんるんはホント楽しそうで、

キョロキョロと一生懸命イルミネーションを見ていて、

そんな姿がとってもほほえましかったなぁ★

 

 

このお外の寒さも、

キラキラのイルミネーションも、

なんでも、「生まれて初めて」の経験なんだもんね。

新鮮なんだよね。

 

これからもいろんなものを見て、

いろんなものに触れて、

いろんな思い出つくっていこーね★るんるん。

 

夜のお出かけもなかなか楽しかった!!

当然帰りの車も、大泣きだったけど・・・。

 

 

 

 

 

<おまけ>

帰り道に「アヒル」のイルミネーションがあったので

るんるんを乗せてみた。

 

アヒル 

そんなに喜んではいなかった。

るんるんの顔を見ればわかるか。

(第一、これは人が乗るものではないはず。)

 

 

おしまい。

 

 

 

 




ポチッと応援していただけると嬉しいです★育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

きれいー!

キラキラきれいですねー。
なんだか冬が来たなあって感じ。

るんるんちゃん、車嫌いですか?
うちも嫌いです。
特に暗いとこ。
トンネル入ると号泣します。
チャイルドシート、命を守るために大切なのにあんなに泣かれると困っちゃいますよね~。

きらりんきらきら

赤ちゃんって、ピカピカ光るものが好きなのかもしれないとこのごろ思う新米母です。

長野のイルミネーションは、夢いっぱいできれいですね。子どもがよろこびそうな飾り付けがとってもステキです。大学時代の冬休みにバイクを売ったお金で、カナダのバンクーバーに行った時、多くのお宅がイルミネーションに埋まっているような状態だったのを思い出しました。

ステキ~★私もやりたい~。と一瞬は思うのですが、我が家のクリスマスは、お菓子の空き箱ツリーで終了です。

すてき~

外のイルミネーションって寒い中で見るからか、特別きれいですよね~。
るんるんちゃんも○年後には彼氏と来るんでしょうか・・・(いや、だから恐竜じゃチューできないんだってば)

で、3枚目の写真。
後ろのほうの緑の四角も、るんちゃんママのコメントに違いないと思って目をこらしてガン見した私。(最近老眼で・・・)



yukimi様。

ほんとほんと、命を守るためのチャイルドシートなのに、
号泣されると困りますよね・・・。

ゆきミニちゃんも泣くことありますか。そういう時期なんですかね~・・・。
最近車での外出がイヤになりつつあります、私。
でも、この田舎じゃぁ、車ナシでは生きていけない・・・。
1人1台ですからね~、うちには6台あります・・・★

まりんこ様。

確実にそういう日がやってきますよ!!!
ブログ生命の危機・・・。
・・・なんて脅したりして。

カナダ行ったことあるんですね~★なんか、想像するだけでイルミネーションの住宅街って
ステキ~★それこそ、ロマンチックですよね★

まりんこさんちの、お菓子の空き箱ツリーってどんなものですか~?
興味津々★
ぜひ、作ったらアップしてくださいね★

ぽん様。

きっといずれは「彼氏」と・・・
「ゆるさ~ん!」っていうパパの声が聞こえてきそうです・・・。
るんるんなら、きっと恐竜の前でもチュー・・・
「そんなことゆるさ~ん!」ってまたパパが・・・。

そうそう、3枚目の写真の緑の四角・・・
あれは、私の隠しコメントではありませんよ~(笑)

あれは、イルミネーションオブジェのタイトルみたいで、一つ一つに
ああいう緑の四角があるんですよ~★
ちなみに、3枚目の写真は「天竜・四季の滝」って書いてあります!!
老眼にはまだまだ早いですよ~!あれは誰だって読みずらいですって!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
