スポンサーサイト


親子で美容院★

先日、めでたく美容院デビューしたるんるん。

(デビューの様子はこちらの記事の後半部分です)

 

今日は、親子で実家の美容院へ。

 

まずはママの番。

 

ビフォー 

 

最近、産後の抜け毛がすごくて、

お風呂の排水溝がすぐつまることにウンザリして、

昨日突然「ばっさりいこう」と決断。

 

かなりの期間放置していたし、痛みもひどいのでちょうどいい。

 

美容師さん(私の母)お願いします!!!

 

 

カット 

ちゅうちょせずハサミを入れる母。

 

一気にこんなにカットされた毛・・・。

毛 

 

 

 

そして・・・。

 

 

 

こんなにバッサリ!!!

 

アフター 

 

 

ママがやってもらっている間、

るんるんはひいおばあちゃんといい子に待っていてくれました★

 

だって、こーんなに大きな鏡があるんだもん!

 

かがみ 

全身で「自分大好き」をアピール!

 

そして、熱い抱擁。

 

そして、熱いキッス。

 

 

 

さてさて、お次は・・・?

 

いす 

るんるんの番だよ。

 

この間サンタさんにお願いしたこと(こちら参照)

クリスマスまで待てずに、

美容師さんにお願いしちゃったるんるん。

 

 

 

前回(生後2ヶ月:こちらのおまけ参照)は、

なんだか男らしく仕上がってしまったため、

今回は「女の子らしく」をモットーに。

 

 

 

やっぱり巻き髪は王道!!!

 

 

 

・・・かと思いきや。

 

巻き髪1 

そうだね、ママもてっぺんが気になる。

 

 

じゃあ・・・。

 

 

 

5000円ほど高くなりますが、

巻き髪2 

てっぺんは完全にフォローされたね。

 

 

 

でも・・・。

 

 

 

 

巻き髪3 

そうだね、ママも後頭部が気になる。

 

 

巻き髪は、まだ早すぎたみたい。

 

 

 

じゃあ・・・。

 

 

 

 

かつら1 

 

 

かつら2 

そっか。

 

るんるんが気に入ったなら、ママは何も言わない。

 

 

2人ともかわいく変身できてよかったね★

めでたし、めでたし。

 

 

・・・と言いたいところだけど。

 

 

 

うちに帰って、旦那さんがママの髪型を見て一言。

 

 

「こけし」みたい

 

 

 

DSCF2565.jpg 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 



こけしに応援のポチッをお願いします★育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

こけし。。。

私も抜け毛が気になってます。。。家中に自分の髪の毛が落ちているので、毎朝ダスキンしまくりです。

我が娘もるんるんちゃんと同じく薄毛ちゃんです。さらに頭のてっぺんに脂ろう性湿疹が。。。いまだにとれてません。。。

こけしって、11cut(11分でカットできて1570円ってやつです)から帰ってきて、私もオットに言われたことがあったような。。。さらにワカメちゃんとも。。。

髪の毛

るんるんちゃん増毛おめでとう!
でもその髪型は…いや、本人気に入ってるんだからおばちゃん何も言わないよw

るんちゃんのママさんずいぶんバッサリ行きましたねー!
私も髪切りたいなあ。(噛み切りたい って出た。そんな変換頻度低いだろうに)

旦那さん、こけしって(笑)
私は昔『鬼太郎みたい』って言われたことある(泣)

ぶっ・・・

こけしって・・・・

でも私も昔おかっぱみたいにして
「ダースベーダー」
と呼ばれたことがあります・・・・

そして
るんるんちゃんお気に入りの髪型が
「うなりやべべん」
に見えてしまったことは内緒です。

ポンパドール風巻き髪かわいいじょ~。

遊びにきました

本当だ~さっぱりですね☆

るんちゃんも最高。

赤ちゃんって鏡がすきって本当なんだなぁ…

今度息子にもみせてみ~よぉ。

No title

るんるんちゃんのニューヘアー最高だわe-287e-420
私も結婚当初にセミロングからばっさりウルフカット(昔流行ったやつ)にしたら旦那に、ヒヤシンスの球根みたいv-332ってバカにされた記憶がe-264
産後の抜け毛・・・私もめちゃめちゃひどかったですよ~v-356風呂上りは毎晩脱衣場に掃除機かけてましたe-263 

まりんこ様。

抜け毛は産後のシンボルですもんね~!(ホントか?)
私もクイックルワイパーかけまくりです★

薄毛仲間がいて安心しました~★これからも仲間でお願いしますね★
抜け駆けはナシですよ~笑

私もワカメちゃん寸前です・・・。いいんですよ。
ママはわが子のことだけ心配してて、自分の髪型なんて気にしてられませんもんね・・・。

yukimi様。

本人が気に入ってるなら、いいんです・・・。るんるんもママも。
変なカツラを選ぼうが、こけしであろうが・・・。鬼太郎であろうが・・・笑

yukimiさんもぜひ「噛み切りたい」←私のパソコンもこの変換だったーーーーー笑
髪切って、こけし仲間になりましょう★

ぽん様。

コメント読んでると、みんなイイあだ名つけられてますね~!!笑

「うなりやべべん」
に見えてしまったことは、るんるんに報告してしまいました。
そしたら笑ってました★
「べべん!!!」って大げさに言ってみたら、「うははははは」だって・・・笑

恋愛鳥人様。

うんうん、絶対鏡好きですよ!

また反応聞かせてくださいね~★

バッサリ!お風呂がラクになりました★

なべちゃんママ様。

やっぱ、抜け毛はスゴイんですね、みなさん。
安心しました~★
ママまでるんるんの髪型になってしまったら、困っちゃいますもん・・・笑
でも、まだ抜け続けているので、ママもカツラ用意しておきます~★
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
