スポンサーサイト


るんるんのための(?)1日★

まずはじめに・・・。

昨日の記事「親子で美容院」のコメントについて。

 

コメントくださった方ありがとうございます★

いつも励みになります★

「こけし」の仲間がたくさんいたことに

驚きつつ、安心している私です。

 

~コメントのまとめ~

お題 「過去に髪を切って旦那に言われた一言」

 

わかめちゃん

ダースベーダー

ヒヤシンスの球根

 

みなさん言われ放題ですね。

安心しました★

 

 

そして、るんるんのお気に入りカツラについて・・・。

「これ」に似ているというコメントがありました★

 

 

たしかに。

 

かつら1 

 

似ていた・・・。

 

 

さて、前置きが長すぎました。

今日は、るんるんの「ための」1日を過ごしました。

 

午前中は生後2ヶ月からお世話になっている    

幼稚園の育児サークル「ベビーズブレス」さんに参加★

今日は「フラワーアレンジ」の日。

育児中のママさんが、クリスマスのアレンジを教えてくださいました!

リースやフラワーなどをブーツの中にアレンジ★

ブーツ 

ステキでしょ★

るんるんは「後追い真っ最中」のため、

ママの足にすがって過ごしました・・・。

(放っておいてごめんね。)





そして、午後はゆうちゃん(9ヶ月)と一緒に「こどものくに」へ★

(前回のあらすじはこちら



食事コーナーで、持参した離乳食をいただき、
おっぱいを飲んで・・・。




「さぁ!わが子たちよ!こどものくにへ!!!」




今日は、にぎやかで、たくさんの親子が遊びに来ていた★

ママ友できるかなっ?なんて思っていたけれど・・・。

 









・・・いきなり寝る2人。

お昼寝 

しかも、いつも以上に。

2時間以上も。

(おうちでもこのくらい寝ていただきたい。)

 

15時のイベント・・・起きず。

お外からは「グルグルグル・・・・ドッカ~ン!!」って楽しそうな声。

 

16時過ぎに、ようやく起床。

(ちなみに閉館時間は17時30分。)

 

このとき、すでに

「こどものくに貸し切り」

あんなにいた親子たちよ、どこへ・・・。

 

でも、せっかく来たんだから遊ぼうじゃないの!!

 

まずは、乗り物コーナー。

こんなのにも乗れるようになったなんて

すごい成長だなぁ・・・。

乗り物1 

ついこの間までは、やっとお座りしておもちゃで遊べた!

なんて喜んでいたのになぁ。

 

 

しみじみしたところですが。

乗り物2 

何に乗っているのか、もはやわからない。

 

 

そして、成長の証といえば。

ついに!つたい歩き専門の「カタカタ」。

カタカタ1 

ん?なんか、角度がおかしい。

後ろに転んじゃう?!

 

 

おーーーっと、持ち直した!

・・・けど、タイヤが前に進んでく。

カタカタ2

「きゃぁー、待って待って!!!!!」

 

 

 

 

 

やっぱり・・・な結末。

カタカタ3

まだ早すぎたみたい。

 

気を取り直して、お次は

るんるんが大好きな鏡★

鏡 

でも、大好きな自分がいっぱいいすぎて、

どの自分にハグしたり、キッスしていいのか

わからないるんるん。

 

 

 

せっかくお友達のゆうちゃん(9ヶ月)と来たんだから、

2人であそばなくっちゃ!!ということで、

恒例の「コスプレ大会」。

 

エントリーナンバー1 ★ おっさんズ

おっさんず 

この辺りが、まさに・・・。

 

 

エントリーナンバー2 ★ メイド喫茶

メイド喫茶 

「2人ともキャラがかぶってたんじゃつまらないわ。ご主人様。」

ってメイドちゃんたちが言うので・・・。

 

~本日のメイン劇場~

 「夫婦」

 

妻 

会社から帰ってきた夫を笑顔で迎える新妻「るん子」。

しかし、夫の「ゆう蔵」は帰ってくるなり酒を浴びる。

夫婦1 

酒を飲むと、暴力気味な「ゆう蔵」。

今日も始まってしまった。

「るん子」は頬を叩かれてしまった。

「るん子」はやり返そうとするが、

月齢には勝てない。

いつも勝てない。

夫婦2 

親から「近くに来るといつも引っかき合うんだから!」

「少し距離を保ちなさい!!」と言われ、

少し距離を置く2人。(強制的だけど。)

そして冷静になる夫「ゆう蔵」。

夫婦3 

そうそう、夫婦のもめごとはちゃんと話し合うのが1番。

夫婦4 

「また近づいてく~・・・。」と見守る親。

本当はすごーーーく仲良しな2人なんだよね★

めでたし、めでたし。

 

 

そんなわけで

あっ!という間に閉館時間になってしまい、

本日はバイバイ!!

 

ボンバー 

 

結局本日も、「おとなのくに★」になってしまったかな。

 

 

冒頭で

「今日は、るんるんの「ための」1日を過ごしました。」

なんて、書いたくせに・・・。

 

やっぱりね・・・・・・な結末。

楽しかった私。

 

ねぇ、るんるん。

楽しかった??

 

いつもこんなママに付き合ってくれてありがとね★

本当にありがとうね★

 

 

そしてこんな長い記事を最後まで読んでくださった方・・・

本当にありがとうございました★

 

 

 

 

 


長い記事を最後まで読んでいただいた上、
非常にあつかましいお願いですが・・・
ポチッと応援していただけるとありがたいです・・・★育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやぁ

今日の記事も冴えてますね~。

爆笑の連続で、もはやどの出来事に食いついていいのかわかりません(笑)
まじめなとこだと、夫婦劇場のるんるんちゃんマジでかわいいっす~。
すんごい乙女です。
いい遊び場があるんですね!
ゆづきちにもメイドさん着させて、後頭部ハゲを激写してみたくなった(ネタが欲しいだけかよ?)私です。

同じくw

ぽんさん同様、爆笑どころが多すぎてどこに食いつけばいいやら(笑)
素晴らしいショットと加工の数々、尊敬します^^

るんるんちゃんもゆうちゃんも役者だねー♪
うちの子はまだ他の子との絡みがないからな~。
そういう日が来るのが楽しみ!

おとなのくに、いいじゃないですか♪
ママが楽しいとるんるんちゃんも楽しいですよきっと!

ぽん様。

ゆづきちちゃんにもメイドさん着させて、後頭部ハゲを激写!!!
アップお待ちしています★

夫婦劇場のるんるん、意外にも「女役」・・・。
そこがまた正解だったかもしれませんねぇ★

yukimi様。

そうですね~、お友達との絡みがないと、あの写真はとれませんね~★

1人で、子どもにコスプレさせて、写真撮ってる親がいたら・・・。
さすがの私もそこまでできないです。。。

yukimiさんもママ友ができたので、ぜひぜひ絡んでおもしろコント
やってみてくださいね~!!!

いやぁ、ゆきミニちゃんとるんるん、絡ませてみたいですね★
きっとぽんさんちのゆづきちちゃんも、のってきてくれるはずです★
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
