スポンサーサイト


眠れない夜★

まず始めに・・・。

昨日の記事のラストで「るんるんの四股名」を募集しましたが、

無事に決定しましたのでご報告させていただきます★

 

ナイスアイデアを下さったyukimiさんありがとうございました!!

 

DSC02715.jpg 

「薄毛」と書いて「はくもう」

 

白鵬(はくほう)ならぬ薄毛(はくもう)

対戦相手は「豪毛」

 

よろしくお願いします!!

 

 

 

さて。

本日は、実家の家族と外食でした。

過ぎ去った11月7日、旦那さんの誕生日を

遅ばせながらお祝いしてくれるとのこと。

 

ダイエット中の旦那さんへのプレゼントは・・・

中華料理食べ放題

 

その名も・・・

食いしん坊倶楽部

 

食べ放題頼み放題ともなると、

るんるんも張り切る!!

メニュー 

 

はい!お待たせいたしました!!

離乳食 

持参した離乳食・・・。

お皿をお借りすれば、あら豪華!!

 

しかし・・・

「こんな子どもじみた料理なんていただけないっ!!」

と、るんるん。

れんげ 

 

コップ1 

 

コップ2 

0歳児にして、グルメ・・・。

 

 

帰宅しても興奮していたのか・・・

いつもは「お風呂→おっぱい」ですぐに寝れるのに、

本日は「眠いのに寝れない」

 

 

お風呂上りからパパを誘惑・・・いや、困惑させる。

脱走1 

いや、やっぱり誘惑か?

 

脱走2 

下着も着ていないのに・・・脱走。

あれ?まだオムツはいてないじゃん、パパ。

(まず第一にオムツを当てる・・・が正解だと思うな。)

 

 

脱走3 

完全にるんるんのペース・・・。

お尻は・・・まだ出てる・・・。

 

 

脱走4 

完全にるんるんの勝ち!!

あ・・・。かろうじてオムツが当たってる。

テープは留められなかったんだね。残念。

 

 

このあと、私も参戦して、やっと服を着させて・・・

「さーて、おっぱいだよ!」

 

でも、寝ない・・・。

 

 

おっぱいちょこっと吸っては動き回って・・・

眠くて泣いて・・・

また動き回って・・・

今度は笑って・・・

 

エンドレスリピート

 

 

ママは・・・パパのようにはいかないよ、るんるん。

「これ!こっち来なさい!寝るの!!!」

 

なーんて言う前に、もちろん撮影しちゃう私。

あまりにもわが子が「ぐでぐで」だったのでつい・・・。

 

<睡魔と闘うるんるんの習性>

1.ぐずる

2.テンション上がって大笑いする

3.耳をちぎれんばかりに掻く

4.目をこする

5.「ん~」「ふ~ん」「へ~え」女の子らしい声を出す

6.タオルにすがる

7.ふとんの上を転がりまわる

 

 

本日の動画は、6・7の様子をお伝えします★

タオルを見つけては、お顔をすり寄せるるんるん。

最近覚えた技です★

 

音はほとんどありませんが、母の声が少し入っているので

仕事中にこそこそ見てくださっている方はご注意願います。

この場をお借りして・・・

いつもお仕事お疲れ様です!!!

 

 

このあと、強制的に引き寄せて・・・いや、

ぎゅっと抱きしめながらおっぱいを吸ってもらって、

やっとやっと眠りにつきました★

 

また明日いっぱい遊ぼうね★

だから今夜はゆっくり寝ようね~!!

 

おやすみなさい、るんるん★

DSC00808.jpg

こういう記念写真を残しておきたい日には

すんなり寝る・・・。

 

 

 

 

 


四股名「薄毛」の決定を記念して・・・
ならびに、るんるんの安眠を祈念して・・・
ポチッと応援お願いいたします★ 育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

るんるん可愛い~~~☆

るんるんママさん☆

ブログに動画載せてらっしゃるんですね~!!
先日見てめーっちゃ感動してましたぁ☆

特にレロレロなんて繰り返して見ちゃって★
なんて可愛いのぉ~るんるん!!
ママさんがこんなにブログ頑張れるのが分かる気がしました。

いつもブログで見るるんるんだからこそ、動画だと親近感が勝手に湧いてきちゃいます~☆
ブログ生命の危機の中、むしろバージョンアップさせちゃうママさん!!

め~~~~~~っちゃ素敵です~~~!!

かわいい~

眠くてたまらんようす、かわいい!
ハーフバースデーのお祝いのケーキや王冠もステキ。
うち、なにもやってあげなかったなぁ。反省。

そんなかわいいるんるんちゃんに、あんな四股名(笑)をつけてしまってごめんなさいー!
長野方面に土下座して謝っておきましたので、るんるんちゃん、許してね^^

えーこ様。

動画もおもしろいですね~★
先輩ブロガーさんに教えていただいて、挑戦してみたんです!!!

親近感持っていただけるなんて、光栄です~★★
これからもかわいがってやってください(*・・*)

応援してくださる方がいるから、より楽しくブログ書けるんですよ~~★
えーこさん、いつもいつもありがとう★

いやん

るんるんちゃんのせくすぃーさーびすしょっと満載ですね!

うち最近、悪戦苦闘して紙おむつのテープとめても、とめたそばから
「べりっ!」とはずされちゃうんですよ~(泣)
もう始まっちゃうとエンドレスです。
ピタッ・・・ベリッ・・・・ペタッ・・・バリバリっ・・・

疲れる・・・・

yukimi様。

眠いとき、親バカですが、ほんとかわいいんですよ~★
私の気持ちも穏かですし・・・「あと少し頑張れば・・・わたしの時間!!」っていう。
だからかわいいと思っているだけじゃないのか?!・・・そうなんです、本音は・・・。

いやいや、あの四股名、本当に大爆笑しちゃいました!!すごい気に入っちゃいました!!
今日、何回も「はくもう!!!」って呼びましたもん★

ぽん様。

お~ゆづきちちゃんの方が上級者ですね~!!
テープはがされちゃいますか!!そんな日が来るんだろうなぁ・・・
その頃には「真冬」だろうに。

るんるんは頭から風邪ひくタイプだけど、今後はお尻から風邪ひくタイプに変更かしら・・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
