スポンサーサイト


大人の階段★

 2階に上がる母を追って、るんるんが階段下まで来てくれた。

(もしかして・・・と慌ててカメラを取りにいく私・・・。)

 

そして、つかまり立ち。

 

階段1 

 

そして、なんと!

 

階段2 

 

本人もビックリ!!

 

そのあと順調に上り・・・

  

階段3 

 

この余裕っぷり。

 

階段4 

 

でも、疲れてきたのか・・・

 

なぜか、階段に座ろうとするるんるん。

 

階段5 

そりゃ無理でしょ!!とツッコミつつ、

1枚はかろうじてシャッターをきり、

転落しつつあるわが子を助けた私・・・。

(内心は冷や冷や。でも画像が欲しい!!)

 

 

このあと無事にゴール達成!!

頂上1 

 

自分の歩んできた道のりを「恐る恐る」確認してた。

 

頂上2 

 

・・・と、思ったら

 

頂上3 

だった。

 

2回目の転落の危機に、

1枚はかろうじてシャッターをきり、

(このブレぐあいが物語っている・・・)

転落しつつあるわが子を助けた私・・・。

(内心は冷や冷や。でも画像が欲しい!!)

 

 

 

そしてそのあと

 

 

「初めての階段登頂!」

「すごいすごい!!」

 

 

るんるんをこれでもか!ってくらい褒め称える私。

 

 

その心内は・・・。

 

 

「これから、ご飯の準備にお風呂に忙しいから

いい子にしててね!!!!!」

 

 

クイックルワイパーを見つけてなかなかご機嫌★

いい子に待っててくれてる★

 

 

よーし!今のうちに!・・・と思いつつ

クイックルワイパーで何かしてくれるんじゃ・・・と

期待に胸を膨らませてカメラマン続行の私。

(こんなことしてるから、旦那さんが帰ってきても

ご飯の準備間に合わないのは秘密・・・。)

 

 

 

そして、汗と涙の結晶の1枚。いや、2枚。

 

マイク 

♪「想い出がいっぱい」 BY:H2O

 

マイクを倒して、ロックンローラー並みの大熱唱♪

 

「そうだよね、るんるん、階段上ったんだもんね!」

「大人だね!!」

 

と、思ってたら・・・

 

シンデレラ 

お姉さま方に命令されてモップをかける

「シンデレラ」だった・・・。

 

 

「そうだよね、るんるん、階段上ったんだもんね!」

「シンデレラだね!!」

 

 

・・・って、おい。

るんるんが散らかした物を

必死に片付けているママがシンデレラだよ!!

 

とくに今日なんて、1回寝たはずのるんるんが起きて・・・

深夜0時過ぎるまで寝てくれなかった。

 

0時過ぎにやっと王子様が・・・!

じゃなくて

「ブログタイム」が・・・!

 

まさにシンデレラな私。

 

目が覚めたら、またるんるんにコキ使われるんだわ・・・私。

 

 おしまい。

 

 

 

~追伸~

でもね、るんるん。

ママはそんな毎日嫌いじゃないよ★

るんるんに出会ってから、毎日

大変もいっぱいだけど、

楽しいもいっぱい、

幸せもいっぱいなんだ★

今日もありがとう!!

 

 

 

<おまけ>

~お風呂の前のひとコマ劇場~

お風呂に入ろうとしたその時、現場からメールが入り、

これから急遽仕事に行かなくてはならなくなった職人。

(今日のズボンを見て、友人が「鳶職人」みたい・・・と。

ホントにそう見える・・・。)

 

 

電話1 電話2 電話3 電話4

=FIN=

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



本日も長い記事を読んでくださってありがとうございます★
ポチッと応援していただけると嬉しいです!育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

初コメです♪
いつも楽しくブログを読ませてもらってますe-51
私の毎日の楽しみのひとつデスe-247

るんるんチャン凄いですねぇ。8ヶ月にして階段を登るとは・・・
私の息子は9ヶ月ですが、うちはマンションなんで、まだ階段は未体験デス☆
今度実家に行ったときにやらせてみよ~っと。

kei*様。

訪問&コメントありがとうございます★
楽しみの一つなんて・・・嬉しい★

わたしもびっくりしました・・・!階段上れるなんて・・・★
子どもの可能性はすごいですね!!
大人が「危ないよ!」「無理だよ~!」なんて止めちゃってること、
まだまだいっぱいあると思います。
もっともっと子どもを信じてあげよう!って思いました~★

いい味!

相変わらずるんるんちゃんいい味だしてますね~。
階段登りはすごいです!
それを見守るママもすごいです!なんだか尊敬です!

すぐに娘に真似をさせたがる私ですが、、、あと3、4カ月先でしょうか。。。

No title

おなかぽりぽり最高におっさんスタイルでいい味出してます☆

八ヶ月くらいになると階段のぼるんだ~!

これは気をつけないとなぁ…参考になります!

息子もあと少しで寝返りしそうv-238

大人の階段♪

るんるんちゃんすご~いe-460e-460
わが子も、階段なんて危険危険e-464v-190っと思って階段はいつも抱っこでしたが、登れるもんなんですよね~e-420
そしてそして、何でもどんなことでもネタにしてしまうるんちゃんママさんにも感動e-420e-349e-420
職人技並みのブログですよねe-349

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ひさしぶりにブログを見に来ました。

が・・・


思わず噴いてしまいました(≧▽≦)

仕事帰りのおやっさんに見えてしまった、失礼なワタシ。
すみません・・・

うちも最近お嬢が雑巾がけしてます。
赤ちゃんのブームなんでしょうか?

No title

大人の階段登頂ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

るんるん家もゲート祭りまでカウントダウンですね・・・i-239
我が家も、階段上下2つ。キッチン入り口。ひどい時は玄関。
常備3つのゲートがあります・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
上の子は開ける事覚えたので、開けれないようになってるので、お客さんは皆跨がなければいけないという試練が・・・www

さらに行動範囲も広がって、大変でもあり成長が嬉しくもあり。。。ですね*

階段

おおー昨日の寝ぐせに引き続き、また大人の階段を上ってしまうとは!

というか、すでに階段まで登れるんですね(汗)
すごい!!
うちは賃貸アパートなので、階段自体が家に存在せず、るんるんちゃんに続け! とは行かなさそうですが…。

今抱っこひもで寝てるので私のブログタイム♪
夕飯作れよという声がどこからか…うん、きっと空耳に違いない。
るんちゃんのママさんは夜まで我慢して偉いです。

すごいっ

すごいすごい~!!!

ママのブロガー魂!・・・・じゃなくて(笑)
るんるんちゃんの階段登頂!

うちも昨日、階段下に座り込んで、なにやら上を見上げて物思いにふけっていたからな~。
近日中にやらかすやもしれませんね。

最後の写真。
いるよ。いるいる!うちの職人さんにこういうおっさん・・・いやおじさま。
しかも夏場の休憩時に見回り行くと、モロ肌脱いでポリポリって!
(もちろんお客さまに失礼なので丁寧にやめていただきますが)
個人的にツボりました。

まりんこ様。

尊敬だなんて・・・。
親なのに、わが子の危険をかえりみず・・・ついついカメラマン。

まりんこさんは決して真似しないようにしてくださいね~笑

あ、でも、姫様の階段のぼる姿見たいかも~★

恋愛鳥人様。

ホントおっさんでしょ~・・・。
最近、「女の子」に見えた事が親なのになくて困ってます・・・。

息子さんもあっという間ですよ~★寝返り楽しみですね!!

なべちゃんママ様。

危険とネタはいつも隣り合わせですよね~・・・!!
でも、ついつい、ネタ欲しさにカメラマンになってしまう私。

いつか怒られそう・・・。

でも、楽しく育児することも大切ですもんね~★

きちぼう様。

遊びに着てくだっさてありがとうございます★

全然失礼なんかじゃないですよ~!!
親の私でさえ、わが子が「女子」ってこと、忘れてました・・・。

雑巾がけブーム来たんですかね~?!汚した分だけ、お掃除してくれるとありがたいんだけど・・・
余計汚してくれますね、きっと。

mini様。

そっか~・・・。ゲートが必要になる時期ですね~・・・。

それにしても3つも!!!すごーい!!!
家の中には危険もいっぱいですもんね・・・。
役立つ情報ありがとうございます★

ほんとほんと、わが子の成長って、嬉しい分、すごーい大変ですよね★
これからもっともっとヤンチャになっていくんでしょうね・・・。

yukimi様。

毎日大人になっていくわが子・・・。大人の女性ならぬ、おっさんになっていくのが気になります・・・。

アパートだと家の中の階段ってないですよね~。でも!!!
ゆきミニちゃんなら、外階段でもやってのけちゃうと思います!!!
期待してま~す★

ブログタイム・・・。私も1日2~3回は欲しいです~・・・。
夜まで我慢!!ですが、「早く寝て~~~~」が伝わっちゃうので、
最近のるんるん、寝かしつけが大変で・・・。
ブログタイムがどんどん遅くなってゆく・・・。

ぽん様。

いや~、ブロガー魂が、メキメキと成長していくあまり・・・
育児と主婦業がおろそかに・・・。

でも、私はカメラマンは引退しません!!!
って、ぽんさんも、かなりのカメラマンですよね★同士で頑張りましょう!!

ゆづきちちゃんも、大人の階段上り始めるの近そうですね・・・★
期待してます、ハプニングネタ!!!

最後の写真のおっさん、いますよね!私も、なぜ、あの服の脱がせ方をしてしまったのか・・・。
でも、結果的におもしろかったからいいんです。
ぽんさん、うちのおっさんのことも、注意してやってください★
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
