

大人といっしょがいいのーーーーーー★

ここ最近、順調に進まないものがある。

 

何って、それは・・・

 

「離乳食」

 

食べ始めて3分ともたない。

 

キョロキョロしたり、イスの上に立ったり、イスから脱出したり・・・。

 

理由は、遊びたいだけじゃなく・・・

叫び 

だそうです。

 

食べる場所・・・バンボもイヤ!!テーブルチェアーもイヤ!! 

食べるもの・・・離乳食じゃイヤ!! 

食べる手段・・・赤ちゃんのスプーンじゃイヤ!!

               箸でなら食べてあげても良くってよ!!

 

そんなわけで、毎回苦労が絶えません・・・。

 

 

本日のお気に入りの場所は「パパのお膝」

おっさん 

「パパのお膝でご飯食べる大人はいませんよ。」

 

 

 

そして本日のメニューは

るんるん「野菜たっぷりうどん」

大人「しょうゆラーメン」

 

るんるんが食べたものは・・・

ラーメン 

「明らかに口から出ている麺の太さがラーメンでしょ。」

 

 

デザートのりんごも「大人サイズ」をよこせと不機嫌一直線・・・。

仕方なく渡すと・・・

おい君 

上機嫌。

 

上機嫌のうちに「すでに伸びたラーメン」を食べるパパとママ。

(ママは写真を撮ってたため、ラーメンの量が倍増・・・。

これでいいのか?食育的に・・・。いや、良くない。)

 

 

るんるんは「大人サイズ」のりんごに夢中★

独り占め 

誰かに取られまいと、必死でりんごを守る。

 

でも、手が滑って、何回も落としちゃう。

落下1 

 

そんなときは、都合よく赤ちゃんに戻ってみせる。

落下2 

「大人といっしょがいいんでしょ?大人は自分で拾うよ!」

・・・と、見守ると。

 

もちろん

泣く 

泣く。

 

 

拾ってもらえば、一瞬にして

涙は消える。

 

そして何事もなかったかのように

りんごに、かぶりつく。

かじる1 

かじる2 

かじる3 

「ちょこんと顔を出した2本の前歯じゃ、

大人のようにはかじれないよ。」

 

 

それでも、いつまでもいつまでも頑張っていたので

見守ってみると・・・。

 

 

数十分後。

かじる4 

りんごがちゃんと減ってる!

 

 

なんだかんだで、すごい時間はかかったけれど、

るんるん用の「野菜たっぷりうどん」も“箸を使えば”完食してくれたし、

「大人サイズ」のりんごもかじれたし。

 

こんな調子だけど、

毎日離乳食タイム頑張ろう!るんるん★

 

 

 

大人といっしょになれる日はいつかな・・・?

でも、焦らないでいーよ★

ゆっくりでいーよ★

 

 

それでも・・・

叫び 

「わかった。わかった。」

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の離乳食タイムは順調にいきますように★
ポチッと応援お願いします★ 育児ブログ・ランキング

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぷっ(´∀`*)

るんるんちゃんのラーメンを食べる写真、失礼ながら知人を思い出してしまいました・・・大型トラック運転手もいけるんじゃないかと・・・

うちはテレビをつけないとなかなか食べてくれません。
まだ立てないので、チェアに膝を立てるくらいで。
そしてご飯も母のご飯をお箸で食べるのがマイブーム。
これでいいんですかね、食育。

りんごかじれるなんてすごいですねぇ!!
るんるんさま、流石です。

くくく

みなさん試行錯誤してますね~。
うちも今日からてづかみ食べ始めました(あ。勝手にるんるんちゃんの記事リンクさせていただいてます)

つきあってると時間がとにかくかかるかかる・・・
終わって片付けたら、もう次の食事のメニューをスタートする時間じゃん!!っていっつも思う。

「おとなと一緒がいいの~」って訴えるるんるんちゃんの顔がかわいすぎる~。
でもね。大人になったら「コドモの頃に戻りたい」って思うものなのよ~
るんるんちゃん(笑)

自己主張

自己主張がはっきりしていて素晴らしいですね~!
るんるんちゃんって表情豊かでかわいい★

うちの離乳食タイムは皿をひっくり返したり食べ物をぐちゃぐちゃにしたりくらいで、「大人と一緒がいい!」って言う高度な欲求は持っていないようですが、そう言う日が来るのかな~。

しかしリンゴも大人サイズで行けちゃうとは…さすがです、社長。

きちぼう。様。

その知人さん・・・どんな方だか気になります。
大型トラック運転手もいけますかね・・・!?
近日るんるんにやってもらいますね★

離乳食、なかなか思うようには・・・ですね。
ここにもいましたか!?
母のご飯をお箸で食べる子★一緒で安心しました~★
虫歯菌も、食育も気にはなりますが・・・
もう遅いです、うち。

ぽん様。

今日も離乳食には苦労したので、今日も昨日と同じネタでアップしました★

あまりにもタイムリーな話題だったので、私もぽんさんの記事、リンクさせていただきました!
いつもありがとうございます★

大人になったら「コドモの頃に戻りたい」って思うものですよね、ホント。
あの肌のつや・・・いくら走っても疲れ知らずに体・・・
若くなりたーーーーーーーい!!!!!

yukimi様。

自己主張も性格の問題なんですかね?
それとも、単に月齢の問題なのか・・・?

ゆきミニちゃんが、るんるんのように自己主張がひどくならなかったら・・・
るんるんの性格がホントに「社長気質」なことが立証されちゃいます・・・。

そんなの女子として、いやーーーーーーーーー!!!!!
絶対「KY」な大人になる・・・。

どうかゆきミニちゃんも、こうなって~~~~~!るんるんみたいになって~~~~~~!

って、人の子を・・・笑
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
