スポンサーサイト


コップ遊び★

連日、「大人と一緒」を求めるるんるん。

 

今日は「大人のコップ」が欲しい。

 

テーブルの上のコップを目ざとく見つけ・・・

手に取り、コップ遊びを始めたるんるん。

 

しかし、本人は真剣そのもの。

遊びなんかじゃない。

真剣なのだ。

こっぷ1 

「るんるんこっち向いて!」と

カメラ目線を求めるパパラッチの私の声も

全く聞こえないほど真剣。

(まあ、いつも親の声は聞く耳もたず・・・なんだけど。)

 

 

 

そして、

こっぷ2 

なかなか上手にコップを持てた。

 

「うんうん、これなら、大人みたいに飲めるかもね!!」

「つぎはコップを持ち上げてみよう!」

 

こっぷ4 

そこまで求めちゃいけなかったみたい・・・。

 

完全に 顔面IN してる・・・。

 

 

正面からのぞいてみると・・・

 

 

 

こっぷ3 

 

結局大人みたいには飲めないことがわかったるんるん。

 

今日はなかなか、あきらめが早い。

 

コップを前に突き出し・・・

 

 

こっぷ5 

 

顔が伸びた・・・

 

 

<クイズ>

このあと、るんるんは不機嫌一直線!!になります。

それはなぜでしょう??

 

1.上手にコップで飲めなかったから

 

2.コップの中身が入っていなかったから

 

 3.コップが100円均一の安物だったから

 

4.るんるんは真剣だったのに、ママが笑うから

 

5.眠くなったから

 

 

※制限時間は30秒!!

 

 

チクタクチクタク・・・・・・・・

 

 

終~了~!!

 

 

正解はVTRでどうぞ★

 

 

 

このあとも、不機嫌ながらも

やっぱりあきらめきれず、

コップと戦ってしまうるんるんなのでした★

 

 

一瞬過ぎて「大粒の涙」を見るには、

何回も見直さないと見えない・・・・・・・。

逆に、見えた人がすごい!!

 

それにしても、あの息づかい・・・。

犬みたい・・・。

 

 

 

 でも・・・

 

今日も一つ“念願の”大人に近づいたるんるん★

よかったね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます★
これからも大人になりたいるんるんを応援してあげてください★
ポチッと★
育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

がじがじ

我が家のお嬢もコップでがじがじしてますよ~。
たまぁに、残った麦茶をうっかり吸い込んでむせてますが・・・
やりすぎて口の端が赤くなったので、現在撤去してます。
うちの旦那殿もお嬢の息遣いに『わんこみたいだねぇ~』と愛情を炸裂させていましたよ(;´▽`A``

そこまでしなくてもって思うけれど、赤ちゃんは何でも真剣ですねぇ。
だからまた可愛いんですが(´∀`*)v-238
るんるんちゃんの大粒の涙、残念ながら見えませんでした(´・ω・`)ショボーン
コップ当たって泣き出すなんて、まだまだやっぱり可愛い乙女ですね。

がんばれっ

るんるんちゃん!
ガラスのコップはオトナのかほりだったかしら?

のびちゃったお顔のるんるんちゃんもステキ。

でねっ。
ガラスコップで、上の子のとき、おんなじようにふちを
ガジガジ加えててパリ~ン!って割れたことが何回も(←うちだけでなく、お友達も)あったから、気をつけてね。

なんか、ある箇所、角度に力が加わると、コドモの弱い力でも簡単にパリーンっていっちゃうみたいです。

なぜか

なぜかコップガジガジしたがりますよね(汗)
うちはまだるんるんちゃんほどうまく持てませんが。

大粒の涙、やはり最初の一回では見られませんでした(><)
るんるんちゃんマニアなのに~!(勝手に迷惑なものになるな!byるんるんちゃん) 情けない。

きちぼう。様。

みんな赤ちゃんってコップ好きなんですね~★
ほんと、いつでも真剣なところ、親がキュンッとなっちゃいますよね★

涙、見えませんでしたか・・・。
って、書いた張本人の私でさえも、見えない・・・・・・・・・・・。
大画面ではくっきり見えたのに。残念です。

ぽん様。

えーーーーーーーー!
割れちゃうこともあるんですね!!ビックリ!!

とくに家のなんか、100円のコップだから危険な香り。
・・・あ、でも安いからこそ縁が分厚くて割れにくいかも★

ほら、ぽんさんちは、縁の薄いシャンパングラスとか置いてありそうですもの!!
(いや、さすがのぽんさんも、赤ちゃんにシャンパングラスは与えない?)

忠告ありがとうございます★きをつけます~★

yukimi様。

「マニアなんて嬉しいわ!」と、るんるんが喜んでました★
いや、正確にはほだらか日記のゆきミニちゃんの写真見て、
昨日のコップのように「ハーハー」と興奮してました★(なんか怪しい表現になってしまった・・・)

大粒の涙。。。じつは私も見れませんでした~笑
編集の段階では、確かに映ってたんですが・・・。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
