スポンサーサイト


今日はパパと美容院★

いきなりですが・・・

今日のるんるん 

・・・う~ん、ママもわからない。

何が違うの???

 

「答えは後でね!」だそうです。

 

 

この背景・・・るんるんの座っている椅子・・・

 

そう、美容院にいます。

 

知る人ぞ知る、我が家(実家)は美容院なんですが、

今日はパパがお客さん。

 

るんるんは、パパの姿をジーっと見学。

見学1 

美容院といえば・・・

数々の変装を容赦なくさせられてきたるんるん。

 

 

~過去の変装オンパレード~

★その1★

美容院2 

(記事はこちら

 

 

★その2★

リーゼント1 くるくる1

 

★その3★

巻き髪1 

(記事はこちら

 

 

8ヶ月の人生の中で、

これだけ多くの変装をさせられていれば 、

上の「パパのカットを見学している写真」で

「今日はどんなことされるんだろう・・・?」

哀愁漂う後頭部が物語っているのも無理はない。

 

 

私も、写真を撮りながら、

「今日はどんなことしてやろう???」とたくらむ・・・。

 

 

しかし、るんるんは意外にも、将来の夢を考えていたようで。

 

見学2 

この表情を見ると・・・

 自ら、変装を懇願!!!

(しているかのように見えた。)

 

 

ほら、やっぱり!

懇願してた。 

美容院1  

いつものケープをまとい、

無謀な注文をつける客。

 

「無理です。」と自称カリスマ美容師(私の母)。

 

仕方なく・・・

美容院2 

これで我慢していただけないでしょうか??

 

美容院3 

・・・あ、これでいいんだ・・・。

 

満足!!

 

 

 

 パパもスッキリ髪の毛切ってもらって、

るんるんもホッコリ暖まって、

今日の美容院も満足でよかったよかった★

(ママも、いい写真が撮れてよかった★)

 

 

 

 

そして、冒頭の「今日のるんるん」について。

 

アップでお見せしましょう!!

 

 ゴム1

 

 

正解は・・・

 

 

ゴム2 

 

ここを結んで「女子力UP!!」

 

毛すぐ(もうすぐ・・・と打ったらこう変換された。

よっぽど毛が欲しいのか、わが子よ。)

クリスマスだし、女子としておしゃれしたい8ヶ月児。

 

 

「側面」の毛だけは、生まれたときからしっかりあったもんね。

 

~るんるん3ヶ月~

髪の毛が1番すり減る時期にも、側面だけは濃かった。

この写真が1番髪の毛の様子がわかったんだけど、全裸だった・・・。

しかも、ベビーマッサージ直後でオイリーなのも気になる1枚。

はだかんぼ 

 

~同じくるんるん3ヶ月~

お風呂上りに爆睡。

やっぱり横の毛だけは長い!!

まだこの頃はブログを始めていなかった母。

なのに・・・なのに・・・

いたずらされてこんな写真を撮られていたるんるん。

宇宙人 

 

宇宙人2 

 お下がりのブルーのパジャマのせいもあるけど。(いや、ほとんどない)

 

 

クリスマス前に髪の毛結べてよかったね、るんるん★

女の子 

ここ、指先への配慮も完璧!!100点!!!

 

 

 今日の母の暴走はここまで~★

おしまい。

過去の写真を見返せば見返すほど、るんるんが気の毒になってくる母。
でもこれだって、わが子への愛情表現の一つ・・・と信じて。
これからも応援よろしくお願いします★ポチッと★育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいな~。

美容室ネタが毎回おもしろすぎます。
いいな~。るんるんちゃんにはシャレっ毛たっぷりのおばあちゃんがいて。(あ、しゃれっ気の「ケ」がまちがってます。。。)

赤ちゃんの髪の毛の生え方って、ムラがありますよね~。それだけじゃなくて、まだまだねんねの時間が長い我が家の姫ちゃまは、後頭部が薄くなりつづけています。。。

暖かいヘアースタイルにしてあげられそうもないので、100円均一で毛糸買ってきて帽子作ってあげることにしました。

装飾系?

今回はお風呂上りのママですか?
髪の毛結べてよかったですねぇ(*^^*)
髪は女の命ですから。

先日高島屋にいってみたら、髪が薄い子でも結べる髪留めが売ってましたよ!!可愛いマスコットにマジックテープがくっついているものでした。
お値段880!!

結構自作でもいけそうなので、るんるんちゃんもいかがでしょうか・・・

冒頭の写真で、『もう髪の毛切るのっ!?』と驚いてしまったきちぼうです。

笑わせてもらいました!

今回も美容院ネタで大笑いさせてもらいました♪
るんるんちゃん、髪の毛結ぶと、ますますキュートだわ☆
やっぱり、宇宙人、いやおっさん。じゃなくて素敵な女の子デス(笑)
また、次回の美容院ネタを今から期待してま~す。

いつもすごい!!

るんるん☆
んもぉ超~~~カワイイ☆ですね☆
ふたつにしばってる様子がなんとも言えません!!

それにしても、るんるんママさんの変わらないブログの質の高さ!!
ネタ!?の完成度の高さ!!
本当にすごいです~~~!!
尊敬しております☆

No title

るんるんちゃんキュ~ト~e-266
結ぶことができるんですねe-266 でもゴムを取る時が痛そう(笑)
実家が美容院って良いですよね~e-349子が小さいと預けて行かなきゃいけないところだけど、実家だとそんな手間いらないですもんねe-420うらやますぃ~e-282

アップになっても

アップになっても気付かなかった(汗)
るんるんちゃんマニアなのに!(もういいって)

本当に側面の髪長いですね~。
なんでそこだけ??
うちは全体的に長いのに、うまく結べたためしがありません。(ゴムがすぐ取れる)

カリスマ美容師のお母さまをお持ちのるんちゃんのママさんがうらやましいですー!
私も辻ちゃんにしてもらおうかしら(笑)←年齢的にムリ!

るんるんちゃん

3ヶ月の姿からずいぶん成長したんだね~。
もう立派な女子よっ。

そのドスコイな寝相。
いやぁかわいい。
でもるんるんちゃんが年頃になったら
絶対葬り去りたい過去写真の一枚であろう。。。

そう考えると、ブログって酷ね・・・
見知らぬギャラリーに全国配信だもの(笑)

るんるんちゃん!
プライベートを暴かれるのはアイドルの宿命だから頑張ってね!

まりんこ様。

シャレっ毛・・・笑!!!まりんこさん、ナイスです★

まりんこさんちは、まだ後頭部が危うい時期ですもんね~★
でも、寝返り→お座りのころから、ビックリするほど濃く生えてきますよ!!
・・・て、るんるんを例えにしても説得力なさすぎですね・・・。

100円均一で毛糸買ってきて・・・って読んだ瞬間・・・
「あっ、ついにまりんこさんも、わが子に毛糸乗っけちゃう!?」って思っちゃいました~★

きちぼう。様。

ほんと、髪は女の命ですから!!

髪が薄い子でも結べる髪留め!!!!!ほっしーーーーーい★
でも・・・田舎なんで、「高島屋」まで2時間30分かかります(涙)

往復の電車代6600円+髪留め代880円で・・・・
きゃーーーーっ!わが子の「装飾」のために食費は削れない私です。

kei*様。

美容院ネタでよろしければ、実家に帰るたびにやっちゃいます!!

ますますキュートなんて言ってもらえて嬉しいです★
なんだか、世の中かわいい子が多くて(オムツのパッケージの子とか)
るんるんのおっさんぶりに悩んでたんです・・・。(失礼ね!!BYるんるん)

・・・って、その前にオムツのパッケージの子と比べる親も親ですね・・・笑

えいこ様。

いつもいつも、誉めていただいて、こちらこそありがとうございます★

いやいや、もはや「育児」のブログを通り越して・・・
わが子に訴えられそうです・・・。

でも、書き続けるので、これからもよろしくお願いしますね~★

なべちゃんママ様。

確かに実家が美容院だといいこといっぱいあります!!
なんせ、美容院代もばかにならないですもんね~。。。
私はずっと無料だし、ほんと助かってます★

るんるんのゴム、結局薄毛すぎて、「スルッ」と簡単に抜けちゃいました~。
貴重な髪が抜けなくて良かった・・・ホッ。

yukimi様。

え~~~!?アップになっても・・・て。
背景をシンプルに加工すべきだったか・・・←そこ?

ゆきミニちゃんなら余裕で結んだり、ピンで留めたりできそうなのに・・・

今度、うちの実家の自称カリスマ美容師のところに来ませんか!?
ゴム持参で★

あと、yukimiさんも、辻ちゃんになっちゃいますか!?
リボン持参で★

ぽん様。

3ヶ月のるんるん、お世辞でも「まあ、かわいい女の子!」とは言えないですよね・・・汗
特にあの写真・・・。どすこい!!
あの写真は、葬るどころか、結婚式で流しちゃいます!!笑
(笑えない!!BYるんるん)

それを思うと、今は「女子」に見えなくもない・・・と、思いました★

ホント、ブログって酷~。全国の皆さんが・・・
「るんるんっておっさんね!」っておもってるーーーーーー!!←被害妄想な母親。


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
