スポンサーサイト


こども社会★

昨日はお友達のお家に遊びに行ってきました★

 

 

そこに待っていたのは・・・

るんるんより「格上」の2人。

仲良し 

じゅんちゃんとあっくんは、

一生懸命るんるんにおもちゃを差し入れ。

 

 

るんるんはご機嫌★

 

 

 

ミニー 

 

ヘアーバンドを付けられても、

嫌な顔せずカメラ目線!!

 

 

 

そして。

 

ケミストリー 

 

なつかしのケミストリーになっても、

手をブンブン振ってDJ気取り!!

 

 

 

るんるんはご機嫌★

 

 

 

 

このあと起こり続ける 悲劇も知らずに・・・。

 

 

 

 

あっくん→るんるんに攻撃!!

頭突き 

るんるんは10のダメージ!!

じゅんちゃんが、あっくんを阻止してくれたおかげで

少ないダメージで済んだ。

 

 

 

 

しかし、敵は手強い!

 

 

あっくんパンチ1 

 

 

そう。 

予感というものは、当たるんだよ。

 

 

あっくんパンチ2 

 

さすがにパンチの瞬間を写真に収めることは

できなかったけど・・・

 

 

キレイに「右ストレート」入りました。

るんるんの倒れっぷりを見るとわかるとおり・・・。

 

 

るんるんは100のダメージ!!

じゅんちゃんも、もはやあきれることしかできず、

ダメージは大きかった。 

 

 

さすがに、あっくんのママがあっくんを阻止し、

私もるんるんを助け・・・。

 

 

子どもたちに、

「仲良く遊んでね★」とお願いすると。

 

 

 

じゅんちゃん→あっくんに攻撃!!

あっくんまいった 

 あっくんは100のダメージ!!

 

 

これであっくんも、るんるんのダメージと同じレベルに達したから、

あっくんのこと許してあげようね★

 

 

・・・と言おうとした矢先。

 

 

当たり所がないるんるんは、自分のくつ下に八つ当たり。 

左右違う柄なのは、「デザイン」なんだと思うな。

ロディーにパンチした上、応援までしてもらったんだから、

これでるんるんの気も済んだでしょう!?

 

 

 

しかし、るんるんの怒りはおさまらない。 

 

 

 

無抵抗の赤い物体を見つけ、攻撃し始めた。

るんるん→ロディ

ロディ 

ロディ、後ろ足が10cmも宙に舞い、1000のダメージ!!

 

 

これで気が済んだかと思いきや、

まだまだるんるんの闘志は燃え続けていた。

 

 

 

そう、くつ下を脱ぐことに・・・。

 

 

 

人間、赤ちゃんだってあきらめなければ、報われる時がくる!!

その瞬間をどうぞ★

 

 

これで、やーーーっと気が済んだるんるんなのでした。

 

 

子ども社会っておもしろい★

と感心した1日でした。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 


頑張れるんるん!負けるなるんるん!!応援のクリックをお願いします★ポチッと★育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

靴下に八つ当たりのるんるんちゃんe-264ムフフって動画見て笑ってたら、うちのアツトも今全く同じことして靴下脱ぎ捨ててました(爆)
母がパソコンばっかり相手するからはぶてたみたいですe-264e-330 あまりのタイミングに爆笑しちゃいましたe-264
子供ってやること一緒なんですね~e-348e-420

こどもって

手加減ないからね~。

でも、意外と子供同士だと、見てる大人は、乱暴に扱っててハラハラしちゃうけど、平気なんですよね。
兄弟がいるとよくわかる。
2歳ちがいくらいだと、ほんと赤ちゃんに対して手加減ない。
でも下の子って強い。
よくできてるなぁ・・・っていっつも思ってました(笑)

最後のロディの
「足は脱げないだろ」って突っ込みと
るんるんちゃんの
「この口めっ!」
て掛け合いが最高に面白かったです!

容赦ない^^

子どもってホント容赦ないですよねー。
今まであまり子どもに接する機会がなかったんで知らなかったんですが、支援センターとかで見ててそう思います^^

うちの子、すぐ会えるところに少し年上の知り合いっていないから、子どもと絡ませた時どんな感じなのか興味津々です^^

そしてるんるんちゃんは靴下に対して容赦ないw

それにしても、動画、るんるんちゃんの毛がますます濃くなってる気がするのは気のせいでしょうか。
サンタさんへのお願いが叶ったのかしら?

なべちゃんママ様。

アツトくんタイミングよすぎ~★
その瞬間見たかったです!!!

あかちゃんってくつ下嫌いなんですかね~??
その気持ちわからなくもないですが。
わたし、うちの中では年中裸足です★

ぽん様。

ほんと手加減知らずですよね~!!
でも、るんるん、このお友達とはよく会うから、会うたびに強くなってます!!

よく「下の子は強い~」って言いますけど、第1子にして、るんるん強くたくましくなっちゃいそうです★

ロディとの掛け合い、わかっていただけてよかったです★
いい仕事をしてくれたロディに感謝です!!

yukimi様。

ゆきミニちゃんと誰か、絡ませてみたいですね~★
るんるんとゆきミニちゃんならどうなるかしら・・・?

・・・ゆきミニちゃんの圧勝だろうな・・・。

まだ靴下とロディとママにしか勝てないるんるん。
ママはいつも容赦ない攻撃に耐えてます・・・。

yukimiさん!!いいところに気付きましたね★
そうなんです!サンタさんへのお願いの甲斐あって、なんだか毛が!毛が!!毛がーーー!!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
