スポンサーサイト


どっちが強い?★

昨日はお友達のゆうちゃんのおうちに行って、

クリスマス会の準備をしました。

・・・と言っても、ママたちの準備なので、

子どもたちはいつもどおり。

 

 

そう・・・

いつもどおり、ママたちの思うようにはさせてはくれない。

 

 

「ママの使ってるハサミが欲しい!」

「ママの持ってるペンが欲しい!」

 

「ママの食べてるお菓子が欲しいーーーー!!!」

おかし 

まぁ、子どもたちの前で、堂々とスナック菓子を

広げちゃいけないのはわかっているんですが・・・つい。

 

子ともたちの邪魔を・・・いや、好奇心にお付き合いしながら、

何とか作業を進めたいママたち。

 

「どっちかでも寝てくれたら・・・」と、

執拗におっぱいを差し出しては寝かせようと試みるが、

おっぱいは子どもたちのエネルギー補給にしかならず、

おっぱいを飲めば飲むほどパワーアップ↑テンションアップ↑↑ 

 

そりゃあ、大好きなお友達と一緒にいるんだもん、

もったいなくて寝てなんかいられないよね★

 

でも、この2人、何回か掛け合ってはいるが、

仲がいいんだか悪いんだかわからない。

(過去の掛け合いはこちら

 

<動画①>題名「赤ちゃん対決!」



いつもは月齢に勝てないるんるんが、

今日は何だか強い!!

でも、ゆうちゃんはそれ以上の成長を見せていた。

「ガマン」することを身につけていて、大人のゆうちゃん。

それに気付かないるんるん・・・

「まだ子どもですよ。」

 

  

その後も、2人の掛け合い

いや、るんるんの一方的な攻撃が続き・・・

 

 <動画②>

題名「赤ちゃん対決の結末」

(予想がつく・・・笑)

やっぱりね・・・。

 


 

怪獣と化したわが子たちと戦いながら、

何とか出来上がった「サンタさんのソリ」★

(使い道は当日のブログにアップ予定★乞うご期待!?)

 

 

子どもたちを入れてあげると、

なかなか楽しんでいる様子★

 

 

ここでも・・・

やっぱり、張り合う2人。

 

るん 

 

ゆう 

2人とも、箱の中で立ったり座ったりして張り合っている。

 

 

やっと2人が立っている写真が撮れたと

思ったけれど・・・

 

ここでの対決の結末も、

どうやらこの通りだったみたい。

 

ゆうるん 

 

結局月齢には勝てないるんるんなのでした。

 

これからの2人の行く末が

とーっても楽しみな ママたちでした★

 

おしまい。

 

 

<おまけ>

偶然にも、デニムワンピを着ていた2人。

後ろからパシャリ★

 

うしろ姿 

ん?

2人とも、スナック菓子

口にいれてないか?!

 


るんるんが勝てる日は、きっと来ないでしょうが・・・
応援していただけると、本人も喜びます★ポチッとよろしくお願いします★育児ブログ・ランキング


スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

待ち遠しいですね。

クリスマス会の準備をされたんですね。
手作り感いっぱいでなんだかとても楽しそうです!
トナカイとサンタさんの箱には、何を入れるんでしょう?って、すでにるんるんちゃんたちが入っていますが、、。

終始楽しそうな赤ちゃん2人。

>おっぱいは子どもたちのエネルギー補給にしかならず、

>おっぱいを飲めば飲むほどパワーアップ↑テンションアップ↑↑

状況が脳裏に浮かび、、一人でPCに向かって笑ってしまいました。。。

いいコンビ

仲良しライバルコンビになりそうですね~。

こんな時期からのお友達っていいね。
途中色々あるんだろうけど、でもきっとずっとお友達。
泣かしたり泣かされたり(・・・泣かされたり泣かされたり?)も
楽しい思い出になりますよね。

ゆづきちは今のところ男の子のお友達しかいなくて
早く同じ学年の仲良しムスメができればなって思ってます。

仲良しさん。

ゆうちゃんとるんるんちゃん、なんだか似ていて姉妹のようですねー。
いや、こんな月齢の近い姉妹物理的に無理だってわかっちゃいますがw

同学年の仲良しさんがいていいな~。
この前お友だちになった子も4月生まれで一学年下だし、親戚の子にも同学年の子いるけど場所が遠すぎてなかなか絡めないんですよね~^^

力作のソリ、すごーい!
こういう大きな手作りモノを作ってもらえてるんるんちゃんは幸せなだなあ~★

まりんこ様。

クリスマス会、無事に終わりました~☆
あの箱には、お菓子がいっぱいつまってて、サンタさんが子どもたちに・・・
あっ、大人たちにお菓子をくれました☆

クリスマス会では、テンションダウン↓のるんるん。
ママにべったり~、サンタさん見て大泣き~・・・。そんな時期なんですね、8ヶ月って。
おっぱいを飲めば飲むほどパワーアップ↑テンションアップ↑↑ を期待して、授乳したけど、効果なしでした・・・。

ぽん様。

そうですね~☆ママ同士も高校の同級生なので、これからもずっとずっと
続いてく仲でしょうね~☆子どもたちも☆

いいライバルであり、親友になってほしいな~・・・☆
ママたちも「いいライバル」だったんですよ!高校のとき「テスト結果、どっちが学年の最下位をとるか・・・」の。2人とも、ほぼ最下位をさまよってましたから・・・笑

ゆづきちちゃんにも、女の子のお友達ができるといいですね~☆

yukimi様。

それが、一緒に買い物に行くと、必ず「双子ちゃん??」って聞かれるんです。
①大きさがこんなに違うのに? ②薄毛だから?? 
それ以前に・・・③ママが2人いるのに? といつも不思議でしょうがないママたちです。

同学年のお友達がいるっていいですよね☆ママたちも高校の同級生で、卒業後もずっと遊んでたので、まさか同じ時期に子どもが生まれるなんて!!ゆうちゃんがいなかったら、きっとるんるんは私と引きこもりになって・・・ともだちがいない子に・・・苦笑

クリスマス会も無事に終了して、ソリの行き場に困ってます~!!
多分おもちゃ入れになるでしょう~☆

No title

ぷぷぷe-264
るんるんちゃんやるだけは頑張って攻撃してみたけど、やられるとすぐに泣いちゃってましたねe-264なんとも可愛いですぅ(笑)
クリスマス会ってのはもしかしてベビマ関係のですか~~e-317i-198
またブログアップされるの楽しみにしてま~すe-266

お久しぶりです~~~☆

いつも見させて頂いているのですが、なかなかコメントかけずすみません。

お友達と一緒にクリスマスのパーティーなんて素敵ですね☆
ケンカする程仲がいいって言いますし~♪
(あれ??るんるんとゆうちゃんにとってはケンカでなくてコミュニケーションかもしれないですね。)

私が子どもの頃は、皆が笑顔の中で幸せオーラに包まれてスペシャルな一日を過ごせるのが本当に楽しかったです~☆

るんるんは毎日笑顔いっぱいの中で過ごしてるんだろうなぁ☆
るんるんは本当に超~幸せ者ですね☆

なべちゃんママ様。

るんるん、ホント弱いです・・・。でも、気は強そう・・・。
子どもながらに性格がみんな違って面白いですね★

クリスマス会は病院のサークルのです!!ベビマはまだまだ、そこまで軌道に乗ってないので・・・来年はそんな会もできるといいなぁ★

えいこ様。

いやいや、コメント無理しないでくださいね~★
読んでくださるだけでも嬉しいのに!!

るんるん、幸せなんですかねぇ・・・?ママはるんるんからいっぱい幸せもらってるけど、
るんるんはどう思っているのかな??意外にママより、ほかの家族に遊んでもらっているときの方が、キラキラした笑顔見せてくれます★
それも幸せなことだな~って思います★

どう思ってたのか、おしゃべりができるようになったら聞いてみます★
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
