スポンサーサイト


ブログ生命の危機・・・何回目?&クリスマス会★

何回目のブログ生命の危機だろうか・・・?

 

「12月は毎日更新できたらいいなぁ★」

なんて思ってから、まだ6日。

 

もうすでにブログ更新できず・・・。

 

毎日毎日、るんるんはネタを提供してくれるけど、

ママにブログを書く時間は提供してくれない。 

 

8ヶ月になって、

明らかに日々パワフルになっていくるんるん。

 

好きなもの・・・パソコン・携帯・デジカメ

             ママが使っている箸とスプーン

                 ひいおばあちゃんが座っている椅子

                 ゴミ箱・ママの財布(特にカード類)などなど

      (もう少し、子どもらしいものを好きでいてはくれないだろうか・・・。)

 

 過去のように、パソコンを強制終了されたり、

キーを外されたりすることは日常茶飯事。

(過去の記事①こちら

 

そして、今までは

るんるんを寝かしつけた深夜に

こそこそブログタイムを作っていたのだけど、

ここ最近は、昼間のるんるんがパワフルすぎて・・・

寝かしつけに入ると、私まで寝てしまう毎日。

そして、真夜中も寝ぼけたるんるんと格闘する毎日。

(過去の記事②こちら

 

時間を見つけては、パソコンに向かってみるのだが・・・

 

当然こうなる。

 

<動画>

長めの動画です。お時間のある方、ぜひどうぞ★

音はあります。

しかし、仕事中にこそこそ見てくださっている方のために

セリフを挿入しましたので!!

音なしでも楽しめます★(多分)

 

 

 つかまり立ち→伝い歩きが始まると、

どこからでも現れますね~笑

 

こうなると、もう何もできないので、

ママはあきらめて、できることを探す。

 

その場を離れて家事をやる→泣く

携帯をいじる→携帯もとられる

カメラを構える→カメラもとられる

パソコンに戻る→パソコンに戻る

・・・エンドレスリピート・・・

 

でも、先日あきらめて家事をしていたら、

るんるんがおとなしい!!

 

「これはチャンス★」

と思って、夕飯の準備。

 

たまたま覗いてみると・・・

 

カメラ1 

デジカメ食ってた。

 

 

しかも、レンズをオープンして、

わざわざレンズの部分に食らいついていた。

カメラ2 

問題大ありです!!

 

<ママのメモ>

おとなしい時・・・

「これはチャンス★」ではなく、「わが子を疑う」

 

 

結果。

 

 

ちょっと早いけど・・・

メリークリスマス!!

ツリー 

わぁ~!!幻想的なツリーだこと★★

 

ホワイトクリスマスの練習に余念がないるんるん。

雪の日 

うんうん、雰囲気出てるよ!!

るんるん、本番も頑張ってね★

 

 

・・・って、おーーーーーーい!

 

ベタな乗りツッコミをしてしまうほどに、

デジカメがおかしい・・・。おかしい・・・。

おかしいーーーーーーーーーーーーー。

モヤモヤしてるーーーーーーーーーーーーーー!!

 

凹む母をよそに、るんるんはマイペースに遊んでたけど、

もう夕飯なんか作れない!(ラッキー★パパ作って!?)って

思ったくらいショックだったのよ。 

 

でも、不思議なことに1日経ったら、

元通りに写真が撮れるようになってた!!

 

そんなデジカメを持って、

近所の総合病院がサポートしてくれている

子育てサークル「ひよこっこクラブ」の

クリスマス会に行ってきました~!!

(むりやり話の流れを変える私。)

 

助産師さんがサンタクロースになってくださり、

子どもたち一人ひとりに、プレゼントを配ってくれました。

 

サンタ 

これ=先日作ったソリも大活躍!!

 

いよいよるんるんの番だよ★

サンタさん来たよ!!

まずは記念撮影してもらおう。

るんるん 

 

ゆうちゃんはどうかな?

ゆうちゃん 

 

みんな泣いてた・・・。

 

こんな調子じゃあ、当然だけど・・・。

プレゼントもらうときなんか、全身に力入れて

必死に逃れようとしていたるんるん。

プレゼント1 

その顔が・・・その輪郭が・・・

 

なんか

プレゼント 

ショウロンポウみたい。

 

サンタさん見て、参加者24人のほとんどの赤ちゃんが

大泣き・・・。

 

でも、この後はクリスマスソング歌ったり、

各自用意したプレゼントを交換したりして、

楽しいクリスマス会になりました★

 

るんるんは、人見知り真っ最中なのか、

ママのおひざから降りることができず、

ずっとママの胸に顔をくっつけていたね。

 

 

ブログ生命の危機が何回も訪れたり、

るんるんのパワーに疲れ果てたり、

ずっと抱っこしていて腕が筋肉痛になっても、

毎日楽しいから育児ってやっていかれるんだね。

 

ママも必死なときは、「ちょっと離れて~!」って

お願いしたくなっちゃうこともあるけど、

今みたいにペターって、ずっとくっついていてくれることを

懐かしく思う日も、そう遠くはなさそう。

 

だから、とことんるんるんに付き合うよ!!

 

 

でも・・・

 

 

 はし

 

足の上 

 

占領 

 

ママにだってご飯くらい食べさせて・・・。

 

育児にはエネルギーが必要なんです・・・。

 

 

(はぁ~、やっとブログ更新できた★)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


皆さまの応援もエネルギーになります★
ポチッと応援お願いします★ 育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

わお!

ブログ生命の危機は、パソコン占領だけでなくてデジカメいじりにも。。。
とはいえ、翌日には普通に使えるようになってよかったですね。

るんるんちゃん伝い歩きができるようになって、表情もまた豊かになった感じですね。どんどん面白く、いや、愛らしくなっていく姿が毎日楽しみです。なので、るんるんちゃんよ、ママのブログタイムを大切にしてあげてね~。

サンタさんは、たぶん、お顔がよく見えなかったから赤ちゃんにとっては怖かったのかもしれませんね。昨日、いつもうちに見えるピアノの先生が、マスクをされていたので、姫ちゃまは怪訝な顔をしっぱなしでした。目と鼻と口がちゃんとあるほうが安心するのかしらと母は思った次第です。。。

No title

デジカメのもやの原因!きっと指紋とか手油のせいでは!!うちもつい最近全く同じ感じになりました~v-363 アツトにもてあそばれた後にあんな感じになって、携帯壊れたi-195e-350って思っていろいろ原因探ってたら、レンズに手油がe-264拭いたらきれいにうつせましたe-264e-420
v-480ソリはクリスマス会のだったんですねぇv-255
このぐらいの時期の子にはきっと着ぐるみ系ってめちゃくちゃリアルで怖いんでしょうね~(笑)大泣きするその姿がなんとも可愛くってついつい何回も泣かせてみちゃったりするんですよね(笑)・・・ってそんなことしないですって?!e-264

No title

るんるんチャンとサンタさんの2ショット、大泣きしてるお顔も可愛いですよ♪
こういうX'mas会の時ってサンタさん役の人は、大変ですね。
喜んで欲しいと思いながらも、小さい子は大抵、怖がって泣いてしまうもんやし・・・
うちも今月は、児童館や英語サークルなどのX'mas会に参加予定デス。
きっと、うちの息子もサンタさん見て、大泣きするんやろなぁ~。
今から楽しみデス(意地悪な母・・・)

最後になりましたが・・・
るんるんチャン 祝9ヶ月。 おめでとうe-230
ますますのパワーアップを期待しております(笑)

ウケる

ショウロンポウめっちゃツボです。
涙出ちゃったwww

子育てサークル面白そうですね!
地元で探してみようかな♪

るんちゃんはサンタさんから何もらったのかな?

るんるんちゃんと

行動が一緒すぎて、もはやどちらが我が子かわからないw

ほんとゆづきちるんるんちゃんと一緒の行動をしますよ~。
どうしても、人がやってることが興味あるらしく
じゃぁママはこれを・・・とか思ってやってることかえるとまたそっちに
くらいついてくる。

これ、オトナの友達とかにやられたら、マジうざい!って感じだろうな。

デジカメもわざわざレンズを押し開けてなめてましたし。
(母はそこが指で開くことさえ知らなかった)

でもって、母の行動も・・・・

ええ。ワタシ、今日もゆづきちに付き合って(頼まれてないけど)夕方5時からうっかり寝てしまい・・・
反省してます。

初コメント

こんばんわ。
ベビマで一緒やったそーすけの母ちゃんです。
いつも楽しくブログ見てます★
るんるんちゃんの可愛い&おっさん(失礼)な姿、素敵です(ラブ)
どんどんおっきくなって目が離せないですね。
嬉しいような疲れちゃうような。
そーすけも動き出すとどんな事で私を真っ青にしてくれるのか、今からドキドキもんです!!
もうすぐクリスマスですね。
るんるんちゃんはサンタさんから何もらうのかな~?

まりんこ様。

ホント、毎日が戦いですよ~・・・
でも、ブログは続けていきたいですし・・・

時間と体力がほしい・・・★
サンタさんにお願いしないとなぁ~★

そうですね~、赤ちゃんって顔が隠れると怖がるかもしれませんね。
うちもマスクしてる人を見ると、怪訝な顔しますもん!!
目と鼻と口がちゃんとあるほうが安心するんですね、きっと。
これじゃあ、お正月の福笑い・・・できないね~笑

なべちゃんママ様。

当日は拭いても拭いても、あんな写真しか撮れなかったんですよ・・・
でも指紋とか手油もありえますよね!!
つぎから気をつけないとなぁ・・・。
ホント、子どもって怪獣みたい。

そうです、クリスマス会のそりだったんですよ★
私も、こわがるわが子に、わざとサンタさんを呼んで、何回も泣かせました・・・笑
怖かったんだろうな~。私も小さい頃、怖かった記憶が・・・。

kei*様。

ありがとうございます!!9ヶ月になっちゃいました~★
ますます怪獣一直線ですね・・・!!

サンタさん、ほんと大変そうでした・・・汗
身体を張ってましたもん!!
なのに嫌われ者・・・凹んでましたよ~。

児童館や英語サークルなどのX'mas会も楽しそうですね!!
サンタを見たときの反応が楽しみです!!

トロ様。

ショウロンポウ、笑っていただけましたか★
頑張って画像加工した甲斐があったな~★

子育てサークル、行き場所があるってのは魅力的です!!
ぜひ探してみてくださいね!!

るんるんは、サンタさんに「増毛」をお願いしましたが、袋の中身はおかしがいっぱいはいってました★

ショウロンポウw

小龍包、よく思いつきましたね~!
そういう素敵なセンスが私にはないから羨ましい!

しかし、参加してる赤ちゃん総泣きなんて、シュールなクリスマス会に(笑)
もうちょっと大きくなると反応とか違うんでしょうね^^

るんちゃんのママさん、ブログタイム捻出お疲れ様です!

私ももうちょっと長々書きたいですが娘が泣きだしたのでこの辺で(汗)

ぽん様。

やっぱやること一緒なんですね・・・。何か安心しました★
日々進化してますよね~。

ほんと、こんなおとながいたら、こまりますよね。
まさにKYな大人・・・ぜったい友達にはならないタイプです・・・笑

うっかりうたたね・・・わかります!!
わたし、今日はさすがに寝不足で、寝ちゃいそうです・・・★










そーすけ母ちゃん 様。

こちらこそ一緒でうれしかったです~★
ありがとうございました!!
そしてコメントいただいて嬉しいです★

るんるんの成長ぶり。。。そーすけくんもあっっというまですよ~!!
ほんと、生気吸い取られます・・・。

クリスマス、るんるんは「増毛」をお願いしましたよ~★

yukimi様。

小龍包・・・素敵??ですか??
1つだけ不味そうな・・・。

何言ってるんですか!!yukimiさんのセンス大好きです、私。
今にもゆきミニちゃんが喋りだしそうな写真使い・・・
憧れてます~★

今夜もブログタイムは真夜中に突入です・・・。が、
本日はあきらめます~~~。るんるんが、寝付くのに2時間・・・
なのに隣にいないとすぐ起きて泣くんですよ~・・・。
これが夜泣き!?それとも愛情不足!?

おめでとうございます^^

もう9ヶ月~!うちも一日早くなりました^^
毎月 訪れるたびに 『もう●ヶ月・・・』 と言っているような気がします。あっという間に一歳になっちゃいそうですね^^

伝い歩き^^立ったまま移動できちゃから これまた嬉しくてしょーがないんでしょうね。 ママがやってること 触ってる物 ぜーんぶ私も私も★ですもんねー うちも旦那が入る隙間無いくらい密着してますよ★

クリスマス会 サンタさんいたんだあーーー 本格的^^ いいなあ^^
って るんるんちゃん達には不評だったようですが笑

ブログ更新 ちゃんと 更新されててすごいなあって思いますよ
私はどんどん サボりはじめてるので笑
でも 無理なく がんばってくださいね^^


チビキング様。

マーボー君もおめでとうございます!!!

本当にあっっっという間で、気付けば1歳になってそうですね・・・。

マーボー君もママ密着タイプですか★大変なことも多いけど、
この時期ってかわいいですよね★

ブログ、無理せずやっていきますね!チビキングさんも、ブログ無理せずがんばってくださいね^^・・・と言いつつ、更新されるのが楽しみな私です~★

おぉ。

デジカメ直ってよかったですねぇ~。
ブログ生命の危機とは、読者にとっては由々しき事態です。
でも、うちも最近寝かせていると自分も寝てしまうので、わかる気もします・・・

まだまだサンタさんを夢見るには早い時期なんですね。
うちも昨日クリスマス会でしたが、早々に爆睡して、ほとんど寝てました orz
まさに親の心、子知らず。
でも仮装して楽しんだんでいいんですが。
うちはパソコン台が高いので、最近は足元の複合機の電源入れて遊んでます。足元で絡みつくくらいなので、るんるんちゃんみたいにはなりませんが、これはこれで困ったもんです。

ブログが無事に続くことを願ってます~。

きちぼう。様。

読者にとっては由々しき事態です。 なんて言っていただけて嬉しい限りです!!
お互いわが子の攻撃をかわしながら、これからもブログ生命を繋いでいきましょう!!

こどもっていつからサンタさんを夢見て、いつからサンタさんが親だって疑い始めるんでしょう??
まだ0歳児には、怖い存在でしかないけど、クリスマスの日には枕元にプレゼントおいてあげたいな~って思います★
親の心、子知らず。っていう結果だと思いますが・・・。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
