スポンサーサイト


ママの趣味&性格?★

ママの趣味・・・

たくさんあるけど、るんるんが生まれてからは

すっかりインドア派。

 

お家のなかでできることが

趣味の大部分を占めるようになってきた。

(もちろんブログも趣味の一つ★)

 

でも、引きこもってばかりじゃ、楽しみも減っちゃうし・・・。

 

そこで、るんるんが生まれてから始めた

「スクラップブッキング」

月に1回、教室に通って作品を仕上げることに★

スクラップ 

写真をかわいく楽しく飾りつけ★

先生の教わって作ることで、色合いやバランスが

とってもキレイにできる★

これからも続けていきたいナ★

 

オリジナルでは、作品を貼っておくボードを作ったり、

階段に「るんるんの成長記録」として

毎月のるんるんの写真を飾って親ばかぶりを発揮!!

黒板 

階段 

これも、るんるんがいてくれるからこそ持てた趣味★

ありがとう、るんるん。

(でも、作品作る時間もちょうだいね!!)

 

今日は教室の日で、新たな作品を作れて大満足★

また思い出の1ページが増えたね★

 

 

教室中、いい子に待っていてくれたるんるん。

帰りに「こどものくに」に寄っていくことに。

 

しかし・・・

 

ママ1人で行くのは、実は初めて。

いつもはお友達のゆうちゃんと一緒だから。

(一緒にこどものくにへ行った様子は①こちら②こちら

 

~ここでママの性格分析~

「人と関わる仕事や、人とおしゃべりすることは大好きだけど、

はじめの一歩が、かなり慎重。

初めて仕事に行く日や、初めての場所、初めての事柄に対して

完全な引け腰。

そして、行く直前までクヨクヨ悩む。」

 

今回も、こどものくにへ行く準備は万端なくせに・・・

「やっぱやめて家に帰ろうかな~」と怖気づく。

 

~ここでママの性格分析②~

「クヨクヨ悩むだけ悩んで、結局勇気を出して行ってみる。

行ってみて空気に慣れ始めるとかなり楽しい。」

 

今回も行ってみれば何のその。

もうすぐ3歳になるあやちゃんっていうお友達もできて、

ママも楽しく遊べました★

 

この性格、けっこう周りに迷惑かけてるらしい。特に旦那さんに・・・。

クヨクヨしている私にいつもエールを送ってくれて、

その日の様子を心配してくれる旦那さん。

帰ってくるなり、「どうだった!?大丈夫だった!?」って

聞いてくれるんだけど・・・。

 

私は、その時はすでに事は済んでいて、

クヨクヨしていたことさえも忘れているので・・・。

当然「何が?」と聞き返す。

 

一言で言ったら・・・

外交的な人見知り

かな。(なんだそれ!!)

 

 

そんな今日のこどものくに★

さすがにいつものように変装させたりはできないママ。

(この辺が小心者・・・え?常識?)

 

なので、健全に遊ぶ方向で。

 

しかし、るんるん・・・。

ぽんぽん 

自分の洋服で遊びだした・・・。

結構な時間、このポンポンと戯れていた。

 

その次の遊びは、。

マット1

マット遊び。

 

でも、まだでんぐり返りとかもできないし・・・。

(注:このマットはでんぐり返り用ではナイ。)

 

 

マットに顔を近づけて、なにやらブツブツ言っていた。

マット2 

あっ!そうか!!そうだった!!!

12月9日、今日で9ヶ月のるんるん★

お友達からメールをもらって、ようやく気付いたママ。

時が経つのがあっという間すぎて、

まさか、今日がもう9ヶ月なんて思いもしなかったくらい・・・。

 

るんるんはマットの目を数えながら、

「今日で9ヶ月だよ!」 とアピールしていたんだね、きっと。

 

そっか、そっか、ごめんねるんるん。

マット3 

マットの下になんてありません!!

そんなことより!9ヶ月児らしい遊びをしましょう!!

 

我に返ったかのように、るんるん。

ハイハイをしておもちゃコーナーに!!

たっち 

しかし、力づくで、この大きなテーブルを動かしていた・・・驚

 

その後・・・。

DSCF2984.jpg 

タイヤをコロコロ・・・

 

DSCF2985.jpg 

ダイヤルをカリカリ・・・

(今どきダイヤル式の電話って・・・)

 

なんだか楽しくなさそう・・・?

 

・・・と思っていたら。

 

何やら角にしがみつきはじめた。

うんぴー1 

 

前に回って様子を見てみたら・・・

 

うんぴー2 

 

必死にいきんでた!!

 

さいきんう〇ちが硬くて、出すのに必死。

今回もいきんでたのに、結局オムツの中は空っぽ。

 

そんな切実な女子の悩み・・・

 

ロディ 

 

しっぽをつかみながら、ロディに同意を求めていた・・・。

 

 

このあと、こどものくにの保育士さんが、

来館者と一緒に踊ったり、

絵本を読んでくれる時間になり、

るんるんも参加させてもらって、一緒に楽しんでいた!!

 

・・・はずが、白目むいて寝てた。

 

なので、帰ることに。

 

帰りの車もグッスリ・・・zzz

 

今日も楽しかったね★

るんるん、9ヶ月おめでとう!

そして、生まれてくれてありがとう★

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


子どもの成長はあっという間ですね・・・。
これからもお互い頑張りつつ楽しんでいきましょう!!
ポチッと応援お願いします★育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

リストの足跡みて同じ長野ということでいそいそと遊びにきましたー。
涼香といいます。よろしくお願いします^^

るんるんちゃん、9ヶ月おめでとう♪
場所見知りしないで遊べるなんてお利口さんですね!
うちのお嬢さんの9ヶ月の時はビビりまくりでプラザにいってもぼけっとしてました・・・orz

画像もいっぱいで楽しいブログですね!
また遊びにきますっ!

素晴らしい

こんにちは('-^*)/
遊びに来ました。

かなり面白い内容だね!
しかも、すごい気持ちが分かるっ(><;) やりたいことは貯まるのに、やらなきゃいけないことに阻まれて出来ない‥

そんな中、色々なことして子育て楽しんでますね!

ひよこっこクラブの準備にも影の努力を知りました。


そして、るんるんちゃん9ヶ月おめでとう。
もうすぐ赤ちゃん卒業でちょっと寂しくない?
私は寂しいよ‥2人目だから余計ね。

成長するのは嬉しいけどね。


今度、スクラップブッキングも見たいな。そして教えて欲しいな~。

教室があるなんて全然知らなかったよ‥

体壊さないように夜更かしも程々にね!
また遊びに来ます(^-^)/

No title

すご~い!!素敵な趣味e-349e-420 
私にはセンスがないので真似できそうにないですぅe-441e-263子供が小さいとなかなかアウトドアは難しいですよねぇe-264私もすっかりインドア派になっちゃいましたe-330
それと、私もるんちゃんママさんの性格とものすごく似てます!!なのですごく共感できちゃいましたe-348e-330
旦那さん優しいですね~e-266うちは「そんなにうだうだ言うならやめれば?やってみんと分からんじゃん!!」って感じですe-264かなピ~~e-330

おめでとうー!

るんるんちゃん9ヶ月おめでとう!

るんるんちゃんもかたいのか…うちの子もかたいみたいでまた便秘3日目(涙)
女子ならではの悩みかしら。

それにしてもるんちゃんのママさん、外交的な人見知りさんですかー。
私は内向的な人見知りですw(ただの暗い人w)
近くに住んでたら是非お友だちになって欲しいなぁ~。

旦那さん、見守ってくれてて素敵ですね!羨ましいー!

これからもるんるんちゃんとるんちゃんのママさんの活躍楽しみにしてまーす!

るんるんちゃん

9ヶ月おめでと~!

ちみのその素晴らしいンコ座りに惚れ直しましたよ~。
正しい座り方見本に登録です。

ワタシは人見知りはしないなぁ・・・
たぶん幼少期にあまりに転校が多くて、人見知りだと見知ってる間に次の学校に行くような事態になるため、まったくどこでもすぐに馴染むという適応力がついたものと思われます。

ちなみにゆづきちは生まれつき、どこだろうが誰だろうがまったく意に介さない様子。似たかな?

楽しそう♪

スクラップブッキング、楽しそう♪素敵な趣味ですね。
私は、やってみたいなぁと思いつつも、行動にうつせてません・・・。

どうも私は、石橋を叩いて、叩いて、叩いて・・・
いったい、いつまで叩くねんって思うほど、叩いてからでないと
行動に移せないタイプです。
結婚してからは、旦那さんが背中を押してくれるんで、
色々と行動できるようになってきたんですが。

今は、やりたいことよりも、やるべきこと(ベビマ)に集中して、
また、スクラップブッキングは、その後のお楽しみにとっておきま~す。

お疲れ様でした

こんにちは。

スクラップブッキング&こどものくに楽しかったです。
私もかなりの人見知りです。
るんるんちゃんママも同じだったなんて!  ビックリ!!

そんな風に見えなかったです!

うちの子もかなり、人見知りしてたから・・・
言葉が出てこないし・・
普段はうるさいくらいしゃべるんですがぁ。

早速、このブログを子供にみせたら、
るんるんちゃんコールがすごかったです。

動画を何回も何回も・・見ました。
たぶん、これがテープだったら伸びきってるね!!

これからも、親子共々楽しみにしていま~す。

おはようございます

9ヶ月おめでとうございます!

赤ちゃんの成長は早いですね、本当。

スクラップブッキングもすてきですね。

うちなんか写真撮りためて現像に出してないですよe-263

腕立て伏せ。

9ヶ月おめでとうございます~。
オメデトコーラス(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪
数を数えるるんるんちゃんが、腕立て伏せをしているように見えてしまった不届き物です<(_ _)>
始めの一歩が踏み出せない気持ち、わかります!!
でもいざ行ってみると、結構楽しかったりするんですが、やっぱり踏み出せない・・・
それでも母親になってみて、昔よりは外交的になって気もします。

スクラップブッキング、素敵ですねぇ!!
うちもたまには撮りだめた写真を飾ろうかしら。
るんちゃんママさんが、この大量の写真をどう保存しているかが気になりますが・・・

やさしいご主人

るんるんちゃんママの気持ちを察してくれて、「大丈夫だった?」という言葉をかけてくださるご主人すばらしいです。

愛ですね。

きゃ~。

それにしても、るんるんちゃんのスクラップ写真すばらしい出来栄えですね!教えてくださる先生がいるなんて楽しそう!

ブログの写真を見ながら、「そういえば、我が家にプリントアウトしてある写真は一体何枚あるんだろう、、、ほとんど見かけたことがないけど、、」と、反省しちゃいました。

涼香様。

はじめましてー★
訪問&コメントありがとうございました★

同じ長野なんですね!!嬉しい★
またいろいろ情報交換しましょう!!・・・というより、先輩ママさんなので
いろいろ参考にさせていただきます★

これからもよろしくお願いします!!私もまた遊びに行きますね★

ほなみママ様。

遊びにきてくれて、ありがとうございます★

そして、この間のひよこっこでは、ありがとうございました!!

ホント、赤ちゃんから子どもになっていくわが子が、ちょっと寂しく感じますね~・・・
意志が通じ合えることも増えて、楽しいけど、できたらずっと赤ちゃんでいて欲しいなぁ★

スクラップブッキング、楽しいですよ!!ぜひ見にきてください~★
一緒に制作しましょう!!教室も時間に余裕があればぜひ!紹介しますよ★

またブログ見にきてくださーーーーい★

なべちゃんママ様。

やっぱ、こども産むとしばらくはインドアになっちゃいますよね・・・。

なべちゃんママさんも、「外交的な人見知り」ですか!?よかった~★

ベビマ教室開催しているくせに、お客さんが来るまでの時間のドキドキは半端ないタイプですね??笑

でも、新たな出会いは、すばらしいですよね!!これからも頑張りましょう!!

yukimi様。

ありがとうございます★ゆきミニちゃんも、9ヶ月まであと少しですね!!

便秘は女子ならではの悩みですよね~・・・それとも、8・9ヶ月児の宿命??
いや、私は8・9ヶ月児じゃないけど、すっごい便秘です(カミングアウト)!!

yukimiさんは、内向的なんですか!?文章からはぜんぜん暗さは感じないですが・・・笑
ホント近かったらぜひぜひ会ってみたいママ、№1ですよ!!お友達になりたいです~★
でも、わたしたち、けっこうテレパシーが使えるし(笑)、これからもよろしくお願いしますね★

ぽん様。

正しい座り方見本に登録、ありがとうございます!!
これからも、頑張っていいお手本になりたいです!!

・・・て、ンコ座りをそんなに誉められても~・・・(実はうれしいくせに)

ぽんさんは人見知りしないですか★うらやましい★
そして、ぜひぜひ会ってみたいです!!ゆづきちちゃんにも★

次は長野に転校してきてくださいね!!笑

かんこ様。

さっそくのコメントありがとうございます!!
私もかんこさんのブログ、見させていただきましたよ★
また遊びに行きます&ぜひ来てくださいね!!

あややちゃん、かわいかった~★恥ずかしがりやさんで、おとなしかったですね★
次会うときは、素性を出してくれるかしら??

動画たーーーーっくさん見てくれてありがとうございます★
るんるん見るより、NHK教育テレビ見たほうが楽しいのに。。。笑

これからもよろしくお願いします~★

恋愛鳥人様。

ありがとうございます★もう9ヶ月なんて・・・
息子さんはまだまだ先ですよね・・・ていってもあっという間ですよ~★

写真って溜まっていきますよね~。現像しきれない量、撮っちゃうし・・・。
みんな一緒ですね★

きちぼう。様。

おめでとコーラス♪ありがとうございます!!
いい音色でしたよ♪

たしかにあのショットは腕立て伏せをしているように見えるかも・・・笑
赤ちゃんってけっこう腕の力強いですよね!!

始めの一歩が踏み出せない気持ち、わかっていただけてホッとしました★
うんうん、母親になることって、世界が広がりますよね!!いままでは全然未知だった世界ですもんね!!

写真っていっぱいたまっちゃいますよね~・・・。
私は全てパソコンにデータを移して、スクラップしたい写真だけをプリントしてます★

6ヶ月ごとにパソコンのデータをCD-Rに移して保存してますよ~★

まりんこ様。

愛ですね・・・なんていわれると、妙に照れちゃいますが・・・汗

ママになると、これでもかってくらい、写真撮っちゃいますよね★
撮ると満足するんですが・・・
ホント果たして何枚の写真を撮ってきたのかな・・・??
まりんこさんも、復職する前に!!!ぜひ、写真整理してみてくださいね~★

kei*様。

スクラップブッキングお勧めですよ★kei*さんもぜひ★
その前におおきな目標達成が待ってますね!!!!
応援しています★

石橋を叩いて、叩いて、叩いて・・・ と言っているkei*さんですが、
ちゃんとベビマ資格を取ろうって行動に移しててスゴイです!!

旦那様に支えてもらいながら、お互い頑張りましょうね★
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
