

金曜日はるんるんのための(?)1日★

今日は、るんるんの「ための」1日を過ごした。

 だいたい金曜日は、そんな1日を過ごすことが多い。

(先日のるんるんのための1日の記事はこちら

 

金曜日の午前中は生後2ヶ月からお世話になっている    

幼稚園の育児サークル「ベビーズブレス」さんに

おなじみのゆうちゃんと参加★

そして、午後はゆうちゃんと戯れる!!



これが金曜日の日課になりつつある。



今日のベビーズブレスさんは「クリスマス会」の日。

クリスマスソングを歌ったり♪

クリスマスのリースを作ったり★

リース 


ケーキもいただきました★

いちご 

(るんるんはイチゴだけね。)



幼稚園の先生たちがピアノでクリスマスソングを

連弾してくださったりして、

どっぷりクリスマスに浸かることができて、

すごーーーく楽しかった★



午後はおなじみ“こどものくに”へ♪

まずは腹ごしらえをして・・・

いす 

 

いつもなら、このあと

「寝てしまう2人」

 

でも!!今日こそ、ほかのお友達と

15時からの♪ぐるぐるドッカ~ン♪に参加するんだ!!

 

そんな意気込みの母たちに付き合ってくれる

優しい乳児たち。

 

今日は、2・3歳のお友達がすごーくたくさん来ていて、

前回着用したお姫様ドレスやフリフリワンピースは、

残念ながらほとんど出払っていたため、

恒例の“メイド喫茶”や“夫婦劇場”がリアルに演じられない状況。

(どんな状況だ・・・)

 

 

そんな2・3歳のおともだちの近くに、ゆうちゃんがプラ~っと行った時

ゆうちゃんがその子達の劇場に巻き込まれ・・・

 

「お父さん!!」って呼ばれていた(笑) 

 

そして、もう1人の子が冷静に

「ちーがーうー!これは赤ちゃん!!」って訂正してくれてた(笑)

 

“いずれ私たちの子どもも2人でおままごととかするんだなぁ~”なんて

楽しみになってしまった母たち。

 

思い立ったらすぐ実行!!まずは変装させなくちゃ!!

 

でも、今日は衣装に制限があるため・・・

 

~本日の夫婦劇場~

「アンパンマン一家」

アンパンマン1 

そして、

バイキンマン1 

 

ちゃんと仕事をこなすアンパンマン。

アンパンマン2 

 アンパンマン3

(ゆうちゃんママはジャムおじさん役)

(それより、このイラスト・・・。ジャムおじさんの髪型ってこんなん!?)

 

るんるんもバイキンマンのお仕事を

ちゃんとこなして帰宅の準備。

仕事おわり

「ここ」の乱れぐあいが、

本日の戦いぶりと疲れぐあいを表してる~!!

 

そんなアンパンマンとバイキンマンの

プライベートタイムをのぞいてみましょ。

 

劇場 

アンパンマン一家のテーブルはアンパンマンなんだね・・・。

アンパンマン=妻

バイキンマン=夫

っていう家族構成なんだ~・・・。

妻は「かわいそうに」って言ってるけど、アンパンチしたのはあなたでしょ?

 

・・・とまぁ、ツッコミどころはたくさんありますが・・・

 

夫が寝静まった後、夫の商売道具を拝借し、

夫の気持ちになる妻。

拝借 

 

こんな光景を見ていたら・・・

 

「そうだね、うちも夫婦でお互いを思いやって生活して行かなくちゃ」

って思っちゃったよ。

 

「うちの旦那さんも毎日アンパンチされて、大変なんだな~」って・・・

じゃなくて、

「毎日のお仕事大変なんだな、頑張ってくれてるな~」って。

 

育児に追われると、「育児のが大変!!」ってイライラしちゃうことも、

「もっと手伝ってよ!!」って強く言っちゃうこともあるけど・・・

 

お互いの大変さを分かり合って、それをお互いにフォローし合っていきたい。

これって、当たり前のようで、けっこう難しかったりするんだよね。

 

そんな重大なことを、

こんな「夫婦劇場」から思い出させてもらっちゃったよ・・・。

(こんなって何よ!一生懸命演じたのに!失礼ね!BYゆうちゃん&るんるん)

 

 

その後、無事に15時を迎えることができ、

みんなと一緒に

♪ぐるぐるぐるぐるドッカーン!!♪って踊ったり、

紙芝居読んでもらったりした。

 

 

・・・この後はやっぱり。

DSCF3071.jpg 

寝るタイミングまで一緒なんて★

 

家以外では深く眠る2人。

いつもならすぐ起きるのに、

こういう日に限って、何されても起きない2人。

 

起きたときには、またもややっぱり

「こどものくに貸し切り」

だった・・・。

 

せっかくなので、閉館時間まで遊んでいこう!!

・・・ということになり、いろんな「乗り物」に乗った。

 

乗り物№1★バス

バス1 

ゆうちゃんのハンドルさばき、すごい!!

 

このあと、るんるんに運転手交代!!

 

バスを先に降りたゆうちゃん。

この後、悲劇が起こることも知らずに・・・。

 

バス2 

バス3 

あーあ。

るんるん、免停決定。

 

 

 

乗り物№2★三輪車

三輪車 

 

 

乗り物№3★ロバ

ロディ

 

るんるんが帰ろうと言うので、

本日はこれにてお開き~★

 

帰り道もグッスリなるんるんでした★

(これで今夜は寝てくれないこと決定・・・)

 

結局本日も、「おとなのくに★」になってしまったね。

 

冒頭で

「今日は、るんるんの「ための」1日を過ごした。」

なんて、書いたくせに・・・。

 

今回もやっぱりね・・・・・・な結末。

 

でも、ママはうんと楽しかったよ!! 

るんるんは??

楽しかった??

 

毎度毎度こんなママに付き合ってくれてありがとうね★

本当にありがとうね★

 

こりずにまた来ようね、金曜日に★

 

 

そしてこんな長い記事を最後まで読んでくださった方・・・

本当にありがとうございました★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
夫婦劇場に出演していただける方募集中★
ポチッと応援していただけると嬉しいです★育児ブログ・ランキング

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

白馬に乗った・・・

白馬に乗ったおうじさまになったのですね☆
うちはロディは拒否されたので、羨ましい限りです(ノД`)シクシク

るんるんちゃんもこれでワタクシ念願のトラックの運転手になっちゃったわけですね(´▽`*)アハ しかもすごい倒れ具合・・・
将来は火サスに出れるんじゃないかというほどの演技っぷりに思わず笑ってしまいました。

ママも楽しければ、るんるんちゃんもきっと楽しさ倍増ですよ♪
うちも引きこもってばかりいないでお外で遊ばなくちゃっと思ったのでした。

こどものくに

こどものくにの記事を読むたびに羨ましくなります~!
私も夫婦劇場に混ぜてー!飼い犬の役でいいから!
……じゃなくて、娘を夫婦劇場に参加させて、私はそれを見守るるんちゃんのママさんたちの仲間入りをしたいw

るんるんちゃんもものすごーく楽しい一日を過ごせてよかったね!
やっぱりお外で遊ぶと満足そうな顔しますもん。

これからのこどものくに&おとなのくにも、楽しみ^^

No title

ネタ仕入れのための一日ご苦労様です!

いや、だからそうじゃないって。
るんるんちゃんのための一日よね~(笑)・・・表向き←ってまだ言うか!

回を重ねるごとに、表現豊かになっていく二人・・・
ママの期待に見事に答える演技力!
女優るんるん(なのにおっさん役多し)、今後の活躍も目が離せないわ~

きちぼう。様。

ロディ拒否されちゃったんですか??いつはロディには目がないです・・・。
買ってあげようか悩んでますが・・・家にあったら飽きて見向きもしない気がして、買えません(;。;)

るんるんの演技、火サスいけますかね??死体役だったら悲しいですが・・・。
いつか、月9のヒロインで、ジャニーズの誰かと共演目指して頑張ります!!
え?髪型的に無理・・・?あっ、顔も・・・。

yukimi様。

ぜひ、コラボレーションしましょうよ!!

yukimiさんは、妻の義母の役をお願いします!!
橋田寿賀子もビックリなドラマを制作しましょう★
それか、夫の愛人役で!!ドロドロの昼ドラにします?

冗談さておき、ほんと、ゆきミニちゃんと一緒に遊んでみたいです★

今度写真だけでもコラボしちゃいますかっ★どうやって?テレパシー!!

ぽん様。

そうそう、いいネタ広場!!その名もこどものくに!!
誰でもおっさんになれる!!その名もこどものくに!!

・・・って、乗りツッコミも虚しい・・・だって、現実ですもの。
るんるんのためなら、カメラは持ち込まないはず・・・。
いや、健全に写真撮影しているママは多い。
わたしも、自然な子どもの姿を撮影しているつもりなんですが・・・。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
