スポンサーサイト


都会人★

今日は急に、るんるんとママで「車屋さん」に行くことに。

 

パパの車が点検日だったんだけど、

パパが急に仕事になってしまったため、

パパはママの車に乗って会社に行き・・・

ママはパパの車に乗って・・・

ってまぎらわしーい!!

 

つまり、パパの車の点検に行ってきました。

 

車を点検してもらっている間、

車がナイので、

るんるんとベビーカーでお散歩&お買い物★

 

ベビーカーでフラフラ近所をお散歩したことはあるけど、

ベビーカーで買い物に行くのは初めて。

 

田舎なので、車は「一家に一台」

ではなく、「一人に一台」の我が家。

 

車ナシで買い物に行くことなんて、ありえない。

そして、買い物でベビーカーを使う機会すらあまりナイ。

 「家からベビーカーを押して駅まで行き、買い物に行く。」

これは都会の人がすること!!

 

そう思っている私にとって、車を置いて、

ベビーカーで目的地まで行くことが不思議でたまらない・・・。

(どれだけ田舎なんだ。)

 

だから歩道でのベビーカーの使用方法がワカラナイ・・・

おまけに長野は寒い・・・

 

ベビーカー 

 こんなかんじ??

 

 

歩道のデコボコにつまづき、

方向転換に苦労し、

るんるんの扱いに苦労するママ。

 

平坦な道やお店の床しか操縦したことがないベビーカー・・・

いきなり難しすぎる!!

 

“あ”------、前から自転車が来た!!どうするどうする!?”

→ちゃんとよけてくれた中学生。

 

“あ~るんるんに掛けてた毛布が落ちちゃった!!”

→ベビーカーで引いちゃった。

 

・・・もう・・・終始こんな感じ。

 

写真も撮れず、目的地にやっと到着~。

 

買い物中は、るんるんが眠くってグズッて、ほぼ抱っこ。

ベビーカーが邪魔で仕方ない・・・。

 

いつもなら「私、先に車に行って待ってる~。」なんて

言えるのに・・・・・・・

 

なのに・・・・・・・

 

 

車がなーーーーーーーーい!!!!!

 

 

そんなことしてたら、車屋さんから「点検終了しました」コール。

買い物もままならず、来た道を引き返す。

 

 

でも、帰り道は、なんだか少し余裕が出てきた私。

 

ガソリン 

「うん、入れようね。」

 

レギュラー満タンのベビーカーは、

行きよりもスイスイ動く!!ような気がする。

(単純なわたし)

 

でも、久しぶりの歩行運動に、すでに疲れを隠せない私。

 

「るんるん~、お外気持ちいいね~★」

なんて言いつつ、ベビーカーを止めては休む私。

(どんだけ運動不足なんだ)

 

 

大型車 

るんるんが、「大型車専用」の駐車場に停めたいって言うので、

少し駐車して(ただ休みたかっただけ疑惑)

人目を気にしつつ写真撮影(田舎だって国道沿いは車がいっぱい通るんです!)

 

こんなことしてないで、車屋さんに急いだ方がいいに決まってる。

 

でも、今さら何だか楽しくなってきてしまった。

 

「なんか都会のママみたい★」

 

こんな勘違いをしながら、ベビーカー散歩を楽しむ。

 

いつもは車で通る道・・・

 

気付かないことも、歩いてゆっくり通ると、

いろんな気付きがあるんだね。

 

ほら。

騒音 

「騒音にお困りなら・・・」

そうそう、眠くなったときのるんるんの奇声に困ってますよ、ママは。

 

 

 

寒さ 

「寒さにお悩みなら・・・」

そうそう、ママが帽子忘れてくるから、お外でのベビーカーは

寒くて困ってますよ、るんるんは。

 

こんなのぼり旗があったんだ~!!

(え?こんな発見しかできなかったの?っていうツッコミはナシで。)

 

そんなことしているうちに、帰りはあっという間に車屋さんについた・・・★

 

「るんるん、楽しかったね!!ついたよ!!」

と、るんるんを見ると・・・

 

 

ものすごい角度で寝てた。

寝た  

(この写真、異常に側面の髪が濃く、てっぺんが薄く見えるのは私だけ?)

 

 

 

車に乗ったら、すごく安心したママだけど、

日常とは違う出来事にワクワク楽しかったナ★

 

るんるんはどうだった??

 

また、機会見つけて

「都会人」

になろうね!!

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


田舎者親子に「頑張ったで賞」と、応援のポチッを★
いつもありがとうございます★育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

ベビーカーの効用

私の住んでいるところも農家が多くて、夜になると街灯少なく真っ暗けです。
仕事に行っていた時分には、毎日車でぶ~ん。と通り過ぎていた町ですが、育児休業に入って、ベビーカーでうろうろするようになってからは、今まで見えなかったものが見えるようになってきましたよ~。

道路わきに立っている幟とか、いろんなお宅の表札とか、母さんは良く見えるようになってかなり頭に入ってきていますが、父さんには未だにほとんど見えていないらしく、道順を確認するときの目印が夫婦であまりにも異なっていて話しがすれちがいっぱなしの今日この頃です。。。

同じだ

もちろん栃木も1人に1台なお土地柄でございますよ~。

なので、ベビーカー登場回数は極端に少ないです。
こんなもの連れて電車になんて絶対乗れない・・・と思う。

都会のママさんは行動的かつオシャレですよね~。
(と勝手にるんちゃんママを田舎チームに引き込む)

でね。
るんるんちゃんの髪型が、こけしに見えてしまった。。。ぷぷぷ

こんにちは

読んでてとっても楽しいブログですね。
るんるんちゃんベビーカーで寝ている姿がとっても可愛い。

私もベビーカーでのお散歩って自分の気分転換にもなって好きです。
でも、乗せている最中たまに姫が例の奇声をあげる時はもうお手上げだけど。。。。
又、遊びにきますねー。

エセ都会人

自分の実家方面(岐阜だから長野とお隣ですね~)は一人に一台な土地柄ですが、今いるところは一家に一台、もしくは一家に0台な感じです。
元が田舎者なのに、ベビーカー(もしくは抱っこひも)で駅まで行き、電車に乗ってお買いもの…という生活を余儀なくされています(泣)

田舎に帰りたい…。
と越してきて5年以上たつのに思う私は適応能力低過ぎ(汗)


テレパシーだけじゃなくて、本当に実物をコラボさせてみたいですねー★
実家ならちょっとは長野に近いんだけどな~^^

お散歩

うちも愛知県ですが1人に一台ですよ♪
でも、うちは出産を機に一台にして原付を購入しました☆
なので1.5台です。
もちろんおんぶして原付には乗りません。
ベビーカーでのお散歩って、何気に扱いにくいですよね~。
交差点の段差や曲がろうと思っても曲がれないのに直線で曲がったりv-12
なのでうちは諦めてスリングで買物もお散歩もしてますよ。
なんかこの方が消費カロリーも多そうなので・・・

最後のるんるんちゃん、五月人形のようで可愛いですね~。
ものすごい角度で寝れているあたり、大物になりそうな予感。

No title

分かりますぅe-330
普段車で通ってたら気づかなかったものも、散歩などで歩いたりしてると、あらためて発見できることって私も結構ありますぅe-264e-330
散歩にも頻繁に連れ出してやれてないから、それだけ子どもの視野も狭くなってるって事ですよね~e-330これから寒くなるとなかなか散歩にe-343って気になかなかならない気がするけど、るんちゃんママさんの記事読んでたら、よしっ!!私も散歩にもっと連れ出そう!って思いましたぁ~e-266

長野の寒さったらね!!

今日も寒かったぁぁぁ
天気予報の明日の最低気温がマイナスとかだと軽く凹みますorz
うちは北信なんで、特にっ!!
明日なんて道路凍ってそうですねー。

るんるんちゃんぐらいの時は、うちのお嬢さんもすっぽり真っ白のクマさん着ぐるみ状態でベビーカーでしたe-257
それでも冷たい風のせいでほっぺが赤くガサガサになってしまって、大変だったのですー。e-263
お散歩に行ったり外に出る時は、事前にほっぺとかにクリームや乳液塗っておいてあげるといいですよ~!

No title

るんるんちゃん9ヶ月おめでとうございます!

ベビーカーって扱いむずかしいですよね!
エレベーター乗るときにいつもまごまごしちゃって。
早く他のママさんみたいにUターン上手くなりたいですw

車一人一台ってウチとは真逆の生活ですv-405
ウチは都会ではないんですけど、土地がなくてなくて・・・
駐車場まで徒歩5分以上かかるので
めったに車使いません。

しかも道狭くて怖いから
まだ一人で車乗れましぇーん(爆)

車がないと困る生活・・・一度してみたいです。
隣の芝生は青く見える・・・ってヤツですかねw

まりんこ様。

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>。<)

ゆっくり通るだけで、いろんなものが見えてきますよね★
でも、確かに、男の人と女の人の観点って違いますよね・・・笑
女の人のほうが、細かいもの見えてますよね、きっと。

・・・と言いつつ、私が発見できたのは、あんな旗でしたけど(^^;)

ぽん様。

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>。<)

栃木も田舎なんですね★なんか安心しちゃいました★
でも・・・電車は結構来ますよね~!?
私、学生時代、栃木の方まで実習に行くことがありましたが、電車には困らなかった記憶が。

家の方なんて、1時間に1本・・・3両の電車があるだけですよ~。
あっ、一応特急もありますよ!!!(プチ自慢)

るんるん。。。。。こけし。。。。。に見えてしまった、わたしも。
やっぱり、こけしの娘はこけしってことです!!

kaorin様。

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>。<)
遊びに来てくれてありがとう★

ベビーカーに乗っているときも、姫ちゃんは奇声発するんだぁ・・・★
聞いてみたい~★
でも、親は冷や冷やですよね。

るんるんも、最近奇声を発するようになってきました~・・・。

yukimi様。

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>。<)

私も、都会に4年間住んでましたが(学生の頃)、適応能力が未熟なあまり、
田舎に就職を決めました・・・。
やっぱ、田舎は田舎なりに不便ですが、落ち着きますね~。

yukimiさんが義父なら・・・(また、このパソコンは!!)
岐阜なら、近かったのになぁ★

いや、yukimiさんが義父でも、それはそれでおもしろいんですが★笑

きちぼう。様。

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>。<)

原付も便利でいいですよね★
私も持ってますが、エンジンがかかるかどうか・・・ってくらい乗ってません。

ほんと、ベビーカーは扱いにくいです・・・。
でも、ラクチンなんですよね~★
スリングも使ってますが、長時間は体がもたない!!←どれだけ体力ないんだ。
でも、消費カロリーのために頑張ろうかな・・・。←単純

やっぱ、最後の写真・・・人形に見えますか~。なんで、あんな髪型なのかしら。

なべちゃんママ様。

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>。<)

わたしも、あまり散歩に連れ出してないので、反省してます~。
やっぱ、子どもには自分の目でいろんな発見をさせてあげたいし、家だけじゃなくて
外の世界もどんどん知ってほしいですもんね★

お互い、お散歩楽しみましょうね♪

涼香様。

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>。<)

涼香さんは北信なんですね・・・家は中信なので、家よりもずっとずっと寒さが厳しいですよね。
これからの季節は、マイナスなんてしょっちゅうですね・・・。ホント凹みます。

ほっぺ対策、ありがとうございます★最近、ガサガサで悩んでたんですよ・・・。
クリーム使用してみまーす★

トロ様。

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>。<)

9ヶ月になりました、ありがとうございます★

へ~、トロさんとこは、車ナシの生活なんですね★
それって想像がつかないです~・・・笑

家は、歩いていける範囲に駅もナイですし、駅から駅まで歩くことも不可能なくらい
駅同士の距離があるんですよ。

歩いていけるとしたら・・・1キロ先のコンビニくらいです!!笑

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
