スポンサーサイト


風邪っぴき★

るんるん、人生で2回目の風邪をひいています。

 

 

 

今回の症状も、前回(1ヶ月前)と全く同じで、「鼻水」が主症状。

 

ただ、1ヶ月前より、格段と自我が芽生えているるんるんにとって、

鼻水をふき取る行為が許せないようで・・・。

 

前回は・・・

鼻ぼっち1 

こんなことまでさせてくれたのに・・・。

 

今回は鼻水をふき取ることもままならず。

ティッシュを片手に、タイミングを見計らって、さっと拭く!!

だけど、顔をグイッとよけるので、摩擦でほっぺや鼻が真っ赤。

 

あきらめて見守っていると、

すぐに鼻ちょうちんができてしまう。

鼻ちょうちん 

 

熱もないし、元気いっぱい遊んでいるし、ご飯もいっぱい食べれるし、

だいぶ回復方向には向いていそうだけど・・・

 

なんだか、るんるんの顔がいつもと違う。

 

二重 

(加工しすぎて、顔の違いがわからない・・・)

 

鼻の下とほっぺはガサガサだし、

口呼吸しちゃうから、乾燥で唇割れちゃうし・・・

痛々しいお顔。

・・・なんだけど、目が二重なのーーーーーーー!!

 

片方だけ二重のパパと、両方奥二重のママだから、

両目パッチリ二重は「幻」だと思ってたのに!!

 

パッチリとまではいかないけれど、二重なのーーーーー!!

 

いつ消えちゃうのかな?なんて、思っていたけれど、

これが結構長い時間、二重だったのーーーーーーーーーーー!!

 

自分が奥二重で、アイメイクに苦労したから、

るんるんに苦労させないためにも、二重になることはありがたい話。

(そんな理由?というツッコミはなしで。)

 

でも、具合いが悪いとき、子どもって二重になることが多いって

よく聞くし・・・実際私がそうだったし・・・。

それに、日常と違うるんるんに浮かれてはみたけど、

るんるんってば、二重が似合わないような気もするし・・・。

 

高望みはやめよう。

 

そんなことより、早く風邪が治るように、

親として心配すべきことがたくさんあるに決まってる。

 

・・・ということで、風邪を悪化させないアイテムを購入してみた私。

 

それは「スリーパー」

 

寝ていてもすぐに布団をはいでしまう上、

寝相が悪く、下手したら布団から落ちて寝ているるんるん。

 

おまけに長野の冬の夜は、寒さが厳しい!!

 

しまむらで、なんと500円だったため、

デザイン等に迷うことなく、即購入!!

 

サイズは「50~70cm」って書いてあった。

 

・・・けど、実際に着てみると・・・

 

 

 

 

 

 

ドンッ!!

信長 

 

まるで・・・

 

Odanobunaga.jpg 

髪型といい、肩の辺りといい・・・

ソックリ。

 

信長の名言なんて、

「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」

くらいしか知らなかったけど・・・

 

さすがに0歳児の口からそれはないだろうと思い、

“織田信長 名言” をネット検索しちゃった私。

 

「必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ。」

 

すごい言葉だ!!

・・・でも、誕生して9ヶ月しか経っていないるんるんに言われても

なんだか物足りない気がするよ。

でーーんと座ってお茶を飲む姿は、大人顔負けですけど。

 

 

って、話が脱線しすぎた(汗)

 

まだスリーパーを使用し始めて3日なので、

なんとも言えないけど・・・

良いような気がする。

 

 

おかげで?るんるんの風邪も時間の経過とともによくなっているし、

お昼寝からの目覚めもとってもよかったし。

寝ぐせ 

あれ?二重は?どこにいっちゃったのーーーーー?!

 

やっぱり「ぱっちり二重」は

高望みだったね、るんるん。

 

明日はもっともっと元気になーれ★

そして、いっぱい遊ぼうねっ★

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

るんるんに、二重のパワーを!!いや、風邪が治るパワーと、応援のポチっをお願いします★育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

涙出た

織田信長スリーパーに大爆笑ww
大きさといい、形といい・・・

そして爆笑しつつも
「ウチもスリーパー買おう」って冷静に思っちゃった。
なぜだー?!

るんるんちゃんのカゼ早く治りますように☆ミ

お大事に。

信長スリーパー恐るべしw
これで風邪菌もバイバイですね。
うちのスリーパーは袖ありですよ。
だから腕もそんなに冷たくならないのです。

鼻ちょうちんもパッチリ二重も可愛いけれど、早くよくなるといいですね。
でも、るんるんちゃんってば、まつげがくりんとなってるなんて、羨ましいですわ。

どうもぉ

はい。深夜徘徊組ですw

かぜどうですか?
うちも鼻水だっらぁ~んです。
そして死ぬほど鼻を拭くことを抵抗されてます。

お尻拭くのもいや。
着替えるのもいや。
鼻水拭くのもいや。

・・・・勝手にしてくれ・・・

でもでも、二重になるとほんと顔が変わりますね~。
うちもいつか二重にならないかと期待してるんですが
今のところ、起き抜けに一瞬なってることがある・・・程度。

るんるんちゃん、なんかサンタさんが増毛してくれてないですか?
そのせいか、ちょっと前に比べてずいぶん女子力がアップしてる気がするんですけど。
おっさんキャラも捨てがたいけど、でも女の子るんるんちゃんも
やっぱりかわいいよ~

うちも

ここ一週間鼻風邪です。
鼻水拭くの恐ろしく嫌がる。
確かに前鼻風邪ひいた時には大人しく拭かれてくれたのに…。

信長スリーパー、ステキ★
これで50-70とは一体…。

それにしても夢の二重、いいですねー!
うちは私奥二重、旦那一重なのでるんるんちゃんよりさらに希望がないですが…。
でも体調悪い時だけでも二重に慣れるなら、普段も二重になる可能性があるってことですよね。もしかしたら将来…いいなあ^^

人生を語る

人生2回目の風邪が回復したるんるんちゃん、さらに人生を語っちゃってかっこいい~。

私も奥二重まぶた人です。はい。
たまに、ものすごく体調が悪かったり、急激に痩せてきたら、正真正銘の二重まぶたになったりします。。。

我が家の姫ちゃまも、時々二重まぶたになっています。。。
二重まぶたって、ぱっちりしててかわいいですよね。
私も娘に高望み期待組です。

いよいよ神奈川県も寒くなってきました。
スリーパーはまだ準備できてません。。。

No title

織田信長るんるんちゃん最高~~e-266
子供って体調悪いと二重なりますよね~~e-330
うちのお兄ちゃんは元々奥二重だったのだけど、いつのまにか片方だけがくっきり二重にe-317なぜに片方だけ・・・って感じで、人にもよくつっこまれますぅe-264
るんるんちゃんは両目しっかり二重になるといいですねっe-348e-420
そして風邪が早く完治しますようにe-459お大事になさって下さいねe-2

体調が悪いと・・・

二重になりますよねー
奥二重なうちの子も先日の発熱のときには二重になってましたw
鼻水は吸い取ってあげてました。
まぁ・・・大人しく吸わせてなんてくれないんだけど・・・。
先に私の鼻に入れるふりしてふざけると、自分も自分も!ってやってくれたりとかしてたかなw

それにしても・・・信長様 貫禄がすばらしいw

スリーパーは寝冷え防止にいいですが、1歳ぐらいから寝返りが激しくなってきて、雑巾しぼったようにねじれちゃってることがi-202
あと、背中が結構暑くなるみたい。
たしか背中がメッシュになってるやつとかもあるみたいですよん。

るんるんちゃん早く治りますように~。
ママさんもここずっと寒い日が続くみたいなのでうつらないように、ご自愛くださいませ!

トロ様。

信長スリーパー!!いいネーミング★

ぜひ、ノノちゃんにもスリーパーを買ってあげてください★
ノノちゃんには、秀吉スリーパーを!!

だいぶ風邪もよくなってきました★ありがとうございます!!

きちぼう。様。

袖ありの信長スリーパーなんてあるんですかっ!?
(誰も信長とは言っていない・・・。)
あぁ、知っていれば・・・。
もう少し寒さが厳しくなってきたら考えます。
むしろ、頭からすっぽり温めてくれる、薄毛スリーパーはないのかしら・・・?

心配していただいてありがとうございます★風邪、だいぶよくなりました!

るんるん、まつ毛だけは「女子」なんですよ★ママもうらやまし~い!!

ぽん様。

すっかり深夜徘徊が板についてきましたなぁ~、ひっひっひっ。
(なぜか信長口調・・・って、信長に会ったことないけど。)

風邪、だんだんよくなってきました★ゆづきちちゃんもですか~・・・
鼻風邪流行ってますね・・・。
今日もティッシュを持って追い掛け回してましたが、なんであんなに嫌がるんでしょうか・・・。

同感です。  ・・・・勝手にしてくれ・・・

やっぱ、女子を持つ親は、二重に対する野望がありますよね★

サンタさんに二重まぶたをお願いしようかなぁ~・・・って高望みしすぎ。
サンタさんのおかげで寝ぐせがつくほど増毛中なのにっ!!

女子力アップしてますか!?キャーーー嬉しいお言葉★

yukimi様。

ゆきミニちゃんの風邪がネットを通じてうつったのか・・・。
(被害妄想な親・・・笑)

お互い、早く治るといいですね★鼻水を拭くたびに怒られるママたちが大変~・・・。

スリーパー、なかなかいいですよ★信長スリーパーは、肝心な肩と胸元・・・そして頭は寒そうですけど・・・。

二重って「優性」なんですって!!だから、確率高そうなのに・・・。
奥二重は弱いんですかね~・・・。でも、ゆきミニちゃんは大きなかわいいおめめだから、
全然一重でもいいですよ~★あの目がうらやましい・・・★

まりんこ様。

人生語る前に、夜中は布団をはがずに、しっかり布団を掛けて、風邪予防に努めていただきたいですほ、ほんとに。
・・・って、まだまだ風邪ひかせちゃうのは、親の責任ですよね・・反省。

奥二重人口高いですね★
私のばあちゃんが「お産をしたら、急に二重になった!!」って言ってたから、その言葉だけを信じてお産に臨んだのにぃ~!!変わりませんでした(笑)

神奈川県も、いよいよ寒くなってきたんですね。姫ちゃまも母からもらった免疫が減少してくる時期ですし、風邪には気をつけてくださいね!!

なべちゃんママ様。

ご心配していただいてありがとうございます★
おかげさまで、だいぶ良くなってきました~★

るんるんの二重も、今日は「右目だけ」になってました・・・。
きのうのまんまパッチリ二重になればうれしかったのに~・・・。
やっぱり体調不良のときは二重になる子多いんですね~。

お兄ちゃんは、このまま片方だけ二重でいくのかしら?
今後の変化も楽しみですね★

涼香様。

鼻吸うやつ、購入してみたんですが・・・なんだかうまくいきません・・・。
スポイトタイプなんですが、力が弱くて、全然吸えないんですよ~。
結局今日もティッシュを片手に追い掛け回してしまいました!!

スリーパーって奥が深いですね~・・・。長袖タイプがあったり、背中メッシュタイプがあるんですね~★

涼香さんにはいろいろ教えていただいて感謝感謝です★
私の心配までしていただいて、本当にうれしいです★ありがとうございます★
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
