スポンサーサイト


トラ年なんてイヤーーーーー★

師走も半ばを過ぎたというのに・・・・

 

年賀状がまだ完成していない我が家。

 

子どもが生まれてから初めての年賀状。

やっぱり、るんるんの写真を載せたいなぁ・・・と思い、

写真撮影に挑む大人!!

 

トラのイラストがない年賀状を選んだため、

ぜひとも、るんるんにはトラを持っていただきたい大人たち。

(正確には「トラの指人形」である。)

 

しかし。

十分に想像できていたことなんだけれど・・・。

なかなか思うようにはいかない。

 

トラをわたすと・・・・

振る

写真が撮れない・・・・・。

 

 

もう一度

トラをわたすと・・・・

食う1 

 

 

更にもう一度

トラをわたすと・・・・

食う2 

 

 

るんるんに持っていただくのは難しいと判断した大人たちは、

トラの指人形に割り箸を刺し、るんるんの顔の近くに持っていき、

その瞬間に写真撮影をするという作戦に出てみることにした。

 

 

しかし。

十分に想像できていたことなんだけれど・・・。

 

バレた。

 

そして、取られた。力づくで。

 

結果・・・

トラ1 

「持って」はくれたけど・・・

これじゃあ年賀状には載せれない。

 

 

よし!!

割り箸の部分を持った!!

チャンス到来か!?

 

 

・・・と思いきや

トラ2 

 主役である干支のトラさんがこんなにブレてたんじゃあ、

年賀状には使えない。

 

 

「るんるーん!トラさんと一緒にこっち向いて~!!」

精一杯の甘い声でわが子の注意を引くも・・・

トラ3 

やっぱりトラは、ブレる運命。

(トラの後ろに転がっているライオンは、

あんなに鮮明に写りこんでいるのに。)

 

 

「トラさんストーーーーーップ!!」

もはや、乳児相手に意味のわからない命令をする私。

 

 

そんなことしてたら・・・・

トラ4 

愛想つかして、逃げて行っちゃった。

 

 

るんるんは、

トラ5 

 

結局・・・

まともな写真が1枚も撮れず・・・。

るんるんよ、そんなにトラが嫌いか?

 

 

そうだよね・・・

自分の干支の年が終わっちゃうんだもんね。

 

お腹の中にいたとき、何回も出血して心配だったママ。

お腹もいっぱい張っちゃて、

予定より早く生まれちゃわないか、すっごく心配したんだよ。

 

せめて、丑年になるまでは生まれませんように・・・

 

そんな願いをこめて、ずっと

“もーもーちゃん”って呼んでたんだ。

 

無事に丑年を迎えられて、

予定日の4日前までお腹の中にいてくれたもーもーちゃん。

 

 

お腹がよく張っていたせいか、

2474gと小ぶりな体で誕生したんだよね。

お腹の中で苦しい思いさせちゃったね。

 

牛のようにデーーーンと大きく産む予定だったんだけどね。

 

その代わり、生まれてからのるんるんは、

デーーーーンと牛のように堂々とした

おっさんに・・・いや、女の子に育っているね★

 

寅年になっても、変わらず元気いっぱい

大きくなってね!!!

 

 

・・・だから、

トラさんとの写真トラせてーーーーーーーー!!!!!

(つまらないこと言ってないで、さっさと年賀状書いた方がイイに決まってる。)

 

 

<動画>

題名「トラと写真なんてトラせないぞ!!」

るんるんの奇声が勢い良く響き渡ります。

お仕事中にこそこそ見てくださっている方は、特にご注意願います。

 

 

いつになったら、年賀状が完成することやら・・・。

 

 

 

 

 


皆さんは年賀状完成しましたか??イイ年賀状が完成するように、応援していただけたら嬉しいです★

ポチッと★育児ブログ・ランキング

スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

寅さん・・・

Σ(=д=ノ)ノアゥー
トラを食ううしさん。
なかなかいませんぜっ。
うしさんがいなくなるのが嫌なんでしょうかねぇ?
いっそのこと着ぐるみでも・・・と新たなキャラクターの発掘を期待してしまう読者その1です。

うちもまだまだ年賀状出来てません。
今週末くらいにでも写真を撮って作ろうかと。
でも、お嬢の写真ばかりで大人の写真が一枚もない現実・・・

きちぼう様。

トラを食うウシ・・・確かにいませんよね~・・・。
今はこんなにウシを愛しているくせに、数年後には「焼肉たべたーい★」なんて言うんですよね。
結局ウシも食うるんるん。強し・・・。

着ぐるみも考えましたが、あとあと使えないし・・・と購入せず。
私も週末には年賀状完成目指します!!

そうそう、大人の写真って意外にないですよね・・・。私も、たった2枚・・・。
選択肢ほぼナシですよ・・・。

年賀状

全然アイディア浮かばず・・・
いまだに手をつけられずにいます。。。

るんるんちゃんはもーもーちゃんだったのかぁ。
妊娠中にトラブルがあったとか、出生体重小さめだったとか
いまではまったく感じさせないるんるんちゃんの存在感!

るんちゃんママさんの愛情子育ての賜物かと。
私も見習って「我が子DE遊び隊」に参加しますね~。
え?
るんちゃんママが当然隊長よ~。

こーなったら!

るんるんちゃん、トラさんトラさん、ふりまわされちゃってデジタルカメラではその姿をおさめられませんよぉ~。

トラさんよりも、印刷物のほうが気になるるんるんちゃん。
赤ちゃんって、どういうわけか紙とか紐がすきなんですよね~。いずこも同じですね~。

よ~し!こうなったら!るんるんちゃんの写真をトラトラバージョンに加工しちゃいましょう!

年賀状

完成しました。そして投函しました。
12月15日の受け付け開始数日前に…。フライングした(汗)

黄色いプーさんのパジャマで写真撮って、加工でトラにしたという、トラもどきな年賀状です。

るんるんちゃん、去りゆく丑年を惜しんでるんですね。
無理もない。あと11年たたないとまた丑年が来ないんだから…って、12年!?
うーん、どうなってるか想像もつかないw

まあ、そんな先より重要なのは今ですよね。
トラの写真をトラせてくれますようにww

年賀状

撮影作業お疲れ様で~~すe-264e-330
なかなか今の時期って難しいですよね~~e-264 まさか動かないるんるんちゃんが寝ている時に撮影じゃあ寂しいしe-450
後半月猶予があるので、頑張ってみてくださいねe-348プププ

うれしい!!

ブログ見れたi-278
るんるん、知らぬ間に大きくなってる・・・・・・
もう歩きそう!!!

最終手段、後からトラを手書きで加える・・・・
るんるんママならできるさ!!!
私にはもちろん無理ですが。。。


こっちはクリスマスも年末年始もないみたいi-239
(独り言・・・携帯の絵文字が懐かしい・・・)

No title

お久しぶりです~☆

最初ブログを拝見した頃は机につかまり立ちするのがやっとだったるんるんが、もうしっかりと立てる様になっていて、成長の早さに驚きです!!
ご飯もすっかり内容が変わってきたんですね☆
こうして毎日の大きな成長をブログで残してもらってるるんるん☆
本当に幸せ者だなぁ☆

るんるんママさん♪
なんと私も来年結婚することになりまして☆
(1月から彼と一緒に住むので、籍を入れようと話しております。)
私もいつかるんるんママさんみたいなるんるんなママになるぞ~~♪

色々見習わせて下さいませ☆
いつか子どもが出来たらベビーマッサージに参加出来たら嬉しいです☆


ぽん様。

「我が子DE遊び隊」!
え?私、そんな母親のつもりじゃぁ・・・あります。

隊長任せてもらえるんですか!?ありがとうございます~★
どんどん遊んじゃいましょう!!!

ぽんさんちも、年賀状まだですか~。きっとおしゃれな年賀状が完成しますね★
待ってますね~!!住所は・・・
長野県ち・・・・・公開しちゃあまずいでしょ!!
・・・って、ベビマ教室のHPとリンクしてるくせに・・・ですね。

まりんこ様。

そうなんですよ~★どんなおもちゃよりも・・・ゴミとかが好きなんですよね・・・。
それか、本物!!(携帯とかカメラとか・・・)

年賀状・・・トラバージョンに加工!!それもイイですね★
去年は、実家の真っ白のハムスターを加工して「ちっちゃいウシ」にしました★

yukimi様。

期日前に投函した記事読みましたよ~★
yukimiさんてば、せっかちなのかおっとりなのか・・・
妄想に輪が広がります~★いつも楽しませてもらってありがとです★

ゆきミニちゃんトラは、加工で作りましたか★かわいいだろうな~★
ちょっと、送ってくださいよ~!!
住所はぽんさんへのコメント参照・・・?

ホントですね。。。11年後、また丑年が来る頃、わが子たちはどんな感じなのかしら!?
そして、私たちも・・・。どんなおばさ・・・いや、奥様になっているのかしら!?
おほほほほほ。

なべちゃんママ様。

ほんと、動いちゃうから難しいですよね・・・。
寝顔が1番かわいいような気もするんですが・・・さすがに、寝顔の年賀状じゃあ寂しいですね。

頑張って皆さんのアドバイスを参考に作ってみます!!

ひろ様。

きゃ~~~~!!
インターネットってすごい!!

ブータンにまでこのブログが届いているなんて!!
ブータン人にも紹介しといて!!いつか現地語で書くから!!(むり。)


るんるん大きくなったでしょう!?ひろが帰ってくる頃には生意気盛りだよ★
ギャップを埋めるためにも、ぜひ、ブログを通じてるんるんの成長を見守ってくださいな★

ブータンはイベントがないのね・・・。ちょっと寂しい・・・。
帰ってきたら盛大に祝おうね!!

えいこ様。

わーーーーーーーー★
おめでとうございます!!!!!やった~~~~~~★

えいこさんなら、ステキな奥さん&ママさんになれますよ!!
仲間入りうれしいです!!

ママになったときは、ベビマ出張いたします~!!(いや、ほんとに!!旅行かねて!?)

るんるん成長がつたわってて、安心しました・・・★
育児日記なのに、なんだか的が外れつつあることを、こんな母親でも気にし始めておりましたので・・・笑
これからも、ネタを探しつつ・・・成長を見守っていきます★
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
