スポンサーサイト


芸達者な9ヶ月★・・・題名変更→魔の9ヶ月★

9ヶ月に入って、

急にいろんなことができるようになったるんるん。

 

何でも吸収していく時期。

今がチャーンス!!(何の?芸を仕込むチャンスかな。)

 

 

(るんるん泣いてる)

(寝かしつけてきました)

 

 

はっきりした言葉はまだまだ出てこないけど、

なんとなく言葉っぽいおしゃべりが出てきたり、

聞いた言葉は理解しているんだなぁ・・・って

思うことがよくある。

 

だから、いっぱいお話して、

いっぱい歌って、

身体全体でコミュニケーションをとっていこうって思う。

 

 

(るんるん泣いてる) 

(寝かしつけてきました)

 

 

最近は・・・

バイバイができるようになったり、

挨拶すると、頭をピョコッと下げたり、

歌を歌うと、手を叩いたり、座ったまんま飛び跳ねて・・・

 

よく後ろに転ぶ。

 

そして

 

 

(るんるん泣いてる)

(私もそのまま寝てしまいました・・・)

 

 

~昨夜に続き、今夜もるんるんが寝た後にブログを書いてます~

 

 

 

とにかくたくさんの芸ができるようになったるんるん。

 

といっても、

大人が教えた結果、できるようになった芸は

実は少なく・・・

 

「自ら編み出した芸」ばかり、披露してくれる。

 

例えば

<動画①>

題名「ぽいっ!」

 じいじが、お片づけを教えてくれていて、

偶然1回はできた(ように見えた)けれど、

人形であ~わあわが始まってしまった。

るんるん的には、ひよこが好み?

 

 

(るんるん泣いてる) 

(寝かしつけてきました)

 

 

 

<動画②>

題名「もしもし」

 

 だれも教えてないのに・・・

大人が電話しているところを見て

急に真似するようになったるんるん。

おもちゃの携帯をわたしても、やっぱり本物志向。

ママの携帯が故障する日も近い・・・。

 

 

 

(るんるん泣いてる)

 (寝かしつけてきました)

 

 

 

<動画③>

題名「う~~~パッ!」

 

 誰も教えてないのに、

こんなことが急にできるようになるなんて。

芸・・・というより、

足腰の強さに感動。

ママなんて、あんなにスクワットしたら、筋肉痛になっちゃう。

(どれだけ運動不足なんだ。)

 

 

(るんるん泣いてる)

(今夜はあきらめてるんるんと寝ます。おやすみなさい★)

 

 

 

DSC03653.jpg 

これは、我が家の炊飯器(見ればわかるって。)

パパがお米を洗ってくれて、

翌朝に炊き上がるようにタイマーセットしてくれた。

 

・・・はずが、朝見てみると、

タイマーのセットどころか、ふたまで全開だった。

 

・・・という題名の1枚。

(どうでもいい。)

 

 

~こうなったらるんるんが寝ている早朝にブログを!!~

 

 

2日がかりでこの記事を書いているけど、

そんなにたいした内容ではないなぁ~・・・・と

今頃気付く私。

 

昼間はなかなか時間が取れなくて

ブログはおあずけ。

そして、るんるんが寝た後にブログタイムを堪能していたけれど、

 

最近のるんるん・・・

 

寝ているときもママを束縛したいお年頃。

 

寝息立てて寝ているから・・・と、その場を離れると

10分おきくらいに泣いて起きる。

 

おっぱいをくわえるまでは、ずっと泣き続け・・・

 

寝る。

 

この繰り返し。

 

 

(あれ?るんるん、もう起きた。泣いてる。) 

(休日なのでパパに見ててもらうことにしました。)

 

 

ホント10分おきくらい。

たまに薄目あけて、ママがいるか確認しているんだよね。

・・・で、ママがいないと泣く。

ママがいると、そのまま寝んねできる。

 

でも、夜中も「夜泣きのようなもの」が頻繁にあって、

ひどいときには1時間おきに

大泣き→おっぱい→寝る

の繰り返し。

 

るんるん、君は寝不足じゃないのかい?

ママはかなり寝不足だよ・・・涙

 

ママも21時には一緒に寝たほうがイイのか?

そうすれば安心して寝付くことができて、夜泣きもなくなるのか?

とかいろいろ考えるけど、

いろいろとやらなきゃいけないことも、やりたいこともあるし・・・。

 

早朝に起きて自分の時間を作っても、

結局るんるん起きちゃうし・・・。

 

どーーーーーしたらいいのーーーーーーーー?!?!?!

 

DSCF0058.jpg 

 

そうだね・・・。

 

さーて!!

 

今日もいっぱい遊ぼうね!!!

 

魔の9ヶ月・・・?ママ大好きな時期。

今はこんな時期なんだろうな★ 

 

おしまい。

(やっと完成~★)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なかなかブログが更新できなくなってきちゃいました・・・が、
皆様の応援がとってもうれしいです★ポチッと感謝です★
育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

2日かけての

力作だけに、すばらしく読み応えのある記事でございました(笑)

・・って、ほんとにやってることが似てて笑える~。
炊飯器あけっぱで朝を迎える・・・とか(そこか?そこなのか?)
すごいね~1升炊き!さすが大家族(まだそこ?)

いやいやホントに、るんるんちゃんと同じような行動を展開しているゆづきちです。
ぽいっとかスクワットとか大好き!
携帯でもしもしはまだやったことないけど、同じように古い携帯とか渡してもダメで、「ママの今使ってる」携帯が大好き。
二つ折りの状態でなめてて、電話がかかってきたから取り上げて開いたら
ヨダレで、でろでろぉ~ん・・・・・耳にあてる勇気がでなかった・・・

ヨダレで水没な日も近いかも。

るんるんちゃんへ

るんるんちゃん、遠く神奈川の空からおばちゃんからのお願い、聞いてくれる?
ママが大好きで片時も離れていたくないのはわかる!
でもちょっと、ちょーーっとだけ休ませてあげてね!

お願い聞いてくれないと、おばちゃんが長野県ち… にストーカーよろしく年賀状だしちゃうからね! ね?イヤでしょ?

********

るんちゃんのママさん、毎日おつかれさまです。
そんな中でも楽しいブログ、すごいです。
うちもきっと同じ道をたどっていくのかな…と思ってます。
お互いぼちぼち頑張りましょう★

るんちゃんママ頑張れ!

おつかれさまです~
2日かけての大作日記、楽しく読ませていただきましたw


すごーく大変ですね(^^;
もうすでに独り立ちしそうな程、母親に執着がない
わが子(笑)にもそんな日が来るかな・・・想像できません・・・


るんるんちゃん、ママがブログ中は私と遊ばな~い?


・・・ギャン泣きされるかw

大作!

二日がかりの大作ブログありがとうございます★
るんるんちゃん、ママ大好き光線出しまくりの時期になってきたんですね。きっと。

それにしても、おじいちゃんとのほほえましい暮らしぶりがステキです。
るんるんちゃんを中心に家族が回っている間は、パパもママもおつかれさまな毎日ですね。炊飯器の蓋全開シーンにパパのお疲れぶりも垣間見えてたりして~。

年末年始、大人たちに囲まれたるんるんちゃんの活躍ぶりを今から楽しみにしています!

頑張って~!

寝不足のつらさが痛いほどわかります!
去年はうちの子も結構起きてたなー・・・。
お昼寝の回数が1回になったあたりから、夜起きるのも落ち着いてきたような気がします。
でも、今も夜中に1度か2度起きますよー。
るんるんちゃんと同じ感じ。
横見ていないと泣いちゃうみたい。
卒乳すると朝まで起きなくなるらしい!!という話をどこかで聞いたことがあるなぁ。
意を決して断乳すべきか悩んで、いまだにできていませんがorz

もうちょっとすればきっと楽になってくるので無理しない程度に頑張ってくださいね!


子供は携帯好きですよね~。
私は1台ヤラレテ、新しいのを買ったら一週間でまたヤラレテ・・・。
最近は携帯も高いので本気で泣けました;w;

ぽん様。

・・って、ほんとにやってることが似てて笑える~。
炊飯器あけっぱで朝を迎える・・・とか。

て部分に「そこ?!」って思ったんだけど、ぽんさんに先に突っ込まれてしまった~!!

1升炊きに炊飯器なんて持っているくせに、あの映像からもわかるように、
せいぜい1~2合しか炊かない私・・・。
お正月とか親戚が来たときにしか、活躍できないんですよ、あの炊飯器さん。

なぜって、大家族なんですが、2世帯だから、ご飯は別のことが多いんですよ~。
だから、2階は旦那と私だけなのに・・・1升釜・・・。選択ミスでした。
でも!!これから、バンバン子どもが生まれるかもしれないし・・・(ナイナイ。)

炊飯器のことでコメントの大部分を占めてしまった(笑)

ぽんさんちの携帯も餌食になってますか★同じような行動を見せてくれて、
ほんとおもしろいですよね★これからも、お互いの成長に期待しつつ・・・
楽しくブログ読ませていただきまーす。なかなかコメントできなくってごめんなさい・・・。

yukimi様。

るんるんへの手紙・・・ジーンとしました。私だけが・・・。
るんるんは、今日も「絶対ママの時間は与えないからね!!」って言ってました。

でも、今日はブログ強行突破です!!!
ママだって負けてはいられない!!ママだってストレス発散しなきゃね。

ゆきミニちゃんにも、そんな日々が来るんでしょうか??
今でも離乳食とかあって、大変な時期なのに、yukimiさんはおもしろいブログ、毎日更新されててすごい!!感動です★なかなかコメントできなくってごめんなさい。。。
ボチボチ頑張りましょうね、お互い★

トロ様。

応援ありがとうございます~★

うちもののちゃんくらいのころは、放っておいても1人で寝ちゃうような子だったんですよ!
みんなが「ラクな子だね~」って言うくらい!

その反動が今なんですかね・・・。

でも、育児って大変だし、イライラしちゃうこともあるけど、毎日楽しい!!
だからやっていかれるんでしょうね★お互い頑張りましょうね!!

あ、トロさん、明日るんるんのことよろしくお願いします!!
女の人には泣かないはず・・・?

まりんこ様。

ママは大変ですが、こんなに頼ってくれて、こんなに好きでいてくれるわが子がかわいいです★親ばかになっちゃいますね★

そうですね^^大家族は、るんるんも退屈しないくらいみんなが遊んでくれます★
なのに、やっぱり、人見知りは人並みに(以上に?)あるんですね~。成長の証ですかね。

年末年始は家族ネタが多くなりそうですね!!
ブログタイムの確保が懸念されますが・・・。

涼香様。

寝不足しんどいですよね~・・・
私も卒乳したら夜中起きなくなるって聞いたことあります★
でも、子どもがいらない~って言うまではおっぱいあげたいし・・・
期間限定の寝不足・・・がんばります~★

涼香さんの携帯もやられ放題ですね!!携帯、高くなってきてるし、故障は勘弁ですぅ~。

ヨヨヨ・・・

おつかれさまでしたぁ。
うちはもう更新をほとんどあきらめ、過去日記と化してますので、その努力、感激です(;∀;)
うちは最近、夜の寝つきが悪いので、寝かしつけに一時間・・・
で、一緒に寝てしまいます。
やっぱり、匂いとかで確認しているんでしょうかねぇ?
るんるんちゃんは本当に甘えん坊さんなんですね~(*^^*)
芸も増えてw
アイドルよりも多芸芸人になりそうですね。
スクワットで足腰を鍛えるとは、さすが横綱!!
うちのお嬢も見習いたいです~。

るんるんちゃんをみていると、お嬢と同じくらいかと思ってしまいますが、まだ9ヶ月なんですね。
一歳まであと2ヶ月。
貴重な0歳をいっぱいいっぱいベタベタですごしてくださいねヽ(*^^*)ノ

きちぼう様。

わたしも更新をあきらめ、寝てしまうこともしばしばですよ・・・。

芸達者な甘えん坊・・・笑
今が1番大変なようで、楽しくてかわいい時期なのかもしれませんね★

そうなんですよ、るんるん9ヶ月なんです。。。
態度がでかいから、9ヶ月以上の貫禄が!!!

ほんと、あと少しの0歳期間を楽しく過ごしたいと思います!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
