スポンサーサイト


クリスマスの練習★

今日はクリスマスイブ★

 

明日のクリスマス当日は家族全員でパーティーの予定★

 

「でも!今日だって気分を味わいたい~!!」と

あわてんぼうのサンタクロースならぬ、

あわてんぼうのママ。

 

先日

本当にあわてんぼうな出来事が・・・

 

「携帯電話がナイ!!!!!」

 

どこを探してもナイナイナイナイ!!!!!

しかも、充電が終わってしまっているようで、

電話をかけてみても音が鳴らない。

 

家族を巻き込み、迷惑を散々かけた。

 

“家の中にあることは確か”だったから、

1度あきらめて夕飯の準備を始めようとしたそのとき・・・

 

 

 

携帯 

 

・・・・・。

 

 

えーーーっと・・・。

話を戻しまして・・・。

 

クリスマス気分を盛り上げるために、

壁飾りをつくりました★

 

壁1 

 

ちゃんとるんるんもいますよ~★

 

るんるんは自分よりも、サンタさんが気になるみたい。

 

壁3 

いよいよ、るんるんの願い事が叶う日。

るんるんがそわそわしてしまうのもわかる。

(るんるんの願い事はこちら

 

ママからのプレゼントは

クリスマスディナー★

 

離乳食1 

★マッシュポテトのブロッコリーツリー

★いちごサンタ

★にんじん粥のオムライス

★ミニトマトヨーグルト

(明らかなたんぱく質不足・・・。)

 

今日もパパが残業だから、パパとママと一緒の時間には

パーティーできなくて、るんるんはお先に~。

 

離乳食2 

日常とあまりにも違うため、るんるんも興奮気味。

 

あっという間に「完食」★

(いつもは途中で飽きてイヤになっちゃうくせにぃ~。)

 

 喜んでくれてママ嬉しい★

 

そして、パパが帰ってきてからは

おとなのパーティー★

明日は大人数ワイワイ、今日はこじんまりと。

 

大人ごはん 

るんるんと同じで、サンタクロースオムライス★

 

なんとお母さんから、ケーキの差し入れまで!!

ケーキ 

 

7人分にカットするのむずかしそ~う・・・

 

と思っていたら、るんるんが買って出た!!

 

ケーキカット 

注:包丁ではありません★

 

ごちそうさまでした~★

明日のクリスマスの練習ができました!!

 

さてさて・・・

 

子どもにとっては、寝てからがお楽しみ★

 

るんるんのところにサンタさん来るのかな~???

 

るんるんは、お風呂もソワソワしちゃって、

いつも以上に落ち着きがないんじゃない!?

 

 

 

 

・・・と、思ったら、いつにも増して、落ち着いてた。

お風呂2 

 

「るんるん、今日はクリスマスイブだよ!!」

 

お風呂 

遊びに夢中で、サンタさんどころじゃなかったみたい。

 

明日の朝が楽しみだね!!

 

おやすみなさい★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



サンタさん、応援のポチッをお願いします★
育児ブログ・ランキング
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいすごいすご~~いいいe-460e-460e-460るんちゃんママさんは栄養士の資格も持っているのでは??!!
すっごい美味しそうだし可愛いし~~e-266e-266
ツリーにいちご、早速真似させてもらっちゃいま~すe-266
しかも壁面も上手だし、るんちゃんママさん最高~~e-349e-266

No title

クリスマスだーv-480
さすがるんるんママv-353
いつものことですが、関心です!!

オムライス食べたーい!!!
・・・作ればいいのか・・・!?

チキン食べたーい!!!
・・・チキンはちょっと・・・・

ケーキいいなあ!!!
明日、ケーキっぽいもの作る予定・・・

何よりも、家族と一緒に過ごすのがいいねi-237

メリークリスマス♪

X'masの壁飾り、かわいい♪
るんるんチャンの大好きなブロッコリーを持ってる姿が、かなりステキ。
それに、X'masディナーも、むちゃ美味しそう。
私にも一口分けてほしいです。

どうぞ、明日の家族全員X'masパーティーも楽しんで下さいね~♪

メリークリスマス

クリスマス仕様のメニューもさることながら、お部屋のデコレーションがステキすぎます!
しかも手作り!!!
夢があっていいな~。るんるんちゃんも工作とか好きになれそうですね~。

昨日はイチゴのサンタさんとご対面のるんるんちゃん。
願い事をかなえてくれるサンタさんはやってきてくれたでしょうか。♪

わお!

うわあ 飾り付けとか まるで保育園にいるみたい★ 感動です♪
るんるんちゃんクリスマスメニューも 素敵ですね! 
さっそく今夜 レシピをパクッてもよろしいでしょうか!^^

確かに大人の方がよりワクワクしてるような笑
うちは こないだ家族でクリスマスイルミネーションを見に行ったのですがキレイね~v-238と騒ぐ隣でまーぼーは 冷静に豆電球をつまみながら 真顔で観察しておりました。。。

今日は 家族全員で クリスマス★楽しんでくださいv-221

いやーん

離乳食も飾りもケーキも何もかもステキ過ぎて、羨ましいクリスマス★

うちは娘と旦那に申し訳ない気分になってきましたよ!

それにしても、るんるんちゃんのあとを追うようにうちの娘の自己主張も激しくなってます。
成長なんだけど、本当に母の時間は減りますねぇ…。

携帯を冷蔵庫に入れちゃうほどお疲れな中でもこんなに面白いブログ、すごい!
みならってがんばるぞー★

めりめりクリスマス

頑張ってますね~!

素敵な飾りに素敵なお食事。

ううむ。
寂しすぎるなうちのクリスマス・・・・

今頃パーティーの真っ最中なんだろうな~。
ワタシも混ぜて~。(笑い声にかき消されて届かない声)

関係ない毛と(←間違い!「関係ないけど」)
るんるんちゃん蒙古斑少なくてキレイな背中ですね~。
うちは
背中に大きなミッキーマウスのもんもんが入ってます(笑)


メリークリスマス…デシタ☆

初めてコメントしちゃいます(*・・*)ドキドキ
かわいいいクリスマスですね~i-80
私もプレートでcafe風にしてみたいけど何せ不器用な上センスがなくて…
壁の飾りも手作りですよね!
るんるんそっくり(笑)
スクラップブッキングの作品も見せてくださいね~(*>▽<*)

なべちゃんママ様。

コメント返信遅くてごめんなさい・・・。

栄養士の資格なんて、とんでもないです~。
なんか、これでいいのか?って日々思いつつ離乳食作ってますよーーー。

ツリー&イチゴ、私も人の作品のマネですが。。。ぜひ挑戦してみてくださいね★

ひろ様。

返信おそくてごめんなさーい・・・。

ケーキは作ったかな?
ブータンの材料で作るケーキってどんな感じなんだろう?

30日にみんなで集まることになったけど、今年はひろがいなくて寂しいよーーー。

kei*様。

返信遅くてごめんなさい・・・。

大好きなブロッコリーを持つるんるんの壁紙、
誉めていただいてありがとうございます★

本番も大盛り上がりでしたよ★また記事読んでいただけたら嬉しいです★

まりんこ様。

返信遅くてごめんなさい・・・。

形から入ってしまう性格の私なので、時間を見つけては工作したり、
いろいろやってます★
今はるんるんの妨害にあっていても、いずれは一緒に作れる日がくるといいなぁ~★

サンタさん、来てくれました★記事アップしたので、また見ていただけたら嬉しいです★

チビキング様。

返信遅くてごめんなさい・・・。

レシピ、私も人のまねっこなんですよ~!!

おとながワクワクするクリスマス★
でも、わが子にはっきりとした記憶が残らなくても、今を楽しんで笑ってくれたら
嬉しいですもんね★
だから、マーボー君も、イルミネーション楽しかったと思いますよ~★
豆電球の観察も・・・笑

yukimi様。

返信遅くなってごめんなさい・・・。
あと、前回のコメントがうまくアップされていなかったみたいで・・・
ホントごめんなさい~。
何だか不調続きのブログです。。。
これも、るんるんの怨念かしら!?

ゆきミニちゃんも怨念・・・いや、ママのすること成すこと、真似した~い!
っていう自己主張が芽生えてきましたか。
嬉しいような切ないようなわが子の成長。お互いうまく時間を作りながら
頑張りましょうね~!!

ぽん様。

返信遅くなってごめんなさい・・・。
あと、前回のコメントがうまくアップされていなかったみたいで・・・
ホントごめんなさい~。
何だか不調続きのブログです。。。
これも、るんるんの怨念かしら!?

関係ない毛と(←間違い!「関係ないけど」) ・・・に大笑いしちゃいました。
るんるんは、毛に過剰な反応を示す生物ですから~。

蒙古斑、毛と同様で・・・るんるんは、あんまりないタイプの子でした。
ゆづきちちゃんの、ミッキーマウスもんもん、見てみた~い★

てんとうむし☆様。

コメントありがとうございます★
返事がおそくなっちゃってごめんなさい・・・。

私こそてんとうむし☆さんのブログのお邪魔させてもらうたびに、
いろんなことにチャレンジされていてすごいな~って思います!!

私も、てんとうむし☆さんみたいに、将来はるんるんと一緒にいろんなものを作ったり
飾ったり、食べたりしたいなって思います!!

今年は楽しいクリスマスでした★
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
