fc2ブログ

クリスマスパーティー★

Merry Christmas

 

昨日の練習に引き続き、

今日はクリスマス本番!!

(パソコンの不具合で当日に更新できず残念・・・)

 

朝、るんるんの元にサンタさんは・・・?

 

朝1 

まずは、お尻のクマさんのごあいさつ★

 

お、起きた起きた!!

朝2 

朝3 

朝4 

朝5 

このビックリした表情★

よかったね、るんるん♪

中は、ノンタンの絵本でした★

 

<動画>

題名「サンタさんありがとう」

 

 

 ちゃんとありがとうできたね!!

えらい★

 

 

サンタさんに憧れと尊敬の念を抱くあまり、

るんるんがサンタさんになりたいって言うから・・・。

(親のエゴに付き合ってるだけでしゅ!!BYるんるん)

 

変身~!!

 

サンタ 

るんるんサンタさん!

今宵は大忙しですよ!!

 

まるで、これからプレゼントを配るかのような

シチュエーションだけど・・・

 

実は、夕方実家にサンタさんの格好で登場して、

実家の家族にもクリスマスプレゼント=るんるん

をお届け(お披露目)しに行きました★

 

なのに、ちゃっかり、プレゼントをもらっちゃったサンタさん。

よかったね★

 

実家といえば美容院。

そんな美容院のイスを借りて・・・。

サンタ1 

態度大!!

サンタさんになって、プレゼント配ったから

疲れたのかな?

 

サンタ2 

帰りの車で爆睡デシタ。

 

るんるん、これからがパーティー本番なのに~★

 

 

ちゃんと、パーティーの時間には目覚めて、

家族みんなで「めりーくりすます★」できました。

 

今宵のるんるんのディナーは

離乳食 

★にんじん粥(真ん中は☆型)

★ほうれん草のツリー

★マッシュポテトのゆきだるま

★野菜と鳥団子のポトフ

 

 

そして、おとなごはんは

料理 

 

クリスマス気分満載★

料理2 

クリスマスかまぼこ。

 

料理3 

☆型きゅうりのミモザサラダ。

 

そして!!

ケーキ 

 

おなかいっぱい食べたあとは、

家族全員でプレゼント交換!!

 

プレゼント 

 

「1000円程度の老若男女に喜ばれるもの」

という、難しいプレゼント選び。

 

ママが準備したプレゼントは・・・

券 

“るんるんと1日中過ごせる券☆有効期限ナシ!!”

 

1000円相当か?って聞かれると、

私にとっては1000円で託児できる訳だから、

安い!!し、ラクできて、一石二鳥!!

 

一応ラッピングして提出してみたけど・・・。

上の写真の1番小さいプレゼント。

しかもペラペラに薄い。

 

「え~、これ何?ほんとに1000円したの??」

って、みんなからは大不評。

 

くじの番号でプレゼントをGETしていくことに☆

 

いよいよ抽選会! 

二重 

るんるんは、メイン司会者となって

みんなを見守ることに★

 

私のは・・・

義理の弟(24歳)に!!

 

もらったときは動揺してたけど・・・

「有効期限がないなら、20年後にるんるんを1日借ります!!」って(笑)

 

でも、実は「るんるんと1日過ごせる券」は冗談で・・・。 

後ほど、「本物」をプレゼントしました!!

本物 

誰に当たってもいいように・・・

ジュース☆ワイン☆日本酒☆ビール

の詰め合わせ。

 

ママはお母さんから、ペアのお箸をもらいました★

 

るんるんは、プレゼント交換に参加できなかったけど、

ばぁばからボールをもらってご機嫌♪

 

そしてるんるんがサンタさんにお願いしていたもの。

そう・・・「二重のおめめ」と、「髪の毛」

 

なんと、

DSC04450.jpg 

左目が、パッチリ二重になっちゃった★

 

そして・・・!!

髪の毛 

髪の毛も心なしか濃くなった・・・

ような気がする★

特に側面。

 

 

ついでに!!

サンタ3 

足も長くなった!?

 

A=110cmのサンタの衣装のおかげ

B=るんるんの実物のあんよの長さ

 

とっても楽しい、初めてのクリスマス★

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



サンタさんありがとう★家族のみんなありがとう★

るんるんありがとう★読んで下さった皆様ありがとう★

応援のポチッ、ありがとうです★育児ブログ・ランキング





スポンサーサイト



theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいめちゃくちゃ楽しそうなクリスマス会ですねぇ~~e-266
るんちゃんママさん宅のクリスマス会に参加しちゃいたい気分になりました~(笑)
家族間でのプレゼント交換!!私も来年提案してみよっと♪私も義両親と同居なもんでe-264絶対盛り上がりますよね~!!

欲しい~

るんるんと一日中一緒に過ごせる券ほしいわ~!

2,000円で買ったっ!(安っ)

え?
当然プレゼント交換なんで
るんちゃんママさんには
「ゆづきちと一日中一緒に過ごせる券」さしあげますわ。

るんるんちゃん、お願いごと半分だけ?かなってよかったねっ。

すごい!

これはなんて楽しそうなクリスマスなんだ!!
豪華ー・・・!!うらやましい♪
それにくらべてうちなんて・・・と軽く凹みました(笑)
なんてったって、たらこ焼きそば食べてたしな・・・。

来年は見習ってもうちょっと頑張ってあげようかなっ。

それにしてもホント関心しちゃう!
はぅーんe-349

No title

すごい、すごいi-189

クリスマスの料理もすごいけれど
(クリスマスかまぼこ始めてみた!!)
プレゼント交換があるとは。。。。。。
さすが!!!!!!!
私、るんるんと1日過ごせる券ほしいe-349
連れてきてー

クリスマスは、送別会でブータン料理食べました。
停電で、ろうそく使用→クリスマスキャンドルe-267

ケーキは今日作ってみたけれど(なんで今日??)
オーブンがないので
ホットケーキです。
材料は意外とあるよー
あっ、でも、生クリームないから、カスタードクリーム作成。

30日、いいなぁぁぁ。
みんなによろしくe-266

楽しそう♪

すっごい、楽しそうなX'mas会ですね~♪
お料理も、めちゃめちゃ豪華で、私も来年、呼んで欲しいです(笑)
大家族ならではのプレゼント交換もいいですね~★
我が家では、旦那とチビを相手にプレゼント交換では・・・
ちょいテンション上がらないって感じデス(苦笑)

ぽっかぽか

るんるんちゃんサンタさん、お役目ごくろうさまでした♪
それにしても、なんとほのぼのとした心温まるるんるんちゃん一家のクリスマス!
おとなごはんの美しいことに感激+心温まりました。

日に日にお目目キラキラ少女になっていくるんるんちゃん、もうオヤジキャラ姿を見られなくなりそうで、おばちゃんさみしいよ。。。

みんなのアイドルるんるんちゃん、また新しい自分を開拓してね★

なべちゃんママ様。

ぜひ長野まで来ていただいて参加してくださーい!!笑

なべちゃんママさんちも同居なんですね!!
これはこれは、プレゼント交換してみてください!!
盛り上がりますよ~★

ぽん様。

いいんですか?!もらってくれるんですか??
るんるん、大変ですよ~!!

2000円でも十分でございます(笑)

私もゆづきちちゃんと過ごしてみたいわ~★
髪の毛結んであげたい!!
じゃあ、交換で★

お願い事・・・半分というか中途半端というか・・・。
こんな感じで年越しちゃっていいのかしら?

涼香様。

大家族なので、パーティーはにぎやかでした~★
いつもは2世帯住宅なんで、ご飯は別々な分、
イベントはパ~ッと盛大にやりました★

涼香さんちの、たらこ焼きそば、食べてみたいです★
たらこパスタならぬ、焼きそば!!なんかおいしそう★

ひろ様。

え?いいの?るんるん、ブータンまで送っちゃうよ★
1年半後に一緒に帰国してきてね!!

ひろもいいクリスマスになってよかったね★

ブータンって生クリームないの?!
そんなの困る!!私ブータンでは暮らせない!!

あしたは、みんなで集合★ひろのぶんも年末調整してくるよ!!

kei*様。

来年kei*さんの席も準備しておきます!!
もちろんるんるんの隣でお世話係です!!笑

プレゼント交換、楽しかったです~!!
あのドキドキ感が★
毎年恒例の行事にしたいくらいです!!

kei*さんちも4人でやってみては~??って、お金の出所は一緒ですね・・・。

まりんこ様。

サンタさんはあのあと、お風呂も入らず、にぎやかな中寝んねしちゃいました~。
ずっとハイテンションで嬉しそうだったから、スタミナ切れだったんでしょうね。
楽しいクリスマスでした★

お目目キラキラでも、やってることはオヤジそのもののるんるん。
2010ねんも、オヤジキャラでいけそうな気がします!!
だから、悲しまないでくださいね。。。

年末ですね!

るんるんちゃん、ママさん今晩は☆

るんちゃんママさんお料理上手ですね!
特にるんるんちゃんのゴハンがめっちゃカワイイ!

来年参考させていただきます!
るんるんちゃん一日券うらやましいですv-10

No title

クリスマス本番☆ まさにパーティですね!

プレゼント交換 懐かしいー ワクワクします^^
るんちゃんと過せる券、、、まさにプライスレス?!
(うちの親なら飛びつきます笑)

サンタさんにプレゼントもらえてよかったね、るんるんちゃん!
二重のお目め まつ毛もクルリンしてるような、、いーなあ。
うちもならないかなあ^^




まーぼー@チビキングより

チビキングより

再びすいません、さっき 『クリスマス本番、、』から始まるコメ うちです!
帰省先の違うパソコンからなので 名前出ませんでした涙
誰だって感じですよね笑 良いお年をーww

トロ様。

1日券うらやましいまんて★嬉しい限りです!!
1日お貸ししますよ~!!

今年もおわりですね~★よいお年を!!

チビキング様。

帰省中なのにコメありがとうございます★

るんるん、あれから2日でサンタの魔法は消えました・・・。
すっかり一重に戻ってしまいました!!

今年も残りわずかですね!!よいお年を★
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード