スポンサーサイト


お友達が仲間入り★

お正月といえば・・・!!

 

お年玉!?

 

るんるんは、まだお金のありがたみがわからないようで、

新年になって3日連続、毎朝のように・・・

①ママのバッグをあさる

②お財布を開ける

③お札を出す

④お札を投げる

 

これが日課となりつつある。

 

朝、私が目覚めると、

すでにこういう状況になっているため、

お札の安全を守れないことが気になる・・・。

(バッグをるんるんの手の届かないところに置けばいいだけの話)

 

 

そんなるんるん、ばぁばから

お年玉の代わりに、お友達をもらいました★

 

ジャーン!!

ロディ1 

ロディー★

 

こどものくにや、お友達のお家で会ったことがあるからか、

ビックリする様子もなく、むしろロディに対して偉そうなるんるん。

 

だけど、面倒もちゃ~んとみてくれるみたい。

茶1

 

 

ちょっと意地悪だけど。

茶2 

口を押さえて、ロディを黙らせようなんて・・・。

怖い。

 

 

だけど・・・

優しいところもある。

茶3 

差し出したものは「空っぽ」のマグだったけど。

 

最近のるんるん、「ちょうだい」って言うと

「どうぞ」ができるようになったんだよね!!

(あげた瞬間に取り戻すんだけど・・・)

 

 

そして、

ロディをお散歩に連れて行ってあげることもできました♪

カタカタ 

そうそう、カタカタで上手に歩くことも

できるようになったるんるん。

たまに一人でバランスとって立てるようにもなったね★

 

<動画>

題名「カタカタ」

 

毎日いろんな成長を見せてくれる9ヶ月★

 

新しいお友達とも仲良くしてね!!

ロディ2 

 

おしまい。

 

これから、ロディのことも一緒に応援してあげてください★
ポチッとお願いします★育児ブログ・ランキング







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます☆

今年もるんるんちゃんのキュートさを見に来ます♪
楽しいお友達「ロディー」とのバトル??いやいや戯れている姿を楽しみにしています。

今年もよろしくお願いしますね♪

るんチャンのままへ

あけましておめでとうv-238
年賀状を見てさっそく遊びに来ました。
るんチャンのままの行動力のすごさにびっくりしました!!
ベビーマッサージ教室がんばってねv-237

るんチャンも大きくなって歩いているので、びっくしv-16
うちにもミントグリーンのロディがいるよ。名前は「馬吉」だよ・・・ヨロシクっ
我が家にも遊びに来てね。
いつでもオッケーよv-238

No title

うちもアツトがお財布大好きで、こっそり財布をあけてやっちゃってくれますe-264ただ、るんるんちゃんと違ってアツトは小銭がお好みのようで、いっつも小銭を撒き散らして遊んでますぅe-440
 ロディーかわいいですよね~e-266
るんるんちゃんいつも一緒にいれるお友達ができて良かったですねんe-348e-266

おおー!

ロディいいなぁ~★

上手にカタカタ歩いてますね!
しかも【ちょうだい→どうぞ】もできるなんてー…うらやましい!

うちの暴君は、ジャイアン思想の持ち主らしく、どうぞ なんて言葉は辞書に存在していないようです…。

全く、るんるんちゃんの成長を見習ってほしいものです…!

No title

あけましておめでとうございます!!!

年末年始、クリスマスに引き続き楽しんだみたいだねv-353
るんるん、ママのかわいい料理食べられていいねー!!!
るんるん、20年後、酒はいつでも付き合うよv-346

ロディーとすっかりお友達だーーー

年末調整、中身が気になりますが・・・・
私は仕事をさぼり(いちよう連絡しました)年末年始、首都でみんなと過ごしました。

今年も、色んな事経験して、今しかできないことして。
楽しもうねi-278

今年もよろしくおねがいします

No title

明けましておめでとうございます~☆
今年もどうぞよろしうくお願いいたします☆

もぉ~♪るんるんママさんすごぉーい!!
年末年始のあのご飯!!
そしてあのこった飾り!!

脱帽です☆

これからもとってもとっても応援しております~☆

sakuraanco 様。

あけましておめでとうございます★
今年もよろしくおねがいしますねー★

るんるんもキュートな女子になれるように頑張ります!!
でも、おっさんのままでいてほしい気もします~笑

さっちゃん様。

あけましておめでとう★
さっそく遊びにきてくれてありがとう!!嬉しい★

るんるん大きくなったでしょう?最後に会ったときは、寝返りもしてなかったもんね。。。
春休みにぜひ遊びに来てね~★
ゆうちゃんもよくブログに登場するので、また遊びにきてねっっ!!

ロディーの色、いろいろあって悩んだ~・・・けど、定番の黄色にしたよ★
ミントグリーン、さっちゃんちにお似合いだね★名前も考えてあげないとな~!!

なべちゃんママ様。

小銭かぁ~・・・破れる心配はないけど、拾ってしまうの大変そうですね。。。
赤ちゃんって、なんでお財布好きなんでしょうね~・・・。

指先が器用になってきた証拠で嬉しいけど、もっと他のことでトレーニングしてほしいですよね!笑

yukimi様。

いやいや、るんるんだって基本はジャイアンですよ!!
「どーぞ」した瞬間「返せ!!」ですから!笑
返さないとすごい怒るし、大泣き。。。
最近意志がはっきりしてきた分、わがまま度も強くなってきました★
成長の証とはいえ大変です~。。。

ひろ様。

あけましておめでとう!
エアメールが届いたよ★ありがとう!!
私も人生初のエアメールに挑戦するから待っててね★

るんるんもきっと酒飲みになるよ!笑
そのときは付き合ってやってね★ママは、妊娠中に控えてから、弱くなっちゃったから!?

年末調整も楽しく終わったよ!!ビックリな報告もありました★聞いたかな!?
みんなでMIXI見て、ひろの元気な姿をみさせてもらったよ★

今年もよろしく!!

えいこ様。

明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくおねがいしますね!!
こんなるんるんですが、応援してやってください★

えいこさんのとっても、幸せいっぱいな1年でありますように★

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
