スポンサーサイト


新しい作品★

今日は新しい作品のご紹介!?

 

るんるんのお弁当袋★

 

最近離乳食を持ってお出かけすることが

多くなってきたから、作ることにしました★

 

お友達と一緒に作ったマザーズバッグの

余り布で作ったから、なんだか雰囲気も似ていて

持ち歩くのにはよさそう★

 





るんるんがパワフルになってきて

前みたいにのんびりミシンに

向かうことができなくなっちゃたから、

おおざっぱで完成度は低い作品だけど。。。

(るんるんのせいにしないでよ!by るんるん)


(近くで見てましたけど、それはそれは適当でひどい作品ですよ!

しつけもしないし、長さも測らず適当だし、冷や冷やでした! by 実家のばぁば)

 

いいんです!!

気にしないB型なんです!!

るんるんの命に直結するような作品=スリングなどは

ちゃんと既製品を買ったから★

 

離乳食持って、またのんびり遊びに行こうね、るんるん★

 

おしまい。

 

(るんるんの写真が1枚もないよ!! by るんるん)

 

 



たまにはママの内容だけのブログもいいでしょ?るんるん。
・・・って応援してくれる人いなかったりして。
ダメもとで・・・ポチッとお願いします★育児ブログ・ランキング

スポンサーサイト

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

本年も!

明けましておめでとうございます!

お弁当袋めっちゃカワイイですよ~~!
ミシン買いたくなっちゃいました(←持ってないんかいw)

新年早々カタカタるんるんちゃんも拝めて
いい年を向かえられそうです♪

本年もよろしくお願いしますv-433

トロ様。

明けましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いしますね★育児楽しみましょうね~!!

ミシン、ぜひ買ってみてください!!ノノちゃんが動き出す前にしか
ゆっくりミシンと向き合えないですよ~!!
(パソコンもそうですが・・・)

今年もるんるんに邪魔されながらも、自分の時間も大切にしながら
楽しくやっていきたいと思います!!



上手~~!(^^)!

さっすが~~~e-349e-266めちゃくちゃ上手~~~e-349e-266e-266
るんちゃんママさんはお料理も上手そうなので、きっと裁縫もe-266と思っていたのでやぁっぱりe-349って感動しちゃいましたe-348e-460
しかも!!なんとなくるんちゃんママさん私と考えが似ている面がちらほら見えるなぁと思ってたのですが!私もB型ですぅe-264なんだかすごく嬉しいですぅe-349e-266

なべちゃんママ様。

きゃ~~~~~★B型仲間!!嬉しい★
無条件で「一歩引かれる」・・・ちょっと不利なB型!!
でも、いいトコだっていっぱいありますよね~?!

ちなみに、料理や裁縫・・・いろいろ“好き”ですが、決して“上手”ではないんです。
残念ながら、適当すぎてAB型の実母も呆れるほど・・・。

でも、いつかは上手になると信じて!!楽しみまーす★

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

お弁当袋、むっちゃ上手ですね。
凄くかわいくて、私も作って欲しいです。
(↑自分で作れよっ(笑))

私も息子が産まれる前は、少しだけ「ミシン」をしてましたが
ここ最近は全然してません。
次にミシンを出すのは、4月から娘が幼稚園に行くので、
たぶん娘の幼稚園グッズを作るときかなぁ~。
なんて言いながら、どこかでできたのを買ってきたりして(笑)

ちなみに・・私はAB型ですが、かなり適当で~す。

おでかけ~

今日の神奈川県地方は、ぽかぽか陽気のお散歩日和です。
るんるんちゃん、お出かけ先での食事たのしみですね~。

それにしても、なんとラブリーできれいなバックなんでしょう!
しかも、ママバックとおそろいなんですね!

私も35年前、母に作ってもらった保育園の通園バックを思い出しました。
てんとうむしの柄が大好きで、その中からお弁当を取りだしていたことを今でもよく覚えています。

手作りっていいですよね~。

No title

はろ~v-16
器用だね。
わたしは0型だけど、裁縫のときしつけもしないし適当だよ・・・
でも、るんチャンママとは血液型が違うのは言われなくても何となくわかるかもv-8
実は私も新年からブログを始めようと奮闘してたのv-221
カスタマイズに苦戦して・・・
まだ、気に入ったようにはいってないんだけど、遊びに来てねv-238

え~っと

私、明日保育園の面接(説明会)に行くんですけど
きっと
たっくさんこういう作り物がでてくると思うんですよね~。

長野まで生地もっていくか!?
(えらい高いランチバックになるな)

いいな。
こういうの得意なママさん。

うちのミシン。
風化してるかも・・・・

私も作るときはるんちゃんママと同じで
テキトーです。
しつけなんてのはもちろん
間違っても後ろへは戻らない!
そのままつじつまあわせをしながら進んじゃいます。


よくB型でしょ?って言われるA型ですが、なにか?

No title

お弁当バッグかわいいe-266
私も欲しい!!!!!!!!!
るんるんいいなぁぁぁぁ

年末調整、重大発表知らないよー。。。。。
たぶん?知らないはず?
私は何もありませんが。
明日からバングラ行ってきますe-320

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

とっても裁縫上手!!
色々な生地を使っててすごいですぅ。

最近、私もミシンで少し縫物をしてみるけど・・・
こんなに、上手にできません。

娘の幼稚園準備お願いしたいくらいです。

スクラップ・・・で、すごく器用だなぁ~と
思ってたけど、はっきりとわかりました。

もうすぐ、会えるのを親子共々楽しみにしています。
風邪をひかない様に気をつけなくっちゃ!!

すごい★

これで適当とは!
すんばらしい出来に見えますよ!!

自宅にはミシンすらないので、将来幼稚園とか保育園とかで何か作れって言われた時が今から恐ろしいです。
ほんと、作ってもらいたい…。
いや、下手でも母が作ってくれたって方が娘にはいいのか??
んー、やっぱり上手な方がいいよなあ。
練習しなくちゃだわ(と言ってたぶんその時が来るまで絶対やらない)。

kei*様。

あけましておめでとうございます★
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

娘さん今年から幼稚園なんですね★
幼稚園グッズ、作ったら紹介してくださいね^^

Kei*さんは、AB型なんですね!!
実家の母と同じです!でも適当なんですか!?うちの母は適当な部分もあるけど、裁縫に関してはキッチリ派です。。。
やっぱ、世の中の人間を血液型だけで分類するのは無理ですよね~。十人十色ですもんね★

まりんこ様。

昨日に引き続き、いいお天気が続きますね~!!
こんな日はどこに出かけよう!?とワクワクします★
お弁当持ってどこに行こうかな~??
・・・・と言っても、長野の冬の寒さは厳しいです~。

私も母に作ってもらったバッグ、懐かしく思い出しました!!
まりんこさんは、てんとう虫の柄だったんですね★私は柄まで思い出せず「水色」だったことはよ~く覚えています★女子なのに、水色大好きだったみたいで、母は「ピンク」を持たせたくて仕方なかったみたいです。

手作りって思い出がいっぱい作れていいですよね★

さっちゃん様。

え~!!さっちゃんもしつけナシ派なんだ!!
なのに、あんな完成度の高い作品を!!すごすぎるよ!!
器用なんだね~★
また、さっちゃんの作品を見にいくね!!

さっちゃんもブログ始めたんだね★さっそく遊びに行かせてもらいま~す!!

ぽん様。

いよいよ入園に向けての準備が始まってきましたね~!!

これはチャンス!!ぽんさんも、何か一つ作ってみては!?
ブログに紹介されるのを期待してます★

そうなんですよ~!!しつけなんてのはもちろん 間違っても後ろへは戻らない!
そのままつじつまあわせをしながら進んじゃいますって意見に一票!!

ぽんさんってA型なんですね★でも、お家のキレイさを見ると、A型は納得です★
私、A型に間違われたことないですよ(笑)

ひろ様。

まだ重大発表知らなかったのね・・・。
フウにメールしてみてね★

それにしても、すごい生活してるね★頑張ってるね!!
国境をも越えて、活動するんだね!!
・・・て、「バングラ」を勝手に海外だと思っているけど。。。合ってる!?

かんこ様。

あけましておめでとうございます★
もうすぐスクラップですね!!
会えるのを楽しみにしています★
今年も楽しく作品作っていきましょうね~!!

また、一緒に遊んでください★

yukimi様。

んふふ。近くで見ると、すごいことになってるんですよ~・・・。
「丸い形を選んだことから間違ってたね!」と実母が言っていましたが、
まったくその通り・・・。
完成したときには「丸」なんて言葉はどこへ!?

いづれは保育園グッズ作る日がくるんでしょうね~。そのときには
私の手作り熱も冷めてたりして・・・。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
