スポンサーサイト


るんるんを寝かせよう大作戦・・・続き★

お風呂から上がったるんるん。

 

分け目1 

はだかんぼで、このテンション!!

 

まだ、髪の毛もちゃんと拭いてない状態なのに・・・

(え?薄毛だから、拭く必要ないって?)

 

髪の毛が、ぺっとりしちゃってて、

なんか髪型が変ですよ?!

分け目2 

なんか分け目が・・・。

分け目3 

 

いやいや、そんなことよりも、

早く服着て、寝んねしなくっちゃ!!

 

 

寝る準備が整い、大人も寝んねの体勢に入る。

 

 

・・・が、しかし。

夜1 

パパの耳元で大声を出したり・・・

 

夜2 

パパに突っ込んでいったり・・・

 

テンションが上がったままのるんるん。

 

こうなったら、放っておくしかない。

 

放置すること1時間、パパもママも

かなり痛い目にあいながらも耐え抜き、

ようやくるんるんの動きがスローに。

 

そして、ひとぐずりしたあと。。。

 

ようやく寝たのであります。

 

やっぱりといえばやっぱりな結果。

こどものくにで、あんまり体力使わなかったしな~・・・。

 

仕方ない。

しばらくこんな夜が続きそうだけど、

付き合うよ、るんるん★

 

おしまい。

 

 

 

るんるんが寝てくれるようにパワーをください★
応援感謝します★
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

遊ぼう!

るんるんちゃん!
昼間に力尽きるまで、おなかぺっこぺこになるまで遊びまくりましょう!
そうすれば、みんな幸せになれるよ~。

でも、パパに突っ込み入れているプロレス少女なるんるんちゃんもかわいくて大好きです。

今夜はすんなり眠れますように~。

No title

続きの展開・・・(笑)
やっぱりいつもとお変わりなくでしたか~e-264
るんるんちゃんのプロレス!うちのアツトもやりますぅ~!!
まだ手加減なんちゅうものを全くわかっていないので、結構きつくないですか?!ふんずけられ、髪の毛むしられ、殴られ・・・まさにプロレス状態ですよね~(苦笑)
パワーあり余りのるんるんちゃん、今夜は少しでも早く眠りにつけれますようにぃe-348e-490

まりんこ様。

寝る前のるんるんの体当たり、本当にイタイっ!!!
そして、ぐずってくると、頭突き&手で顔を握る&大泣き・・・の攻撃が加わります!!
半分寝ている状態での攻撃・・・まるで酔拳だね!って旦那と話してます。

今日も苦労しました~・・・とほほ。
こんな時期なんでしょうね。。。ガマンガマン。

うぷぷ★

期待どうり(えっ?!笑)の結果でしたね~ww
一時間も遊びたおすとは るんるんちゃん すごい!

寝る前の状態 やっぱ似てます^^
暴れながらも 横で大人が寝たふりしないと最終的にまーぼーも寝ないんですけど、眼をつぶってると何されるか内心ビビりまくりで、、、笑 
私の髪の毛は 束で抜かれ確実に減っていっています。えーんww

お互い 体力つけて 夜の戦いに頑張りましょう★

なべちゃんママ様。

手加減知らず。。。本当にイタイですよね!!
髪の毛引っ張られるのも、涙でちゃいまよね~・・・!!
ホント、毎日がプロレス状態ですよ!!
共感していただけて嬉しいです★

今夜も、いつもどおりの寝つきでした~。。。。。とほほ。

チビキング様。

まーぼーくんもそんな状態ですか~。。。

そうそう、寝たふり作戦!!これで、「あっ、私も寝んねか~」って気付いてはくれるものの、
起きては倒れ、起きては倒れ・・・・・何回も下敷きになってます!笑
頭突きも、髪の毛の伐採も、本当にイタイ!!
目をつぶる勇気、私にはナイなぁぁぁ・・・いつも薄目です!笑

お互い頑張りましょう★

おつかれさまでした!

寝かしつけ、お疲れさまでした!

って、これで終わったわけじゃなく寝かしつけって毎日なんですよね…。
こどもの国で疲れさせよう作戦もるんるんちゃんがべったりくっついて離れないんじゃ難しい(汗)

うち、乳噛みし始めてから寝かしつけがなぜか楽になりました。
眠くなるまで遊んで、布団に入って脱走しない状態になれば添い寝で10分かからず寝ます。
ま、その『眠くなるまで遊んで』ってのが厄介なんですよね(汗)
しかし寝付くのが早いところを見ると、るんるんちゃんより体力がないのかもしれない。うちの娘。

yukimi様。

うちも、なぜかなぜか!!
添い寝で寝てくれるようになりました★そして、夜中もあんまり起きなくなりました!
「眠くなるまで遊んで」は、相変わらずの長さですが・・・
放置することにしました~★

ゆきミニちゃんのほうが体力ありそうだけど、意外にるんるんの方が体力あるのかな?
いや、ただの運動不足な気がします!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
