スポンサーサイト


寂しいママ★

るんるんの寝かしつけに苦労している日々。

 

寝かしつけの最終兵器といっても過言ではないもの。

そう、それは「乳」。

 

しかし、るんるんが、日曜日の朝方から。。。

まったくおっぱいを飲まなくなってしまった。

 

おっぱいを欲しがるどころか、

おっぱいを見てもスルー。

 

おっぱいを近づけても、

顔をプイッと背けてしまう。

 

なんで?

 

お腹が空いているであろう時間に再挑戦しても

・・・やっぱり同じ。

 

なので、日曜日の夜の寝かしつけには、

おっぱいを使用できず、抱っこと添い寝で寝んね。

相変わらず、あり余ったパワーのるんるんは

すんなり寝るわけもなく。。。

 

そして月曜日。

今日もおっぱいをわすれている様子。

 

さすがにママのおっぱいもガッチガチ。

 

なので、搾ってあげてみることに。。。

今までは大嫌いで飲めなかった哺乳瓶で。

 

あれ?抵抗なく?

ミルク1 

いいおやじっぷり!!

 

・・・ではなくて、

ミルク2 

哺乳瓶を持って飲もうとしている!!

 

けど、初挑戦に近い哺乳瓶の

使用方法がわかるわけもなく・・・

 

パパに甘えてみる「自称・健全な乳児」

ミルク3 

なんと、あっという間に飲み干しちゃった!

 

ならばと、おっぱいがラクになるまで搾り、

哺乳瓶に追加していくと、グイグイ飲み干するんるん。

 

なんで?

 

なんで?

 

体調も悪くなさそうだし、ママ側にも目立った変化はないし。

おっぱいの味が不味いなら、搾っても飲まないはずだし。

 

え?卒乳?

 

・・・・?

 

こんなことを悶々と考えていても仕方ないので、

今日は連休最後なので、パパと一緒に

こどものくにへレッツゴー!

 

「今日もしっかり動いて、疲れて眠くな~れ!!」

「あっ、でも、場所見知りでママにベッタリかな・・・?」

 

なーんて、心配をよそに、

「ママはいらない!窓の外から見てて!」

と言わんばかりの、温かい家庭ごっこ。

窓から 

 

ただでさえ、おっぱい飲んでくれなくて寂しいのに。。。

切ないから、ママもお家の中に入れてもらうことに。

 

 

でも、ここは2人の世界。

ちょうだい1 

ちょこんと正座して、良き見本の妻を演じるるんるん。

 

 

ちょうだい2 

・・・と思ったら、職人並みの早わざで、お寿司を手渡するんるん。

 

 

「ねぇ、ママに背を向けずに、一緒にあそんでよ?」

 

 

そんなママの声は届くはずもなく・・・。

 

メイド1 

メイド喫茶なのに、メイドちゃんに

しつこくお寿司をリクエストするご主人様。

 

「もっと他に何かあるでしょう!?」

 

そんな、ママの心のツッコミも、もちろん届くはずもない。

 

 

・・・って、るんるん!!

おままごとじゃ、疲れないじゃん!!動かないと!!

今夜も眠れないよ!!

 

 

 

 

・・・と思いきや、

 

 

 

メイド2 

十分、疲れてたようで・・・。

 

帰りの車で爆睡。。。

 

もちろん、お家に帰ってからのるんるんは、

充電満タン!パワー全開!!

 

今宵も、いつもと変わらぬ夜になったとさ。

 

でも、おっぱいは飲まず、求めず、見て見ぬふり。

お風呂上りには、搾ったおっぱいもいらないようで。

 

これって、やっぱり・・・

 

卒乳?

 

乳どころか、ママからも離れていくるんるん。

ママは寂しいっっ!!

 

おしまい。

 

 

 

いい加減な3回食で、栄養は十分たりてるのかしら!?
いろんなアドバイス待ってます★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくおねがいします。
私も昨年は素敵な出逢い嬉しかったです!!!

お仕事頑張ってね。又、仲良く遊んでね。
断乳、寂しいよねーーー。
私もそろそろかなーなんて考えているけど、親が子離れ出来ません(笑)
成長は嬉しいのにね。

未知なる世界

う~む、生後6か月を22日目の娘をお世話している私には、未知なる出来事ですね~。

なんで?なんで?

なんでだろ~。と、いつか自分にも同じ境遇が、、、と、考えようとするものの、残念ながら、産後6か月で乳がほどんど出なくなってきてしまいました。。。

う~む、乳が出るのはホルモンのなせる業。今年で40歳の大台に突入する私、、、やっぱりホルモン足りない???さみしいですぅ。。。

うーむ

るんるんちゃん、そこまで見て見ぬふりですか…。
うちは一応、とても眠い時など、満たされてない時なら噛まずに飲んでくれるようになりました。
るんるんちゃんは乳がなくても色々満たされてて満足してるから母乳はいらないのか??

10ヶ月にもなると、離乳食後の母乳は飲まず夜だけって子も増えるみたいですけど、るんるんちゃんは夜も拒否なんですよね…。うーむ。
今も麦茶はたくさん飲んでるのかな??
水分も栄養も足りてれば確かに母乳はいらない!って思うかもですが。(うちの子は満腹だとまず飲まないので)

なかなか卒乳できずに悩む方もいるだろうけど、いきなりの卒乳!?も戸惑うし寂しいですよね。
るんるんちゃんの気持ちがわかればいいのになあ。
うまく解決しますように…!(アドバイスにならず…すみません!)

るんるんちゃんも

卒乳に突入!!??←いや面白くないから。

ゆきミニちゃんといい、なかなか一筋縄ではいかなくなってきましたね。
成長とはかくも親を混乱させるものなのねっ。

ともすると子供の成長に親のワタシの感覚がついていけてないなー
って思うことも多々あります。

夜はうちもハッスルすることが多くて
もう完全に放置プレイでワタシのほうが寝ちゃってますね。
夜中にはっと目が覚めると
布団に頭、体から下は床で冷え切っているゆづきちを発見することしばしばです。
でも意外と風邪とかひかないのよね~。
よくできてるわぁ。

No title

うまくコメント送れるかなぁe-443昨日るんちゃんママさんにコメントを送信しようとしたら「スパムコメントとみなしました」みたいな内容で何回チャレンジしても送信できずe-441
以前るんちゃんママさんもそんな事があったな!!っと思って記事を探して対応策のコメント読ませていただきましたe-330
うまく送れるといいんだけれど・・・今日また再チャレンジ!!

送れた~!!

かなりドキドキして送ってみましたe-330e-330
無事送れてホッe-266 るんちゃんママさんのブログって本当に楽しみにしているので、もし送信できなくなってしまったらどうしようe-447って昨日かなりブルー入ってましたe-264良かった良かったe-349e-420
なんだか記事のコメントになってないコメントでごめんなさいe-459

No title

るんるんちゃん、もう卒乳ですか。
ママの美味しい離乳食のおかげで、お腹いっぱいになってるのかな。

うちの息子は、もうすぐ11ヶ月ですが、昼間の授乳は無くなったものの
夜間の授乳は5.6回してます。
なんで少し、るんちゃんママが羨ましいような・・・。
でも、急に卒乳は寂しいような・・・。
結局、私はどっちがいいねんって感じですよね(笑)

No title

昨日、スパム扱いでコメントできなかったので再度チャレンジ!
今日は投稿できるといいな~

改めて、今年もよろしく願いしますっ(遅

ママの気持ちの整理ができないまま卒乳だとちょっと寂しいですね。
でも、ママの夜の自由時間増えるかもですよ~。
プラス思考で寂しさ乗り切れるといいですね♪

なんていうか、いまだに常時乳を狙ってる子の親が言うのもなんなんですが(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaorin 様。

kaorinさんとこの姫ちゃんも、もう1歳すぎちゃったもんね~・・・
卒乳も近いのかな~・・・?

確かに寂しいよねーーーーー。親が子離れできないよねーーーーー。

金曜日会えるのを楽しみにしています★

まりんこ様。

姫ちゃまのこれからを、不安にさせちゃうような記事になってしまい
ごめんなさい~・・・。

育児はホント、予想外のことが起きますね!!
身をもって体験して、こうやって、私も母親になっていくんだな~と思いました!!

乳はホルモンのなせる業!ですが、吸ってもらう刺激や、子を想う気持ちがホルモンをいっぱい生み出してくれるんですよ~★だから、歳なんて関係ないですよ~★まりんこさんは、健康的だし、私なんかより全然若いですよ!!!

yukimi様。

麦茶はこれでもか!!ってくらい飲みます。。。
1日に300ccはかるーく飲みますね~・・・・。

栄養は心配だけど、日々のパワーは充電できているみたいだし、
元気なので、るんるんに任せてみようと思います!!(育児放棄!?)

搾乳も飲まないし、離乳食も「自我」が芽生えて、自分で食べる!の一点張りだし・・・
仕方なしおやつも加えて、偏食ながらもなんとか食べているので様子見るしかなさそうですね~。

親の心子知らず。。。っていうより、子の心親知らず。。。ですね!
もはや理解不能~!!

ぽん様。

成長って、そういうものなのかも知れないですね~。。。
自我が芽生えてきて、一筋縄ではいかなくて、困惑することも多くなってきたけど。。。
意外にあきらめも早くついて、るんるんの好きなようにしなさ~い★という放置ぶり。

寝かしつけも、ぽんさんと同じく、放置プレイが多くなりました!!
ホント、親のほうが先に寝ちゃいますね★
夜中、布団をかけてること、少ないですよね~!!
みんな同じなんだ~★って思ったら、安心しました★ブログってすばらしい!!
ぽんさん、ありがとうございます。

なべちゃんママ様。

スパム問題、たまに勃発しますよね~・・・。
ご迷惑おかけしました~。。。
そんな中、コメント嬉しかったです★

わたしも、ブログでいろんなママさんと交信できなくなったら切ない~~~~~。
ブログって、趣味の域を超えて、今や育児本並みのありがたさ★
これからもよろしくお願いしますね★

kei*様。

やっぱ、1歳が近づくにつれ、授乳回数は減ってくるものなんですね~。
kei*さんちは、夜中が多いんですね!!
でも、それって栄養補給より、ぬくもり補給って感じですよね★

夜中に授乳が多いと、寝不足だから大変ですよね。。。
うちは、飲まなくなったら、急に夜中も起きなくなりました★
その点では、かなりありがたい~!でも、寂しい~!
私もどっちがいいのかわからずです。。。笑

涼香様。

スパム問題、ご迷惑おかけしました~!!そんな中、コメントありがとうございます!!
そして、解決策のアドバイス、感謝です★

そうですね~、まだ私の準備ができてなかったから、寂しいやら、乳はイタイやら。。。
食事も気をつけてないと、すぐに痛くなっちゃうし。。。といいつつ、
気付くと片手に甘いもの・・・涙

涼香さんちはまだ卒乳は先っぽいですね~。
その子のタイミングってありますもんね★うちはたまたま10ヶ月だっただけだし、
プラス思考で寂しさ吹き飛ばします~!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
