スポンサーサイト


成長したいお年頃★

日曜日から、全くおっぱいを飲まなくなったるんるん。

 

水曜日の本日も、未だ飲まず・・・。

やっぱり卒乳なのかな。。。

離乳食を頑張って食べてくれればいいや★

 

・・・という母の想いも、すんなり届くわけもなく。

 

「手づかみ」★「スプーン」に闘志を燃やし始めた。

 

ヨーグルト1 

自分でやらなきゃ、口も開かない。。。

だから、好きなようにやらせてみる。

 

ヨーグルト2 

いやいや、それは“市販”のヨーグルトだよ。

 

お世辞まで飛び交ってしまうほど

ご機嫌なるんるん。

 

そして。。。

ヨーグルト3 

 

これが、意外と上手でビックリ!!

<動画>

 

最後に、ちゃんとスプーンをわたしてくれるようになり、

おかわりしてパクパク食べてくれる★

 

おかげで、顔も手も、机も床も・・・・

ヨーグルト4 

こんな状態だし、半分くらい口に入らず、

栄養不足が心配だけど。。。

 

無理やり与えて、口を開けないままよりは、

自分で栄養摂取してくれたほうがいいのかな?

 

ヨーグルト5 

こんなに喜んでいることだし。。。

 

これも成長の過程だと割り切って、

数日様子をみようと思う母なのでした。

 

結局、中途半端な3回食+おやつ+麦茶(これはガブガブ飲む)

だけで、搾乳もミルクも一切受けつけず!だけど・・・。

 

明日10ヶ月健診だし★

体重が減ってたり、異常があったら

もっと他の方法を考えようっと!!

 

いきなり卒乳なんて寂しいけど、クヨクヨしてても仕方ない。

 

るんるんの新しい成長も見れたんだし、

それを一緒に喜んであげよう★

 

ただ・・・

乳がガチガチで・・・・・・・痛すぎる。

 

おしまい。

 

 

 

 

 

みなさまのアドバイスがとっても嬉しかったです★
いつも感謝です!!
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

成長!(^^)!

るんちゃんさじ上手に使ってますねぇ~e-348自分で食べるのってすごく良い経験させてあげれてますよね~e-266小さい時からのこの過程がすごく貴重なものになってくると思いますe-348
いつまでもこちらが食べさせてあげていると、きっちゃない食べ方になっちゃうんですよねe-263うちのお兄ちゃん今でも食べ方汚いのですe-263初めての子だからすごく過保護にしちゃったし、汚されるのが嫌で結構長く食べさせてあげてましたe-263
そして、るんちゃんママさんのガチガチに張った胸・・・乳腺炎にならないように搾乳頑張って下さいねe-443

こんにちは

卒乳か…
にしてもるんちゃんの顔がすごい。
かわいいから笑っちゃいました。

結構早いんですね。
息子は明日からお野菜開始します!
裏ごしに格闘して、ようやく出来ましたよ(^_^;)
冷凍できるってありがたい!

成長

自分でそんなにしたがるなんて、るんるんちゃん、やっぱり何か心境の変化があったんですかね^^;
うちは食事を自ら食べる気は全くなく…完全受け身です。
それはそれで大丈夫なのかと心配になってみたり。

しかし乳はガチガチでつらいですよね。
私はかなりだましだまし授乳してなんとかやってますが、前より生産量が落ちた気がします。
相変わらず噛まれるし…。
早くお互い解決するといいですね!

なべちゃんママ様。

へ~、きっちゃない食べ方になっちゃうなんて知らなかったです~。。。
じゃあ、このまま見守って、自分でやらせてあげて良いんですね~★

明日レジャーシート買って来よう!!

乳はガチガチですが、なんとか搾乳でしのいでます~。。。
心配ありがとうございます★

恋愛鳥人様。

10ヶ月で卒乳は早いですね~。。。
るんるんは甘えんぼだから、2歳ころまで卒乳はナイかな~なんて思ってましたから。

息子さんも離乳食順調ですね!!
ママは大変ですが、食べる姿って可愛いし嬉しいですよね!!

yukimi様。

私、るんるんに何か寂しい思いさせちゃったのかな。。。とかいろいろ心配になります。。。
でも、ただ、大人になりたいっていうか、大人の真似をしたいっていうか・・・そんな気持ちなのかな。。。

ゆきミニちゃんは受け身なんですね★でも、離乳食をおおきなお口でパクパク食べる姿は、
とーーーーっても可愛いから、まだまだ受け身でいてもらいましょう★
まだまだ受け身でも大丈夫な時期だと思いますよ!

乳の問題はお互い苦労しますね。。。
頑張って乗り越えましょう!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
