スポンサーサイト


スクラップブッキング→こどものくに★

昨日は「成長したいお年頃」のるんるんに翻弄され、

日常の出来事をアップするのを忘れてしまった私。

 

昨日は月に1度のママのお楽しみDAY★

スクラップブッキング教室の日。

 

 

 

 

こちらが今月の作品★

るんるん初めてのクリスマス記念に★

 

そして

 

 

こちらが先月の作品★

 

先生が丁寧に説明してくれるから、

色合いやバランスが整った作品が作れて、

自分の腕が上がったような気になっちゃう。

 

作品が増えて嬉しい!!

 

教室の間、るんるんは待ちぼうけ。

はじめは人見知り&場所見知りでおとなしかったるんるん。

次第に慣れてきて、紙をぐちゃぐちゃ。。。

シールをぐちゃぐちゃ。。。

 

怪獣・・・いや、るんるんを連れて

作品を作るのは至難の業。

るんるんに邪魔されても、スイスイ~っと

作品を作れるように、腕を磨かなければ!!

 

それより・・・

ママに付き合ってくれたるんるんに感謝だね。

 

午後はるんるんに奉仕★

こどものくにへレッツゴー!!

 

スクラップブッキングの教室で一緒だった

あやちゃん(もうすぐ3歳)と再会★

さすがにるんるんとは遊びが違いすぎて、

一緒におままごと~って訳にはいかなかったけど、

あやちゃんを見てると、近い将来のるんるんを

見ているようで、なんだか嬉しい★

(あやちゃんと写真撮り忘れちゃった・・・残念。)

 

そして、“常連のゆうちゃん”と合流!

 

今日もるんるんは人見知り&場所見知りで、

はじめはママにベッタリ!!

 

・・・だったはずなのに。

 

ゆうちゃんと合流した瞬間!!

こども1 

「ゆうちゃんのママ」にベッタリ!!

 

ママ、寂しい・・・。

 

でも、おかげで、いつもよりも

こどものくにを堪能できた気がする★

 

つみき1 

 

つみき2 

午前中のストレスを発散!!

 

そして・・・

こども2 

 

相談の結果・・・

メロン1 

すっかり「メロンパンナちゃん」な2人★

るんるんは、ハイハイで出勤。

 

メロン2 

ゆうちゃんは、歩いて出勤。

 

 

メロン3 

手を大きく振って、仕事の準備体操!!

 

 

メロン4 

顔も決まったみたいだし・・・

「さあ、困っている子どもたちを助けに町へ行きましょう!」

 

<動画>

 

 あちゃ~。

正義の味方じゃなかったのね・・・。

 

メロン5 

2人のメロンパンナちゃんたち、

お疲れ様でした★

 

今日も楽しく遊べたね!!

ママたちも楽しかったよ★

いつもありがとうね!また来ようね!

 

おしまい。

 

メロンパンナちゃんたちに応援クリックを★
感謝です★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】




スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

お年頃

スクラップブッキング楽しそうですね~。
そうはいっても、るんるんちゃんはきっとお母さんの手元が気になって仕方ないでしょうね~。シールや色紙に手を出そうとしている姿が目に浮かびます。

木馬に乗って顔を見合わせているお二人、なんだかスポーツクラブでエアロバイク漕いでる女子みたいでいいですね~。かわいい~。
こどもの国いってみたい!ボール紙の積み木、手作りしてみようかなと思いました。

すげ~

町を破壊するめろんぱんなちゃんだっ!
正義とはなんだ?愛とはなんだ?(笑)

「かくも壊れやすいものです!」byるんるんちゃん

ってな感じですね。

スクラップブッキングかわいい~!
長野にも(失礼)そんな教室があるのに、栃木にはないぞ。。。
負けた・・・

こういうセンスがある人は楽しいですよね~。
ワタシ、センスはないけどやりたがるタチですが。
(なに?タチが悪い?)
1歳の記念にちょっとやってみるかしら。

素敵~~☆

スクラップブッキング素敵ですぅ~e-266こんな趣味って自分が楽しめるし、回りの家族とかも見て楽しめるしいいですよね~e-349
そしてそんな素敵なセンス・・・羨ましいまぁ~e-349私がやると絶対「何それ??!!」の作品間違いなしだわ(苦笑)
るんちゃんにはいつも一緒に遊べるお友達が近くにおられて羨ましいなぁ~e-420アツトには月齢近いお友達があまりいないから羨ましいですe-348

いいなぁ~♪

スクラップブッキング、かわいい♪
それに、すごく楽しそうですね~。

私は手先が不器用で、その上センスが無いくせに、色々とやりたがりで・・・
今は、スクラップブッキングと消しゴムはんこに興味津々です。
でも、今はベビマの資格取得が最優先なんで・・・ガマンガマン。
ベビマの資格が取れたら、私もスクラップブッキングに挑戦するぞ!

へええ♪

スクラップブッキング、そんなお洒落な習い事があるとは^^
月に一度★というペースも ちょうどるんるんちゃんの成長とともに作品が残っていきますしいーですね^^ 
と言いながらも わたしは 得意な方に作ってもらいたいタイプです笑

こどもの国★ いいなあ~ メロンパンナに変身できちゃうなんて
楽しそうww 

今の月齢って まさに怪獣ですよね。。。
積み木系、もうちょっと大きくなると まわりのお兄ちゃんお姉ちゃんみたいに積んで遊ぶようになるんですかね?

ステキ★

スクラップブッキング、ステキー!

今さらですけど、るんちゃんのママさん美人さんですよねー。
るんるんちゃんも将来楽しみ★
色々シンクロしてる私たち(主に不幸だけだけど…涙)ですが、どうせなら外見もシンクロしてくれればよかったのに~!(無茶言うなw)

メロンパンナちゃん、破壊活動お疲れさまでした★
ん?違うって?
でも動画はどう見ても…。
いやいや、何も言うまい。正義の味方、お疲れさまでした^^

まりんこ様。

スクラップブッキング、最近ハマッてます★楽しいですよ~★
でも、そろそろアウトドアの趣味も探さないと!!

スポーツクラブでエアロバイク漕いでる女子!!確かに★
そのわりに、2人とも肥満気味!笑

私もボール紙の積み木作ろう!って思いましたよ~★

ぽん様。

るんるんに正義とかナイですね!!笑
るんるんは「ジャイアン的な考え」ですから・・・。
赤ちゃんはみんなそっか。。。

私も地元にスクラップブッキングの教室があるなんて!!知ったときにはビックリしました!!
ぽんさんも、ぜひ1歳記念にどーぞ!!
栃木にだって、あるかも知れないですよ!!あ~、でも長野といい勝負だからなぁ・・・
(失礼)

なべちゃんママ様。

そうなんですよ!!写真をただ飾るよりは、みんなが見て楽しめるからお勧めです!!

なべちゃんママさんも、ぜひ★
わたしだって、センス無い。。。
斬新なひらめきで作品作ることが多いから、教室で作った作品意外はお披露目できないです~。。。

ゆうちゃんのママとは高校の同級生で親友だったんですよ!偶然にも同じくらいに出産して★
だからいつも一緒なんです!!そうじゃなかったら、人見知り→引きこもりの私だったはず(涙)

kei*様。

スクラップブッキング楽しくてハマってます♪

消しゴムはんこも興味あります~~~~~!!
やってみたい~★やりたい~★

まずはベビマの資格とって、合格したらぜひスクラップブッキングも楽しんでみてくださいね!!

チビキング様。

そうなんです!月に1回だから、ちょうど1年でステキな1冊のアルバムができちゃうんですよ★

こどものくに、本当にパラダイス!!ですよ★
大人もワクワクする空間です!!

走り回れるようになったら、もっと楽しいんじゃないかな!!って思います★
きっと積み木も、1年後には上手につめるようになってるはず・・・?

yukimi様。

スクラップブッキング、ホント楽しくてかわいくて、お勧めです★

え???ちょっと!!いま何ていいました!?
美・・・・美人!?
もう1回!お願いします!

って、ベビマのホームページの写真は、一眼レフで撮ったから、
光の当たり具合とかでごまかしてますし。。。笑

実際、「もうちょっと若々しく、女らしくお願い」と旦那から、懇願されてます。。。涙

私、yukimiさんの顔、ブログを読むたびに想像してます!笑
だって、神奈川行ったとき、yukimiさんとすれ違ったときに、声かけたいですもん★

メロンパンナるんるんは、愛も正義も無いみたいですね・・・。
もう少し女子らしく。。。って、私の子だから、無理か。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
