スポンサーサイト


ヤラセ反対★

ベビーズブレス(幼稚園の育児サークル)の日★

生後3ヶ月から通っているサークル。

幼稚園の先生が2人もいてくれて、

歌や紙芝居や、手遊びなどを教えてくれる、

とっても楽しくてステキなサークル★

 

ここで教えてもらった子守唄

「ゆりかごの歌」

 

るんるんは、生後3ヶ月の頃、

この歌を聴くと、サークル中に寝てしまう子だった。

 

最近、おっぱいを飲まなくなってしまい、

寝かしつけに苦労すると、

気休めに子守唄を歌ってみることが多くなった私。

 

効果は・・・なし。

 

こんなにスローな歌でも、

るんるんは頭を振ってノリノリ。

 

しかし、旦那には・・・効果あり!笑

 

気付くと寝ている。

 

「昨日の夜、〇〇(私の名前)にしてはいい歌うたってたじゃん!」

だそうです。

 

話がそれちゃいましたが。。。

 

ベビーズブレスのあとは、ゆうちゃんと

こどものくにへレッツゴー★

 

雪だるま1 

まずは、おとといは存在しなかった

ニューアイテム★で記念撮影!!

ゆうちゃん11ヶ月おめでとう!!

 

るんるんからは、健診の報告だそうです。

雪だるま2 

体重減少は、おっぱい飲まない上、

離乳食遊んじゃうからだと思うなぁ~。。。

 

もう1つのニューアイテム★は、

雪合戦パネル★

雪合戦 

そして、もう1つ★

かまくら 

こどものくにって、

本当にステキな空間だな~★

 

さてさて今日の2人は何して遊ぶのかな?

 

お?初めて遊ぶ場所だね!!

それは、すべり台下の秘密基地★

ママは先に中に入ってカメラを構えて待ちぼうけ。

基地1 

 

基地2 

 

基地3 

こんなやりとりの中、秘密基地であそんだ2人。

 

その直後、ゆうちゃんに悲劇が・・・!!

 

基地4 

意外に天井が低かったのよ。。。

 

秘密基地から出ると、

悟り 

ビビッて秘密基地に先に入れなかったのに、

先導してくれたゆうちゃんにお説教。

 

次に自分に悲劇が訪れることも知らずに・・・。

 

DSCF3343車1 

ゆうちゃんママの運転する車が!!

 

車2 

 

こんな結末。

 

ついでに、もういっちょ!!

今度はるんるんが運転手だ~。

車3 

閉館時間間際、人が少ないのをいいことに

“ヤラセ”までしちゃう親子2組。

正確には、親2名。。。

 

さぁ、今日も楽しかったから、帰ろう★

 

・・・と思ったら、一人で歩けるゆうちゃんがいない。

 

あ!!発見!!

 

テーブルの上にちゃっかり座ってる~!!

ゆうちゃんち 

※注:これはヤラセではありません!!

 

おしまい。

 



ヤラセばかりの記事ですが、応援していただけると・・・。
え?やっぱ、あつかましいですよね・・・。
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しそう~♪

サークルもこどものくにもいつもすっごい楽しそう!
うちももっと外に連れ出してあげたほうがいいのかなー・・・
お友達もいなくて寂しそうだし;w;

ヤラセかわいいから許可(*´Д`)

大切!

交通安全について、身体をはって教えている姿に感動さえ覚えました。

かなり受けました。(笑)

さらに、子守り歌で眠っちゃうパパさん、かわいらしすぎます。お仕事ごくろうさまです。

涼香様。

ヤラセ許可ありがとうございます!!
そうでもしないと、ブログが。。。って、完全にネタ探ししちゃってる私。
もっとわが子を見つめなければ!!といつも思います。が、ついついカメラを構えてしまう私。

まりんこ様。

そうですよね!そういう前向きな考えでヤラセもやらないと!!
ネタ探しするためにこどものくにに行っている悪い親になっちゃう。。。

・・・って、公言していることが醜い!BY るんるん

今日もこれからこどものくにへ!ネタ探し・・・いや、るんるんと遊びに行ってきます★

10ヶ月おめでとうございます

最近ゆうちゃんのファンにもなっちゃいました(笑)
こどものくに=ゆうちゃん登場というイメージが植え付けられてしまい
「こどものくに」というフレーズに「ゆうちゃん登場か?!」と
期待してしまう様になりましたw

ほんと楽しそうですね^^
ワタシももっとサークル参加した~いって気持ちになりました♪
ゆうちゃんのママさんノリ良すぎwww

いい演技

くれてますね~。
さすが女優3人(ママもいれておいた)

それに
ゆうちゃんの悲劇を捉えたるんちゃんママのパパラッチぶりにも笑い~

あ~うちも女の子のお友達も欲しいな~。
かわいいよね。ふたり並んでると。

No title

こどもの国、めちゃくちゃ楽しそうですよね~e-349私も行ってみたいe-266
そしてやらせの記事、かなり笑っちゃいましたよ~e-264e-420お友達ママとの共同作品に拍手e-460e-460

やらせバンザイ★

やらせ、大いに結構じゃないですか~♪
私もノリノリでやってくれるママ友がいたらやらせしまくりですよw
そもそも私のブログの娘のセリフだって捏造だし(笑)

前記事のコメント返しでのリクエストにお答えして…

るんちゃんのママさん、美人さんですよね(リピート×10)

旦那さん、もうちょっと女らしくだなんてなんて贅沢な!
うちの旦那が聞いたら「この贅沢もの!」って言いますよw
私の女らしさのなさと言ったら…。

私の顔、目が切れ長のクールビューティーを想像して…はダメですw(しないか(笑))
そしたらすれ違った時に気付いてもらえない^^

トロ様。

ゆうちゃんもきっと喜びます!!
そして、ゆうちゃんママはもっともっと喜んでくれると思います★
コメント伝えておきますね!!

これからも、ゆうちゃんとはいいコンビで、一緒にこどものくにで成長していく予定です★
応援してやってくださいね★

私もノノちゃんの応援、ずっとしまーす!

ぽん様。

パパラッチ、私なりに上出来でした。
期待を裏切らない赤ちゃんズに、毎回感謝しつつ、これからもパパラッチでいます!!
(育児しろ、育児!!by るんるん)

ゆづきちちゃんにも女の子の友達ができるとイイですね★
るんるんでよければ。。。栃木に嫁ぎますよ!?

なべちゃんママ様。

こどものくににいると、1日あっという間に過ぎちゃいますよ!!!
なべちゃんママさんも、長野にこどものくにツアーにいらしてください!!
そして、一緒にベビマを広めましょう★

yukimi様。

yukimiさんと一緒にこどものくにに行ったら。。。

その1:親の暴走により、子どもたちは固まる。
その2:親の暴走により、保育士さんたちに目をつけられる。
その3:親は妄想しすぎて、よそのママさんたちに一線引かれる。

“暴走”と“妄想”をかけてみました。(どうでもイイ!笑)

yukimiさん、リピートありがたいです★
また、忘れた頃に言ってください★

No title

ただいま!!

相変わらずいいのりですね~
うける・・・・
絶対、ヤラセだ!!!!!!!
でも楽しいからいいv-218

次を楽しみにしてるね

ひろ様。

ただいま~なんていうから、日本に帰ってきたのかと・・・プチパニックに
なっちゃったよ!!

相変わらずなことしてるでしょ、うちら。
これからもきっとやり続けると思うな~。。。笑

また見に来てね☆
09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
