

ハロウィーンアイドル★

来たる10月31日は

「HALLOWEEN」でしたね★

 

ハロウィーン1 

↑ これは毎年恒例

お正月に作る1年分のカレンダーの10月です★

 

ハロウィーン2 

↑ これはトイレの棚の飾り

 

私自身とくにハロウィーンにこだわりはなかったんだけど、

今年はなんとなく雰囲気を楽しむことにした。

 

 

そんなるんるんのハロウィーンな1日。

 

 

始まりは朝の6時。

 

 

 

 

なぜかここで発見された。

起きたら2 

ハイハイできないるんるんが

どんなルートで枕の上まで行ったのかは謎。

 

そして準備体操。

 

はいはい2 

「今日こそハイハイしてみせるわよ!」

 

おっ、ハイハイのポーズ。

はいはい1 

足が1歩でたー!!!

あとは手を・・・手を・・・手を1歩前に・・・

 

 

出ないよね・・・。

 

 

日中はランチにお出かけしたり・・・(おもしろネタ入手できず。)

 

いつものように遊んで過ごしたるんるん。(おもしろネタ入手できず。)

 

 

そして夕方の「まんまタイム」

 

 

今日はハロウィーンにちなんで・・・

 

かぼちゃ1 

 

かぼちゃをふんだんに使ってみよう!と思い立ったママ。

 

このかぼちゃ、パパが趣味で作った「坊ちゃんかぼちゃ」。

(るんるんが人生で初めて食べたお野菜もパパが作ったかぼちゃ★)

 

さあ、ハロウィーンパーティーのはじまりはじまり!

 

 

・・・とその前に。

 

るんるん、本日

 

ハイハイができましたーーーーー!

と言えるかわからないけど・・・

「前に」進みました~★

 

はいはい3 

 

頑張ったね~★ 

・・・と温かい眼差しを送っていると・・・

 

 

はいはい4 

ゴール(大好きなばぁば)を目前に・・・

 

どーなのよ、 「ここ」は。

女子としてどーなのよ、「ここ」 は。

 

 

そんなハイハイデビューでした★

 

 

そうそう、ハロウィーンパーティーですが。

 

気分を盛り上げるために!

 

かぼちゃ2

 

作ってみました★

 

中身はかぼちゃのポタージュ★

~離乳食バージョン~

 

かぼちゃ3 

 

 

そんなことより・・・

ハロウィーンの殿堂とも言える、このかぼちゃのお化けみたいなやつ・・・

 

 

かぼちゃ4 

しかも、ハヌケ出っ歯。

 

 

 

 

気を取り直して・・・

 

るんるん、お味はどーお?????

 

 

ぱくっ 

特に期待するほどのリアクションはもらえず。

 

でもいっぱい食べてくれてよかった★

ありがとうね、るんるん。

 

 

 

 

食後は決まって・・・(決まってるのか?)

 

 

 

その1・・・お茶碗とのふれあいタイム。

(過去の記事はこちら

 

 

今日はお皿となにやら会話中。

お皿 

何とおしゃべりしてるの?るんるん?

 

 

 

 

 

ポポゴリン だった。

ぽぽごりん 

 

そして。

 

 

 

その2・・・お約束の「ブロッコリーアイドル」。

(過去の記事はこちら

 

 

今日もアイドル気分でのりのり。

 

ブロッコリー1 

 

そしてお決まりの・・・

 

ブロッコリー2 

 

 

机の下のあんよ、今回ももちろん気は抜いていないよね?と思って覗き見。

 

 

足 

 

アイドルなのに・・・。

 

 

 

机の下を覗き込んで、ガッカリしながら

視線を机の上に戻すと・・・

 

 

アイドルが・・・ 

 

さらにガッカリ・・・。

 

 

ママは、1番のファンとして

「アイドルるんるん」を追いかけてきたけど・・・

 

 

やっぱりるんるんは「アイドルキャラ」より「おっさんキャラ」が似合ってる。

 

 

 

だから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日をもって 

引退 

マイク(ブロッコリー)をそっと置いて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




長々としたブログ読んでいただいて感謝します★
アイドルは引退しますが・・・おっさんキャラで頑張りますので・・・
ポチッと応援よろしくお願いします★育児ブログ・ランキング

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

冬支度★

今日はるんるんの初めての冬に備えて

「冬支度」を。

 

先日、紅葉(全部散ってたんだけど・・・)を見に行った時、

寒僧・・・いや、寒そうだったので・・・

 

お友達のゆうちゃんと一緒に買い物へ★

 

ついに帽子を買いましたーーーーー!

 

 

 

 

 

 

ジャンっ!

帽子 

よくお店でこういうの子どもにかぶせて、

「きゃぁ~、かわいい★」

って言ってる親見るよね・・・。

 

 

 

 

って友達と話しながらも・・・

 

 

 

 

ついついやってしまう私。

まわりを気にしつつ、こっそり写真撮影しちゃう私。

 

 

 

 

・・・で、結局購入したのは・・・

 

 

 

 

 

 

ふつー。

帽子3 

これは間違いないと思って購入★

 

 

 

そして・・・

 

衝動買いの品。

帽子2 

 

ちなみにこの写真の背景・・・

何回か登場しているのでピンッときた方もいらっしゃるはず・・・?

 

そう、実家です。

(近いのでけっこう実家に帰っている私。)

 

実家と言えば・・・

 

今日はどんなことが待っているのか

気になるところです。

(ちなみに過去の出来事は今日のおやじっぷり★長いようで短いるんるんの1日で・・・。)

 

 

今日は・・・

非常にタイムリーな話題。

 

 

ばぁばが冬支度にと、

オレンジ色のダウンジャケットをプレゼントしてくれました。

 

長野と言えども、まだダウンジャケットまでは求めないであろうこの時期であっても・・・

 

 

 

 

 

 

 

ばぁばが着せないわけがない。

帽子4 

まんざらでもなさそう

 

あ・・・。

靴下買うの忘れた・・・。

 

 

 




そんな今日の実家でのひとコマ。

 

ひいばぁばは、よくニュースを見ては

出てきた単語で不明なものを私に質問してくれる。

 

今日もニュースを見ていたひいばぁば・・・

 

突然

 

 

「えくすたしーってなんでぇ?」

「押尾さんがやってたみたいだけど」

 

って・・・。

 

なんて答えたらいいの~~~~~!!!!!!?????

 

 

そして。

 

 

「シー型インフルエンザってのが1番新しいだ?」

 

インフルエンザにA型・B型があるからC型が仲間入りしたと思ってたみたいで。

 

みなさんC型インフルエンザには注意しましょう!

(C型・・・新型・・・確かに似てるけど・・・)






題材からかなり脱線してしまいました・・・



そうそうるんるんの「冬支度」でした・・・。




お買い物が終わって、おともだちのゆうちゃんちにお邪魔しました。




初めて“みかん”を食べたるんるん。






どんな反応かな?







わくわくわく・・・

 






エントリーナンバー1★ゆうちゃん


みかん2
 




エントリーナンバー2★るんるん


みかん
 







そのあとみかんの皮に手を伸ばするんるん。


みかん3
 






どうどう?







みかんの皮の味は??







わくわくわく・・・















みかん4
 




冬支度にみかんは欠かせないですよね★
今年の冬は家族みんなでコタツを囲んで

みかん一緒に食べようね、るんるん。

 

 

 

 





みなさまの冬支度の参考になれば幸いです★
ポチッと応援していただけると嬉しいです★育児ブログ・ランキング

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

秋を探して・・・★

今日は雲ひとつない晴天太陽2

 

午前中はベビーマッサージの教室があったので

るんるんは家族に見ててもらってました。

 

午前中るんるんと離ればなれだったので、

正午の再開は感動的だった・・・

 

というのは言い過ぎで。

 

 

“るんるん、いい子に待っててくれてありがとうくり抜きハート1

“こんなのいいお天気なんだし、るんるんに秋を見せてあげたい!”

と思い立ち、ひいおばあちゃんと一緒に、観光地「蓼科」へ。

(・・・といっても近所。)

 

長野は涼しい上、蓼科はさらに涼しいので、

毎年ゴールデンウィークに満開を迎える

桜の木がいっぱいあるお寺「聖光寺」さんに行きました。

 

 

紅葉もきれいなんだろうなぁ・・・。

 

お寺 

 

“ポカポカ暖かくて気持ちいい!!”

 

 

 

“なんていう紅葉日和なの!!”

 

 

 

 

“見て!るんるん!これが紅葉って言うのよ~~~~~!!!”









題名「全て落ち葉と化す」

枯れ木 

 

こんなにたくさんの木があるのに・・・

 

 

 




気を取り直して。

 



念のため記念写真・・・

 

 

枯れ木とるんるん 

光りすぎて(注:るんるんの頭ではない)顔が見えない・・・

 



「眩しい!!」の出発地点が画像の関係で

るんるんの頭から出ているのが気になる・・・

(注:決してるんるんの頭ではない)

 

 





るんるんに「満開の紅葉」を見せて上げられなかったので

真っ赤な落ち葉を拾って

るんるんに「葉っぱだよ」って教えてあげました。

 

 


るんるんは興味深そうに

じーーーーーーーーっと見つめていました★

 



得意技の「小指」は忘れない。

葉っぱ 

 


ものすごく真剣に葉っぱを見つめるるんるん。

 



秋を感じているのかな。

 



一緒にお散歩できて楽しかったかな。

 



ママも楽しいよ。

 

 

 







・・・あれ・・・

 

 

 







半目だった!!!







帰り道、念のため(なのか?)

「修行という人と一緒に記念撮影。

修行僧 

 

るんるん、(ねむそう)

 

るんるん、寒(さむそう)・・・その1

→ニット帽買ってあげなくちゃ。

 

るんるん、寒(さむそう)・・・その2

→靴下もはかせずに来た私を許して。

→そして育児日記にこんなことを書いているママを許して。

 

 

 

 

結局帰りの車でるんるんは

ぐーっすり寝ちゃいました★

 

 

 

お家についても・・・

ぐっすり・・・

 

 

 

 

 

 

おひるね 

 

 

 

お家に帰って、今日の出来事をおじいちゃんに話すと・・・

 

「桜の開花は遅いけど・・・紅葉は早いんだよ・・・だって涼しいんだから。」

 

 

 

 

ごもっとも

なにか勘違いしていたママ。

るんるん、ママが「修行僧」にならなきゃいけないみたい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




育児ブログ・ランキング修行頑張ります・・・ポチッと応援お願いします・・・

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

ついに・・・★

何にでも興味のあるステキな今日この頃★

 

今日のターゲットは・・・

 

「ママのお化粧道具」

 

お化粧 

 

本日もるんるんは小指を立ててご満悦★

 

「小指立てないでいいから、あんよで立ってみてよ・・・」

 

と、心の中で思いつつお化粧してた。

 

 

そしたらママの前に割り込み・・・

鏡を覗き込んできたるんるん。

 

 

お化粧中断。

 

 

鏡の中の自分にすこし物足りなさを感じていた(ように見えた)るんるん。

だからるんるんにヘアピン付けてあげたママ。

 

 

 

 

ヘアピン 

ついているというよりは乗ってる?!

 

でも「ここ」見て下さい!!!

 

ちゃんと毛が で・て・る★

 

 

 

鏡の高さまで抱っこして、よ~く見せてあげたら・・・

 

ヘアピン2 

 

朝日を後頭部に浴びながら

うぬぼれていた。

 

 

こんなことをエンドレスリピートしていたら、いい時間になってしまったので・・・

 

 

るんるんを床に座らせてお化粧再開。

 

 

 

 

・・・とその時!!!

 

 

 

 

 

 

 

立った

朝日を後頭部全体に浴びながら・・・。

 

 

 

 

よっぽど自分の顔が見たかったんだね。

 

 

しばらく見守ってみると・・・

 

 

 

 

 

余裕 

 

片足立ち 

 

この後よろよろしてスッテーン!!しちゃったのは言うまでもないけれど・・・

(写真撮ってないで助けてよっえーん byるんるん)

 

 

やったね★るんるん

 

 



るんるんにお祝いのポチッを・・・★育児ブログ・ランキング

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

長いようで短いるんるんの1日★

今日(あ・・・もう日付変わってる・・・)のるんるんの1日。

 

始まりは朝の3時半だった・・・


何を勘違いしたのか、早朝に目を覚まし、遊び始めた


「すぐ寝るだろう・・・」と思った。


・・・が、ママの勘違いだったようで。



その後6時まで起きっぱなし。

(ママGIVE UP!!!!!)




そんなるんるんの長い1日のお話。



今日はヒブワクチンの予防接種だった。


何も知らされていないるんるんは


「パジャマじゃないってことは、お・で・か・け・・・?」と


るんるん♪気分だった。

おでかけ 

ちなみに本日のパーカーのインナーは・・・

鼻の薬 
ちなみに手に持っている ”これ” ・・・

ママの点鼻薬。

(万年鼻炎の私には欠かせないアイテム)

今日は ”これ” がるんるんのお気に入り。

 

 



前回よりは、やや奇抜性に欠けるが

るんるん定番のおっさんスタイル

(基本は ズボンにIN  ★)

おっさん

 

お気に入りの ”これ” を使って、

一人で「刑事ごっこ」なんてやっちゃって。ププ。

 

無線 

”ここ” も決まってる!!!




そんなるんるん、無事にワクチンを接種できました。(ギャン泣きえーん




そして・・・ママの実家へ遊びに行きました。



そう、あの 「ひいばぁば」と「ばぁば」の待つ実家です。




今日の嫌がらせ・・・いや、遊びは・・・








「るんるん IN スーパーのかご」








気の毒に思いつつ、見守っていると・・・












かご
 

なんだかやっぱり

まんざらでもなさそう




そして・・・






「家族対抗るんるんのハートを掴め合戦!!!!」





どっち
 



悩むるんるん。



食べ物にはめっぽう弱いるんるん。



いつものおせんべいか、初めてのぶどうか・・・。



新しいものにはめっぽう弱いるんるん。





結果・・・









ぶどう1
 



「ばぁば」の勝利!!!




「ひいばぁば」、いつも口ぐせのように


「この子は新しいもの好きだで!!!」って


言ってるのに・・・


「ひいばぁば」と「ばぁば」参照)

 

 







初めてのぶどうのお味は・・・

 

 




ぶどう2
 

(なんていう顔してんのよ・・・byママ)

 




でも・・・




ぶどう3

(これもなんていう顔してんのよ・・・byママ)

 




そして最後には・・・




ぶどう4

 



すっかりぶどうにはまっちゃった♪

 

 








しかーーーーーし!

 

 




あの「ひいばぁば」が


簡単に負けを認めるわけがないわけで・・・。

 

 

 





試行錯誤した結果、

 





STEP1      ディズニーランドの袋を見せて「わんわん!」と言う

→興味ナシ

 




STEP2  袋に空気を入れて口を輪ゴムで止めて、風船にしてわたす

→穴が開いててショボーン・・・失敗

 




STEP3   袋の中にガラガラを入れて、こりずに空気も入れて振ってみせる

→ん?

 

 




今日のおもちゃ
 

 



紙コップの勝ち・・・



ひいばぁば、残念・・・。




そんなひいばぁばに「何でワンワンなの?」って聞いてみたら、



「じゃあミッキーさんはなんて鳴くだ?!」



って逆に質問されちゃった。



「え・・・ねずみだからチュウチュウじゃない・・・の?」


と言ってしまった私が悪い。そう、私が悪い。




そのあと延々と・・・

「チュウチュウ」って言いながら

袋をるんるんに見せ続けていたよ・・・




なんだか長いようであっという間に過ぎていった1日。



1日の中で、どれだけの人がるんるんに話しかけてくれたかな・・・

どれだけの人がるんるんに触れてくれたかな・・・



家族が多い上、実家が自営業をしているから、

るんるんはすごーくたくさんの人に会うことができて、

すごーく可愛がってもらえる。



「誰がるんるんに1番多く関われるか合戦」になっちゃうくらい

たくさんの人がるんるんのこと、大好きでいてくれるんだよ★



あっという間にすぎちゃう1日だけど、

めいっぱい楽しんで、感謝しながら大きくなろうね★

                                       おしまい。 

 

 




今日もみなさんが幸せな1日を過ごせますように・・・★育児ブログ・ランキング応援お願いします★

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
