

今年も残りわずか★

PM11時20分★

2009年最後のブログ更新です★

 

今日は家族みんなでご飯を食べました★

るんるんも“年越しバージョン”の離乳食を食べて

楽しいひとときを過ごせました★

 

もうすぐ2010年・・・。

 

るんるんは、眠いのにウトウトしては

また元気になって・・・

みんなと一緒に過ごしたくって

なかなか寝付けないみたい。

 

今日は特別★

0時ちょうどになる瞬間・・・

るんるんはどうしてるのかな?

 

 

去年の今頃は、大きなお腹で

“来年の年越しは・・・”

なーんてみんなで楽しみにしてたんだよ★

 

あ~っというまの1年だったけど、

今までで、こんなに1日1日が

愛おしくて大切な1年は、

今年が初めてだったよ。

 

これもるんるんのおかげ★

 

2009年

るんるんが生まれてくれた年。

 

とっても大切な1年になりました!!

 

るんるん、本当にありがとう。

生まれてくれてありがとう★

 

今日は文字だらけのブログ・・・。

 

写真もいっぱい撮ったけど、

写真の加工にいつも時間がかかっちゃうから・・・。

それは年明けに取っておいて、

今日は、せっかくるんるんが起きているから、

のこりわずかな今年を

るんるんと一緒に過ごそう★

 

みなさま、よい年越しを・・・★

 

今年もありがとうございました!!

また来年★

 

 

 

ブログを通じて多くのみなさまに出会えたこと
感謝します★ありがとうございました!!
育児ブログ・ランキング

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

クリスマスパーティー★

Merry Christmas

 

昨日の練習に引き続き、

今日はクリスマス本番!!

(パソコンの不具合で当日に更新できず残念・・・)

 

朝、るんるんの元にサンタさんは・・・?

 

朝1 

まずは、お尻のクマさんのごあいさつ★

 

お、起きた起きた!!

朝2 

朝3 

朝4 

朝5 

このビックリした表情★

よかったね、るんるん♪

中は、ノンタンの絵本でした★

 

<動画>

題名「サンタさんありがとう」

 

 

 ちゃんとありがとうできたね!!

えらい★

 

 

サンタさんに憧れと尊敬の念を抱くあまり、

るんるんがサンタさんになりたいって言うから・・・。

(親のエゴに付き合ってるだけでしゅ!!BYるんるん)

 

変身~!!

 

サンタ 

るんるんサンタさん!

今宵は大忙しですよ!!

 

まるで、これからプレゼントを配るかのような

シチュエーションだけど・・・

 

実は、夕方実家にサンタさんの格好で登場して、

実家の家族にもクリスマスプレゼント=るんるん

をお届け(お披露目)しに行きました★

 

なのに、ちゃっかり、プレゼントをもらっちゃったサンタさん。

よかったね★

 

実家といえば美容院。

そんな美容院のイスを借りて・・・。

サンタ1 

態度大!!

サンタさんになって、プレゼント配ったから

疲れたのかな?

 

サンタ2 

帰りの車で爆睡デシタ。

 

るんるん、これからがパーティー本番なのに~★

 

 

ちゃんと、パーティーの時間には目覚めて、

家族みんなで「めりーくりすます★」できました。

 

今宵のるんるんのディナーは

離乳食 

★にんじん粥(真ん中は☆型)

★ほうれん草のツリー

★マッシュポテトのゆきだるま

★野菜と鳥団子のポトフ

 

 

そして、おとなごはんは

料理 

 

クリスマス気分満載★

料理2 

クリスマスかまぼこ。

 

料理3 

☆型きゅうりのミモザサラダ。

 

そして!!

ケーキ 

 

おなかいっぱい食べたあとは、

家族全員でプレゼント交換!!

 

プレゼント 

 

「1000円程度の老若男女に喜ばれるもの」

という、難しいプレゼント選び。

 

ママが準備したプレゼントは・・・

券 

“るんるんと1日中過ごせる券☆有効期限ナシ!!”

 

1000円相当か?って聞かれると、

私にとっては1000円で託児できる訳だから、

安い!!し、ラクできて、一石二鳥!!

 

一応ラッピングして提出してみたけど・・・。

上の写真の1番小さいプレゼント。

しかもペラペラに薄い。

 

「え~、これ何?ほんとに1000円したの??」

って、みんなからは大不評。

 

くじの番号でプレゼントをGETしていくことに☆

 

いよいよ抽選会! 

二重 

るんるんは、メイン司会者となって

みんなを見守ることに★

 

私のは・・・

義理の弟(24歳)に!!

 

もらったときは動揺してたけど・・・

「有効期限がないなら、20年後にるんるんを1日借ります!!」って(笑)

 

でも、実は「るんるんと1日過ごせる券」は冗談で・・・。 

後ほど、「本物」をプレゼントしました!!

本物 

誰に当たってもいいように・・・

ジュース☆ワイン☆日本酒☆ビール

の詰め合わせ。

 

ママはお母さんから、ペアのお箸をもらいました★

 

るんるんは、プレゼント交換に参加できなかったけど、

ばぁばからボールをもらってご機嫌♪

 

そしてるんるんがサンタさんにお願いしていたもの。

そう・・・「二重のおめめ」と、「髪の毛」

 

なんと、

DSC04450.jpg 

左目が、パッチリ二重になっちゃった★

 

そして・・・!!

髪の毛 

髪の毛も心なしか濃くなった・・・

ような気がする★

特に側面。

 

 

ついでに!!

サンタ3 

足も長くなった!?

 

A=110cmのサンタの衣装のおかげ

B=るんるんの実物のあんよの長さ

 

とっても楽しい、初めてのクリスマス★

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



サンタさんありがとう★家族のみんなありがとう★

るんるんありがとう★読んで下さった皆様ありがとう★

応援のポチッ、ありがとうです★育児ブログ・ランキング





theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

クリスマスの練習★

今日はクリスマスイブ★

 

明日のクリスマス当日は家族全員でパーティーの予定★

 

「でも!今日だって気分を味わいたい~!!」と

あわてんぼうのサンタクロースならぬ、

あわてんぼうのママ。

 

先日

本当にあわてんぼうな出来事が・・・

 

「携帯電話がナイ!!!!!」

 

どこを探してもナイナイナイナイ!!!!!

しかも、充電が終わってしまっているようで、

電話をかけてみても音が鳴らない。

 

家族を巻き込み、迷惑を散々かけた。

 

“家の中にあることは確か”だったから、

1度あきらめて夕飯の準備を始めようとしたそのとき・・・

 

 

 

携帯 

 

・・・・・。

 

 

えーーーっと・・・。

話を戻しまして・・・。

 

クリスマス気分を盛り上げるために、

壁飾りをつくりました★

 

壁1 

 

ちゃんとるんるんもいますよ~★

 

るんるんは自分よりも、サンタさんが気になるみたい。

 

壁3 

いよいよ、るんるんの願い事が叶う日。

るんるんがそわそわしてしまうのもわかる。

(るんるんの願い事はこちら

 

ママからのプレゼントは

クリスマスディナー★

 

離乳食1 

★マッシュポテトのブロッコリーツリー

★いちごサンタ

★にんじん粥のオムライス

★ミニトマトヨーグルト

(明らかなたんぱく質不足・・・。)

 

今日もパパが残業だから、パパとママと一緒の時間には

パーティーできなくて、るんるんはお先に~。

 

離乳食2 

日常とあまりにも違うため、るんるんも興奮気味。

 

あっという間に「完食」★

(いつもは途中で飽きてイヤになっちゃうくせにぃ~。)

 

 喜んでくれてママ嬉しい★

 

そして、パパが帰ってきてからは

おとなのパーティー★

明日は大人数ワイワイ、今日はこじんまりと。

 

大人ごはん 

るんるんと同じで、サンタクロースオムライス★

 

なんとお母さんから、ケーキの差し入れまで!!

ケーキ 

 

7人分にカットするのむずかしそ~う・・・

 

と思っていたら、るんるんが買って出た!!

 

ケーキカット 

注:包丁ではありません★

 

ごちそうさまでした~★

明日のクリスマスの練習ができました!!

 

さてさて・・・

 

子どもにとっては、寝てからがお楽しみ★

 

るんるんのところにサンタさん来るのかな~???

 

るんるんは、お風呂もソワソワしちゃって、

いつも以上に落ち着きがないんじゃない!?

 

 

 

 

・・・と、思ったら、いつにも増して、落ち着いてた。

お風呂2 

 

「るんるん、今日はクリスマスイブだよ!!」

 

お風呂 

遊びに夢中で、サンタさんどころじゃなかったみたい。

 

明日の朝が楽しみだね!!

 

おやすみなさい★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



サンタさん、応援のポチッをお願いします★
育児ブログ・ランキング

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

エコ・・・?★

どんなおもちゃよりも、

本物志向  o r  ゴミが好きなるんるん。

 

今日のおもちゃは・・・

 

「包装紙の筒」

 

実はこの筒、パパがゴルフのスイングのフォームの・・・・・・

まぁ・・・何かに使っていたものなんだけど。

 

振り回したり、なめたり・・・

すごく気に入っちゃったるんるん。

 

教えてみたら、こんなこともできるようになりました★

 

<動画>

 

 筒の中に響く自分の声がおもしろかったようで、

ずーーっとやってた。

 

DSCF0100.jpg 

 

その姿が、

なんだかスイスの楽器を連想させてくれて・・・

 

おじさん 

知らないおじさんとコラボしてみた。

 

 

 

そのうち、筒をこんなふうに持ち始め、

DSCF0102.jpg 

 

 

この姿からは、 

 

 

棒1 

こんな連想ができた。

 

 

 

さらに・・・

 

 

 

 

 

棒2 

水戸黄門も連想できた。

 

 

 

 

もう少し雰囲気を出してみると・・・

 

 

 

水戸黄門 

こんな感じ。

 

 

こんな筒でも、たかが筒でも、

るんるんは気に入って楽しく遊んでいたし、

ママも連想ゲームを楽しむことができたし、

エコな遊びができたね~★

 

るんるんがベロベロなめたおかげで、

筒の端っこがフニャフニャになっちゃって、

会社から帰ってきたパパが「あ~あ」って

軽く凹んでたけど・・・。

 

たのしかったね★

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


皆さんもエコな遊びどうですか~?
サンタさんは「サランラップの芯」をお願いしよっかな★
いつも応援感謝です★
育児ブログ・ランキング

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

何でもつまめる9ヶ月★

今日は3種混合の予防接種でした★

 

風邪をひいたりして、今までチャンスを逃してしまっていたため、

9ヶ月にして初回接種。

 

案の定、大泣き・・・。

 

みんな泣いてたけど、

るんるんだけ泣くタイミングが違う・・・。

 

まずは、母子手帳を提出するとき。

→「せっかく遊んでたのにーーー返してーーーー」

 

そして、服を脱ぐとき。

→「頭がつっかえて、なんか不愉快ーーーーーー」

(これはママが首元のボタンを外し忘れたから。ごめん。)

 

そして、お医者さんを見た瞬間。

→「誰?誰?このおじさんたちは?!」

 

最近のるんるん、“おじさん” “めがね” “マスク” “白衣” が嫌い。

 

今日の医師団は3人。

 

服を脱いだ人から医師の元へ行くんだけど、

冬だから、みんな着せこんで来ているため、

脱がすのに時間を要する。

 

だから、医師団は待ちぼうけ・・・の時間が多い。

 

るんるんの順番の時には、

なんと、医師団3人がフリーの状態!!

選び放題★

 

1番左の医師:白衣+めがねかけてるおじさん・・・ブッブー×

真ん中の医師:私服+ちょっと太めのおじさん・・・いけるかも〇

1番右の医師:白衣+めがね+マスクのおじいさん・・・ブッブー×

 

そんな理由で、真ん中の医師に決定。

ママ的には1番右の先生が好みだったな。(どうでもいい)

 

結果・・・

 

やっぱり大泣き。

 

誰のところに行っても泣く運命だったに違いない。

どんなに敏腕のお医者様でも、るんるんにとったら“ただのおじさん”なのだ。

 

そして、注射の時間。

 

チクっ!!

なぜか泣かないるんるん。

 

遅れること約10秒・・・大泣き。

 

結局5回にわたって大泣きしたるんるん。

よく頑張った★えらかったぞ★

 

 

そんな人見知り真っ盛りのるんるん。

最近手先が上手に使えるようになってきた。

 

 

8ヶ月の終わり頃・・・だったと思う、

(ちゃんと覚えておこうよ。育児日記なんだから・・・。) 

お友達のたまごボーロがどうしても欲しかったるんるん。

 

 

ついに、親指と人差し指で・・・!! 

手づかみ2

手づかみ1 

持てたーーーーー!!

 

何回かそのまんま落としちゃったり、

口に運ぼうとして落としちゃったりしたけど・・・。

 

手づかみ3 

 

ついに!!

 

手づかみ4 

 

こんな出来事を機に、着々と指先を使うことができるようになった。

 

たまごボーロは簡単につかめるようになって、

今では、床に落ちている「ゴミ」までつかんでくれる。

(掃除サボってることをバラしていいのだろうか。)

 

時にはママの服の「毛玉」まで・・・。

(安物着ていることをバラしていいのだろうか。)

 

そして、授乳のときなんて、

ママのち・・・

(これ以上言ったら逮捕されちゃう。)

 

とにかくいろんな物がつかめるようになった。

 

 

昨日はついにお米に挑戦!!されてしまった。

ママがお友達とランチに行って、

ガールズトークに花を咲かせている一瞬の隙を狙われた。

 

 

 

結果はこう。 

 手

 

あ~あ。

指先どころか、手のひら全体でつかんでしまったのね。

 

 

・・・と思っていたら、

ちゃんと、指先を使って、手のひらの米粒をつかんで

口に運んでいた!!

 

<動画> 

 

でも、ベタつくお米には大苦戦だったね。

 

手だけじゃなくて、お顔までこんな騒ぎになっちゃった。

お弁当1 

 

このあと、必死に・・・

お弁当2 

舌を伸ばして、お顔についたお米を食べていた。

 

さすがに鼻の下にぶら下がっている米粒は、

どうしようもできなかったみたいで。

 

 

何でも興味津々の9ヶ月。

手先も思うように動くようになってきて、

いたずらもますます勢力を増してきたな~。

 

でも、るんるんにとっては、これって

「いたずら」ではなくて、

「生きるための術」を必死で獲得しようとしているんじゃないか?って

そんな気がしてならない私。

 

だから、危険がない程度に

何でもやらせてあげたいなって思うけど、

食べ物を粗末にしちゃいけない気もするし・・・

だからって、何でもダメダメ言ってるのも

違うような気がする。

やっぱり育児って難しい・・・。

 

 

おしまい。

 

 

 

 


皆さんはどうしてますか??
応援・コメントいつも感謝しています★育児ブログ・ランキング

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
