

るんるんのつみき★

こどものくにのお気に入り。

1つはボールプール。

 

もう1つはこれ。

つみき1 

ダンボールでできている「つみき」

 

ダンボールなら軽いし、高く積んで

上から落下しちゃっても、

“角”が当たらない限りは痛くない。

 

しかも大きいから「誤飲」の心配もなし★

(普通のつみきも誤飲の可能性は無いと思うが・・・)

 

なにより、ローコスト!!!

 

 

そんなわけで、作ってみました~!!!

 


るんるんにプレゼント★

 

・・・と言っても、ダンボールに

カラーガムテープを貼っただけ。

 

どうですか!?るんるん。

 

つみき2 

つみきで遊ぶ前に、まずは箱にin★

(たいていのママは、大きな箱があるとやってしまう事?)

 

つみき3 

ちゃんと箱に描いたイラストにも気付いてくれる

優しいるんるん。

 

でも、まだ絵の具が半乾きで

るんるんの手に赤い絵の具が・・・。

(後で大変な思いするのはママ)

 

 

その手で、箱のあちこちを触ってしまったため、

いろんなところに赤の絵の具が・・・。

つみき4 

いーの。いーの。

これもお愛嬌★

もうちょっと大きくなった時に

「これるんるんの指紋だよ~」なんて言いながら、

懐かしく見る日が来るでしょう。

 

 

さぁ、つみきで遊んでみよう!!!

つみき5 

完全にやる気なし。

(起きて5分じゃ無理もないか。)

 

・・・ということで、

遊んでいる様子は、また今度~。

 

おしまい。

 

 

 



大きなおもちゃの置き場がナイことに今さら気付いた私に
応援クリックを★感謝します★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

るんるんを探せ★

今日はこどものくにへ★

 

今日もるんるんは“場所見知り”からスタート。

今日もやっぱりママにベッタリ。

 

犬のぬいぐるみに異常な反応を示し、

やっとママから20cmほど離れることができたくらいで、

あとはママのお膝の上で地味に遊ぶるんるん。

(犬のぬいぐるみなら、家にもあるのに~・・・)

 

結局、ハイハイや伝い歩きで体を動かすことなく、

るんるんお気に入りの場所

「ボールプール」へ★

(唯一ママから離れて遊べる場所)

 

ボール1 

 

こどものくに=ゆうちゃんももちろん一緒★

 

ボール2 

ここはすっかり温泉施設。

 

ゆうちゃんは、すぐに温泉から出て、

得意のあんよで館内を歩き回る♪

 

 

 

 

るんるんは・・・

 

どっぷり温泉に浸かったまま。

るんるんを探せ3 

 

るんるんを探せ4 

顔にお湯(ボール)がかかろうと、お構いなし。

 

広~い温泉を独り占め★

贅沢なるんるん♪

 

・・・が、あれ?あれれ?

 

るんるんがいない!?

 

 

るんるんを探せ1 

 

 

ハーイ!時間切れでーす!!

 

 

るんるんを探せ2 

 

ボール3 

一緒に連れてきた犬のぬいぐるみの方が

難易度が高い!!

時間に余裕がある方は探してみてね★

 

 

今日も温泉を、堪能したるんるん。

 

ボール4 

温泉かと思いきや、アリ地獄でしたか!

そうですか・・・。

それにしてもすごい格好ですよ・・・。

 

温泉でもアリ地獄でも、ボールプールでも

なんでもイイんだけど、

今日も「運動量ゼロ」に近いね。

 

でも、楽しかったからよかったね!!

 

ゆうちゃんとおそろいのマフラーをして、

さあ、帰ろう★

 

マフラー 

このマフラー、ゆうちゃんのママの妹さんが

2人に作ってくれたんです★

この場を借りて・・・

「ありがとう!!」

 

おしまい。

 

 

 

 

るんるんのこと、探せましたかー?
探せたよ! or  探せなかったよ!のクリックお願いします★
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

パパはスタイリスト★

今日はノロウイルス撃退を祝って(?)

家族みんなでお昼ご飯を食べに行きました★

 

おでかけ前の一コマ。

 

今日はパパに洋服を選んでもらうことに♪

 

スタイリスト(パパ)は、るんるんの

クローゼットの前でしばし悩み・・・。

 

そして、お着替え。

 

今日のファッションの発表です!!!

 

 

 

 

 

ドンっっ!!!

ファッション1 

ママもそう思います。

そして、ジャージスタイルみたい・・・。

 

 

 

フードをかぶれば・・・

 

 

ほら、やっぱり!!

ファッション2 

路上に座り込むヤンキーみたい・・・。

 

それに、このパンツ、丈が・・・時期外れかもよ?パパ。

 

 

しかし、スタイリストは自分の信念を曲げることなく、

外出の準備を進めている様子。

 

 

スタイリスト「お外は寒いからくつした履こうね!」

私の心の声「あ~・・・くつしたも短い丈を選んじゃったよ~。」

ファッション3 

 

ファッション4 

 

ファッション5 

ほらね。

 

 

私の心の声「やっぱ、パンツを変えなきゃダメか~。」

 

スタイリスト「じゃあ、こっちのくつしただな!」

 

ファッション6 

 

私の心の声「くつしたも長いのにしたほうがイイけど、

どっちにしろパンツ変えなきゃダメでしょ・・・。」

 

ファッション7 

ほらね。

 

防寒対策はまぁまぁだけど・・・・・・・

このファッション、あり?!

ママもアヒルくんの意見に賛成!

 

ファッション8 

もちろん、るんるんも。

 

 

 

これにはさすがのスタイリストさんも、

あきらめがついたようで・・・。

 

 

 

スタイリスト「下を変えなきゃダメだ!短すぎた!!」と、

 

ようやく気付き、パンツをチェンジ!!

 

 

 

 

なぜか、ピンクのタイツに。

 

ファッション9 

 

私の心の声「タイツだけ!?これだけじゃモモヒキで歩いてるのと同じだよ~」

 

るんるんも、もうお手上げ~。

 

 

 

そんな心配をよそに、

 

スタイリストは「よし!!完成!!!」

 

そういい残し、るんるんの元から去っていきました。

 

 

 

しかし、るんるんが満足するわけもなく・・・

ファッション10 

ママはこっそり、スカートを履かせてあげました★

 

ようやくるんるんもスマイル★ 

ファッション11 

めでたし、めでたし!?

 

ん?おでかけの前に、髪型何とかしようね!

 

んん?あれれ、何だそのは!!

下着まで一緒に捲くっちゃってるよ!!

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイリストさん、お疲れ様★
るんるんも、何回もお着替えお疲れ様★
こんな2人に激励のクリックを★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

恐るべし・・・★

パパがノロウイルスにノックアウトされてから、

次々と患者発生の我が家。

 

私も4番目に感染しちゃいました。

(みんな同時感染みたいな感じでしたが。。。)

 

幸い・・・というべきか、

いや、十分災いだったんだけど・・・。

私は胃腸症状は軽症で、発熱だけで済んだので、

長引かずに完治しました★

 

・・・と言っても、ピークは38.9℃の発熱。

辛かった~。

 

「ノロ」のくせに、感染力は決して「ノロ」くはない・・・

むしろ目にも止まらぬ速さで感染していくウイルス。

恐るべし・・・。

(つまらないダジャレ言ってるから感染するんだよ・・・BY るんるん)

 

ほぼ全滅の我が家、

大家族だけにダメージは大きかった。

 

なぜ、「ほぼ」全滅か?

それは・・・

この脅威に勝る抵抗力の持ち主が!!

 

 

 

この人。

 私 

 恐るべし・・・!!

 

でもホント、るんるんに感染しなくて良かった~。

まだまだ油断は禁物ですが・・・。

 

笑顔 

せっかく貴重なスマイル写真が撮れたのに、

この角度は無いな、うん。

(もっとカメラワーク勉強します。BYママ)

 

 

病んでいる間は、胃腸に優しい食事で凌いだ私たち。

お役に立ってくれたのは、バナナ。

 

“丸ごと”のバナナを初めて見たるんるんは・・・。

 

もちろんバナナ目指して一直線!!

 

そして、奪う!!

 

そして、ちゃんと食べる!!

(まだママが口をつける前だったから、

感染の心配は無いはず・・・?)

バナナ1 

このバナナの皮のむき方が不自然なのは・・・

るんるんが皮を食べちゃうため、

皮を切った(むしった)結果。

 

ちなみに皮を食べた時の

るんるんの反応はこちら。

バナナ4

ひどい・・・。

 

ごめんごめん、気を取り直して。

丸ごとバナナの味はどうですか??

バナナ2 

一気に口に入れすぎじゃ・・・

 

なのに、更に・・・

バナナ3 

 

結局、口に入れすぎたため、

飲み込めず、ベェ~ッと出しちゃった。

 

上手にキレイに食べられれば、

引退したブロッコリーアイドルから、

バナナアイドルになれるチャンスだったのに!!

残念。次回に期待!!

 

 

今回はアイドルにはなれなかったけど、

動物園では採用されそうだよ★

おめでとう!

おっさんたち★・・・じゃなくて

おさるさんたち★ 

親子バナナ1 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



まだまだ全員が本調子ではない我が家に
ノロウイルス撃退のクリックを★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

卒乳宣言棄却・決定★

“卒乳宣言棄却?!”から、3日が経ちました。

 

その後るんるんはどうなったか・・・?

 

なんと。

 

“おっぱい大好き”っ子に変身。

 

明けても暮れても、乳を求めるるんるん。

1時間おきに求めてくることも!!

 

夜中も2~3時間で目を覚まし、

口をパクパクさせている。

 

1回の授乳時間は決して長くはないけれど、

“卒乳宣言”をする前以上の頻回の授乳に、

嬉しい気持ちを超え、困惑・・・。

そして、久々の寝不足感。

 

“乳は欲しがるだけあげ続けたい!”という信念で

今までやってきたけれど・・・。

欲しがるだけあげていたら、

離乳食を食べない。

 

これは問題だと思い、乳を与えず、

遊びで気を紛らわせたりもしたけれど、

乳を飲む回数に関わらず、

やっぱり離乳食を食べない。

 

ママ、るんるんの気持ちがわからない・・・。

 

「食べてよ!」って思っちゃうと、その焦りが

るんるんに伝わって、余計に食べてくれない。

離乳食を食べてくれない!って思うと

るんるんもママもストレス貯まっちゃうから、

ちょっと放牧してみることに。

 

大人のご飯には手を出してきて食べようとしているから、

大人ご飯を「るんるんが食べても差し支えないもの」に

変更してみて、様子を伺う。

(一応、毎食るんるんの離乳食は準備するんだけど・・・)

大人ご飯だったら食べてくれるるんるん。

量もあいまいだし、栄養的に心配だけど・・・

全く食べないよりは良いのかな?

 

体調も悪くなさそうだし機嫌も良いから、

「食べてくれるんだったらいいか★」と割り切って

数日様子を見ようっと。

 

おしまい。

 

あれ・・・?今日は1枚も写真がナイ!!

うーん、さすがに授乳シーンはアップできないですもの。

 

なので、生後3日目の、まだまだ

初々しいるんるん★

箸 

箸を持って離乳食の予習バッチリ!?

 

そうだよ!るんるん、このときの気持ちを思い出して!!

 

思い出せた!?

 

明日からご飯食べれるかな!?

 

オッケー1 

こちらは生後1ヶ月のるんるん。

麻の葉模様で“これぞ日本人!”という服を着ているのに、

まるで“アメリカ人!”

(アメリカ人を名乗るには顔が・・・うん。)

 

 

追伸:パパがノロウイルスにかかっちゃいました!!

流行っているみたいなので

皆様もご注意を~★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



応援クリックお願いします★
パパが早くよくなりますように!! 育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】


theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

09 | 2017/03 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
