

こんな日に限って・・・★

先日1歳になった、るんるんのお友達

“ゆうちゃん”が遊びに来てくれました★

 

 

今日は何をして遊ぼうか!?

 

 

・・・と言っても、我が家なので

遊びまわれるほどは広くない。

 

 

しかも・・・

ゆうちゃんのママのほかに、

もう1人お友達が来てくれたので、

赤ちゃんズそっちのけで、

女3人ガールズトークが止まらない!笑

 

 

オリンピックでさぁ~・・・

(国母は有名になっちゃったよね~)

 

この選手の顔、私好み~・・・

(え~?旦那さんとタイプ違うじゃん!!)

 

サーティーワンのアイスでさぁ~・・・

(新発売のチョコレートファッジシュー・・・略)

 

 

もっぱら、食べ物の話ばっかり・・・笑

(・・・ちなみに男=旦那ですが。)

 

 

はぁ・・・。

 

 

すっかりおばちゃん化しちゃった。

しっかりおばちゃん化しちゃった。

 

 

 

そんな中、赤ちゃんズはというと・・・。

 

 

もっぱら、マイペース。

 

 

るんるんなんて・・・

 

るん1 

 

おばちゃん3人の話が盛り上がって、

声のトーンが大きくなろうと関係ない。

 

なぜか、いつもよりも良く寝てくれて・・・。

 

結局ゆうちゃんとの絡みもなく・・・。

ゆう1 

るんるんの代わりに、ベビマ人形の「るんちゃん」が

ゆうちゃんを見送ってくれ、解散となってしまった。

 

 

バンボに座る「るんちゃん」の表情が

哀愁漂っていたのか、ゆうちゃんは帰る直前まで

「るんちゃん」の相手をしてくれていた。

ゆう2 

 

 

玄関にちょこんと置かれた、ゆうちゃんのくつ。

くつ 

かわいい★

 

 

しかし、ゆうちゃんはくつを持ち、

さっさと退散!

ゆう3

 

自分のミスにちゃんと気付き、

ゆう4 

 

 

今度はちゃんとくつをはいて・・・

ゆう5

 

黒いサンダルを手にして、

さっさと退散していくのでした・・・。

 

 

“ゆうちゃんバイバイ”

 

“また遊ぼうね!”

 

 

るんるんの代わりに、ママが言って

ゆうちゃんを見送りました★

 

 

るんるんは、それからなんと1時間も寝続け、

(トータル2時間半も寝てた~) 

るん2 

 

るん3 

 

るん4 

 

「ご機嫌もよく、やる気満々で起床してくれたんだけど、

ゆうちゃんはもう帰っちゃったんだよ。」

 

 

ママの言葉を聞き・・・

 

るん5 

 

言葉をなくす、るんるんなのでした。

 

おしまい。

 

 

<ママのひとりごと>

1日中パジャマなのは、理由があって・・・。

ママは朝からお仕事だったんだけど、

るんるんは、まだ寝ていて。

帰ってきたときも、ウトウトしてたから

そのまま寝かせようとしたんだけど失敗。

そんなことしてるうちに、

お客さんが来る時間になっちゃって、

お客さんといっても、気の知れた友達だし、

パジャマだって思わなければ

普通のカバーオールだし・・・。

襟元が、バナナとイチゴで汚れてるのは

見なかったことにして・・・。

まあ、いっか。なんでも!

 

 

しかし、さすがゆうちゃんのママ。

到着してるんるんを見るなり、

「なんでるんちゃんパジャマなの?」

 

 

今度こそ、本当におしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 


ママの言い訳で、着替えさせてもらえず
1日過ごしたるんるんに
同情のクリックを~・・・★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

ゆうちゃん1歳★

2月15日はこのブログによく登場してくれる

★ゆうちゃん★1歳のお誕生日でした!!

 

ゆうちゃんママと、るんるんのママは、

高校の同級生でした♪

 

出席番号1番と2番で、前後の席だった上、

バレーボール部でも一緒。

 

しかも、このバレー部がスパルタで・・・

盆暮れ正月以外は、バレー三昧!!

ほぼ毎日一緒にいた記憶しかない・・・。

 

だからこそ、親友になれたんだと思います★

 

ちなみに、成績も・・・

限りなく大親友★

 

「クラスの問題児!1番2番!」って、

いつも先生に言われてた。

 

他の仲間が夏合宿中にバレーしているときも、

実は私たち2人だけ呼び出されて

“特別補習”をやっていたっけ・・・。

ブルマ姿で!!・・・涙

 

そんな問題児たちも、いっちょまえに「母」になった・・・。

 

同じ時期に妊婦になることができた★

妊婦 

(るんるんに太りすぎを指摘されたが・・・否めない。)

 

たった22日違いで出産日を迎えることもできた★

 

そんなママたちから生まれてきた

ゆうちゃん&るんるん★

 

1ヶ月 

こんなに小さかった2人。

 

2ヶ月 

ゆうちゃんは1ヶ月半でニコニコ笑ったり、

感情表現が豊かな子だった★

泣いてばっかりなイメージも強いけど・・・。

 

3ヶ月 

遠出といっても、車で1時間くらい。

あのころは、ママたちも必死で、

車で1時間のお出かけも、すごく緊張したなぁ~。

 

4ヶ月 

ママたちも余裕が出てきて、

まだ座れないはずのわが子たちを

無理やり座らせたりして・・・。

写真(ネタ)を撮りたい一心で・・・つい。

 

余談ですが、この時期のるんるんが

人生最大に薄毛(そして、ブサ・・・イ・・・いやそんなこと言ってません。)

 

5ヶ月 

まだ寝んねの時期は、邪魔されずに

ミシンでいろんなもの手作りしてたなぁ~★

このワンピも手作り!もうきっと入らない・・・。

 

6ヶ月 

私がベビマ教室を始めるのに

協力してくれたゆうちゃん&ママ★

ありがとう!!

 

7ヶ月 

2人とも離乳食が始まって

ママたちはてんやわんや・・・。

でも、今のほうが、てんやわんやだったりもする。

(それにしても、るんるんの顔・・・ブサ・・・イ・・・いやそんなことは・・・。)

 

8ヶ月 

こどものくに・・・いや、やらせのくにデビュー!

この日から、すっかりハマッてしまったママたち。

・・・いや、こどもたち。

 

9ヶ月 

ハマった、ハマった!!

 

10ヶ月 

怪獣に成長したわが子たち。

パワフルすぎて、いつしか手作りもできなくなり・・・

ついには色違いのパーカーを

買っちゃったママたち。

 

11ヶ月 

インドアからアウトドアへ!!(と言っても室内だけど)

もうお家の中では飼育できない・・・。

これからも、やらせのくににお世話になるでしょう★

 

 

こうやって、毎月の写真を見返してみると、

身体ももちろんだけど、(髪の毛ももちろんだけど!)

表情ひとつにしろ、遊び方ひとつにしろ・・・2人の

成長が感じられる~~~~~~!!

 

 

「どんなベビーカーがいいのかなぁ?」

なんて相談して、悩んで買ったベビーカー。

初めて2人そろった時は、嬉しくて写真撮りまくり!!

ベビーカー 

でも、9ヶ月で歩き始めちゃったゆうちゃんは、

ついにベビーカーから降り・・・。

 

1歳 

るんるんのベビーカーを押してくれるほど!!

 

★ゆうちゃん★

★1歳のお誕生日おめでとう★

★これからも仲良くしてね★

 

☆ゆうちゃんママ☆

☆ママ1年お疲れ様☆

☆まだまだ先は長いけど、子どもと一緒に

これからも楽しく成長していけたらいいね☆

 

 

おしまい。

 

 

ゆうちゃんに1歳おめでとうの
お祝いクリックを☆育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】



ジャイアン精神★

2月14日はバレンタインでしたね★

 

るんるん家では、チョコ作りもせず・・・。

 

るんるんからパパとじぃじと、ひぃじぃじに

買いチョコをプレゼントしました★

 

チョコ1 

 

チョコ2 

 

チョコ3 

数年前までは手作りしていたチョコレート。

結婚してから、いつしか作らなくなっちゃったなぁ・・・。

と、ちょこっと反省のママ。

 

いつか、るんるんと一緒にお菓子作りが

できるようになったら、手作りであげるね!!

・・・と決意したバレンタインになりました。

 

 

一方・・・。

 

 

ゆうちゃんのママは、なんとクッキーを手作り★

デパート健診に一緒に行ってきたので、

そのときに、なんとるんるんの分まで作ってくれました~★

 

本当にありがとう!!

 

さっそく、るんるんに

食べさせてあげることにしました★

 

クッキー1 

 

「そうだよ★食べていいよ~」

 

クッキー2 

 

さっそく「るんるんの顔」から行きました!!

 

クッキー3 

 

お!ちゃんとわかってるみたいだね!!

 

 

・・・と思ったら、なんと★

 

クッキー4 

顔はなんとなく乗り気じゃないけど・・・

パパに先に食べさせてあげる優しいるんるん★

 

 

 

・・・と思ったけど、やっぱり。

 

クッキー5 

 

間違いなく、るんるんの口へ・・・!!

 

「るんるんのものはるんるんの!!」

「パパのものもるんるんの!!!」

 

っていうジャイアン精神で生きてるんだもんね~★

 

「このジャイアンめ~~~~~~!!」と言う

パパの視線が・・・

 

ママのほうに向いてたことは

気にしないでおこうっと。

(私もパパに対しては、ジャイアン精神の持ち主なので・・・。)

 

<おまけ>

窓 

 そうだった!

るんるんは女の子だもんね~~~~!!

 

・・・って、そこ?

ジャイ子でいいの?!

そして、その顔でいいの~??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ジャイ子に満足なるんるんに
応援クリックを~★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

今日はヤラセなしで★

 

今日は一人でヤラセのくにへ!

過去の記事①

過去の記事②

・・・ではなくて、こどものくにへ★

 

・・・と、その前に。

 

今日は、月に1回のママのお楽しみ!!

“スクラップブッキング”の日★

 

本日は大人っぽいデザインだったので、

るんるんの写真ではなく・・・

 

ママの結婚式の写真をスクラップしました。

作品 

これを機に、結婚式の写真も

キレイにスクラップしたいなぁ・・・なんて思ってます。

 

教室中、ずっといい子に待っていてくれたるんるん。

今日もありがとう★

 

さ~て、お礼にこどものくにへレッツゴー♪

 

今日のるんるんの遊びは・・・

 

パネル1 

 ひらがなパネル。

 

パネル2 

お?るんるん、ひらがなに興味があるのかな?

 

パネル3 

・・・と思ったら、投げ出するんるん。

 

やみくもにポイポイ投げているかと思ったら、

なんと、3枚のパネルが違う方向に取り分けられていた。

パネル5 

 

その3枚のパネルのひらがな・・・

 

え??

 

パネル6  

偶然か?私への当て付けか?

いや、「偶然」と信じよう・・・。

 

このあとしばらく、この3枚の「のろま」パネルで

遊んでいたるんるん。

パネル7 

パネル8 

「のろま」を堪能し、ようやく飽きて

次に向かった先は・・・

 

わんわん 

自分より大きな犬に、「のろま」の真実を

教えてもらっていた・・・。

(ように、ママは感じた・・・涙)

 

おしまい。

 

 


ママ悲しい・・・。
悲しいママにお見舞いクリックを★
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

やめられない★

ついに11ヶ月を迎えたるんるん。

1歳まであと1ヶ月を切ってしまって、

嬉しいような寂しいような複雑な親心。

 

最近、つかまらなくても

立っちができるようになってきました!!

 

ただし、何かを持っていて、それに夢中になっている時

「限定」!!

 

今回は、ママの風邪薬を箱から出すことに夢中の様子。

たっち 

確かに立っている。

でも、なんだか引け腰・・・。

 

まだまだ歩くのは先かな★

(ゆっくりでいいよ~!)

 

 

 

そんなるんるんが、最近ハマっていること★

 

~その①~

オムツ 

 

オムツ2 

 

オムツ3 

 

カゴに移してあるオムツは

たいていが被害にあっている。

 

捨てる時にちょっと大変なだけだから、

思う存分やらせてしまっている私。

 

 

そして、もう一つ。

~その②~

綿棒 

“お風呂あがりセット”と称して、

るんるんが新生児時代から愛用しているカゴの

中身を全部ばらまくこと!!

そして、綿棒を出すこと!!

 

お風呂から上がると、必ずやってくれる。

ママが使いやすい様に・・・?

 

そう、この綿棒、ふたを捻らないと開かない。

なのに、るんるんってば、ふたを捻って開ける術を

いつの間にか身につけていてビックリ!!

 

そして、るんるんはこの綿棒が大好き★

 

<動画①>

耳かきがやめられない!!

 

 

 

<動画②>

歯みがきがやめられない!!

 

 つまようじでスースーしてるおっさんか!?

 

 

<動画③>

でもやっぱりママに耳かきしてもらうのが1番!

ついでにお鼻もね!!

  

普段は鼻なんて嫌がって触らせてくれない のに、

お風呂上りだけは、完全な受け身。

 

綿棒大好きなるんるんなのでした♪

 

「く~!やめられない!!!」 BY るんるん

 

おしまい。

 

 

 

 


祝11ヶ月に応援クリックを★
いつも感謝です★育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
