

Sちゃんのベビーマッサージ★

今日はSちゃんのベビーマッサージでした★

 

Sちゃんのママが、ブログに紹介することを

快く了解してくださいました★感謝★

 

生後4ヶ月のSちゃん、

ベビーマッサージは初体験★

 

Sちゃん 

見て見て!この笑顔★

 

「首はしっかりしてきたけど、うつ伏せでこんなに

首を持ち上げていたのは初めて!!」とママ。

 

背中のマッサージ中、ママはSちゃんの背中を見て

「かわい~!」って何回も言ってくれました★

こういうストレートな言葉を聞けて、私が嬉しかったです★

もちろんSちゃんもニコニコ喜んでいました!

 

 

はだかんぼうの赤ちゃんをじっくり見ることって、

1日の中でお風呂くらいしかないけれど、

お風呂では入れることに一生懸命で、

こんなにゆ~っくり

はだかんぼうを見ることがないですよね★

 

それに、ベビーマッサージは

ゆ~っくり★ゆ~ったりあかちゃんに触れることができる・・・。

 

本当にしあわせなひとときですね!!

 

私もしあわせのおすそ分け、たっくさん頂きました★

 

★ありがとうございました★

 

 

 

 

ベビーマッサージを通じて
多くのママ&ベビー&家族がしあわせいっぱい過ごせますように・・・★
ポチッと応援おねがいします★育児ブログ・ランキング

theme : ベビーマッサージ
genre : 育児

Tくんのベビーマッサージ★

今朝はすごく冷え込みました。

 

朝起きてみると・・・。

 

ビックリの銀世界。

 

 

銀世界 

 

こんなに早く初雪が降るなんて。

 

 

そんな今日は、

Tくんのお家におじゃまして

ベビーマッサージ教室を開きました★

 

Tくんのママが、ブログに紹介することを

快く了解してくださいました★感謝★

 

生後3ヶ月のTくん

ベビーマッサージは初体験★

 

ベビマT君 

 

「まだ首がしっかり据わっていないかな?」

なんてママとお話していたら、

うつぶせのマッサージで、この頑張り!!

 

きっとたくましく育ってくれるでしょう★

 

順調に首が据わって、うつ伏せが得意になって、

腰が据わって立って歩くまで。

ベビーマッサージを通じて、少しでもお手伝いができたらいいなって思います★

 

Tくん、マッサージ中に笑顔も見られて、

終わった後、ママに向かって、一生懸命お話してました★

 

「ままのて気持ちよかったよ~」って言ってたのかな?

 

 

★ありがとうございました★

 

 

そして今日、先日ベビマ教室に参加してくださった方から

メールを頂きました。

 

こんな天気の日は、おうちにこもりがちだけど、

ベビマをしながら、お家の中でもホッコリ過ごしていただけたようです★

             「子どもに触れることは本当に多いけれど、裸に触れるってやっぱり大事。
            
・・・っておっしゃっていました★


寒い時期だからこそ“はだかんぼう”で
ままのてから直接温もりをもらえたら、赤ちゃんもポカポカですね★


これからも多くの方に、ベビーマッサージが伝わりますように★


おしまい。

 



ベビーマッサージを通じて
多くのママ&ベビー&家族がしあわせいっぱい過ごせますように・・・★
ポチッと応援おねがいします★育児ブログ・ランキング

theme : ベビーマッサージ
genre : 育児

Hくんのベビーマッサージ★

今日はHくんのお家におじゃまして

ベビーマッサージ教室を開きました~★

 

Hくんのママが、ブログに紹介することを

快く了解してくださいました★感謝★

 

生後3ヶ月のHくん

ベビーマッサージは初体験★

 

ベビマHくん 

指1本1本まで丁寧にマッサージ♪

 

「ままのて」って気持ちいいね♪

 

Hくんのママを見つめるウットリした表情がたまりません★

 

ママも「気持ちよさそうだったね~★この寝顔がたまらない!!」

・・・と、ベビーマッサージ後におっぱい飲んで

ぐっすりのわが子を見ておっしゃっていました★

 

お風呂はパパ担当のことが多いため、

はだかんぼうのわが子に触れたのは久しぶりのママ。

 

はだかんぼうでいる時間が、あんまりない赤ちゃんにとって

ベビーマッサージははだかんぼうで

直接「ままのて」と触れ合える大切な時間。

 

「ままのて」のぬくもりや優しさを感じなながら、

ゆったり甘い時間が流れていました・・・★

 

私もホッコリした気持ちになれました★

ありがとうございました★



ベビーマッサージが多くの方に伝わりますように・・・★
ポチッと応援していただけたら嬉しいです!育児ブログ・ランキング

theme : ベビーマッサージ
genre : 育児

おためしレッスン★

今日は先日育児サークル「ひよこっこクラブ」に参加してくださった方が

ベビーマッサージおためしレッスンに来てくれましたきゃー

 

 

Kちゃん、もうすぐ9ヶ月にこ

数日前にハイハイができるようになりましたびっくり

 

はじめは緊張していたせいか

ハイハイどころかじーーーーーっと様子を伺っていました笑

 

 

マッサージもされるがまま・・・のスタートでしたが

 

「Kちゃんのあんよのマッサージー♪」

 

とお歌をうたいながらマッサージしていくうちに

 



SMILEいい笑顔SMILE





おててを使って


「きゅきゅきゅきゅぽーん!」


「とんとんぱーっっ!


のマッサージになると




スマイルスマイルスマイルニッカーっといい笑顔スマイルスマイルスマイル

 



るんるんもそうだけど、


自分のおててで遊べるってことが


赤ちゃんは大好きなんだねかお

 

 




とっても楽しいマッサージになりましたにこ

ベビマ1010 


終わった後にママが



「たのしかったよ~ありがとう!!


と声をかけると



こーんなにいい顔をしてくれましたくり抜きハート1




ママもぽかぽか身体が温まって



心もホカホカ温まっていただけましたくり抜きハート1

 

theme : ベビーマッサージ
genre : 育児

はじめまして★


はじめまして

2009年9月に
RTA認定ベビーマッサージセラピストになることができました

指導してくださった先生
ケーススタディにご協力いただいたママ&赤ちゃん

本当にほんとうにありがとうございました

これからたくさんの赤ちゃんやご家族の
「笑顔」を見られるように
精一杯のお手伝いをさせていただきます

そして・・・
愛しいわが子にも感謝して
楽しく育児していきたいと思います

どうぞよろしくお願いします

2009年10月よりレッスンをスタートしていく予定です。

ブログも10月から日々アップしていく予定です。

theme : ベビーマッサージ
genre : 育児

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日のるんるん
script*KT*
プロフィール

るんちゃんのかぁか

Author:るんちゃんのかぁか
   ♪るんるん♪なかぁか
     →ブログ更新を
      さぼっている間に
      シングルマザーに。
      るんるんに毎日
      笑顔をもらって
      今日も楽しく
      育児に奮闘中!!         


   ♪るんるん♪なわが子
     →タオルの角を
      こよなく愛する
      めちゃ甘えん坊。
      相変わらずの薄毛。
      生まれてから
      髪の毛カットの
      経験なし・・・。

    
   ♪るんるん♪な家族たち
     →実家にお世話に
      なっています☆ 

      ひぃばぁば
      ジジ
      ババ(愛称ニニ)

      愛情たっぷり
      育児に奮闘中!

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
